GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


ズッキーニ!を貰ったので

2012.04.23

category : お食事

ズッキーニをもらったのでどうしたかと思案して

ズッキーニ → イタリア → イタリアン → トマト
と考え

トマトソースの料理にしようと買い物へ、、、


オリーブ油や調味料はあるので、まずホールトマトの缶詰を購入
トマトソースだから海鮮も考えたけど鶏のモモ良い奴があったのでそれと
ズッキーニだけだと寂しいので、赤と黄色のパプリカと茄子、
そして生にんにくを購入
イタリアンでトマトソースならチーズと安易な発想w
チーズだけ少量ずつ3種購入

めっちゃ簡単ですぐ出来るから、たまにはブログに書くね!

で食材購入して帰宅して、食材の切込みなどが終わったら
まずはトマトソース作り にんにくをいっぱいみじん切り(今回はたまねぎは入れずにんにく多めで)
そのにんにくをオリーブ油でかなり強めにいため、それにホールトマトを入れて作成
水気の具合を見ながら、コンソメ少々と塩コショウ(Bペッパーのもの)、ほんの少し砂糖
これで味を調えていきトマトソースの完成

toma1.jpg

次は 塩コショウしておいた鶏モモを炒める
もちろんオリーブ油で炒めること
あとで全体加熱するが堅くなり過ぎない程度でちゃんと加熱してからバットにあけておく
フライパンに残ってるエキスを取っておく

次に野菜系
これはさいの目切りくらいに揃えておいた野菜達を
これもオリーブ油、塩コショウで焼く 
ここで先ほど焼いた鳥のエキスを残しておいたやつ入れると良い感じになるよ

toma2.jpg

2種出来たやつを加熱OKな器に入れる ちゃんと並べよう
順番は野菜→鶏
それで並べたら、今回は2種のチーズ ピザ用のチーズと液状のチェダーチーズ
これをピザ用はばら撒き(野菜並べた時に先にばら撒くほうがいいと思う)
液状のチェダーチーズは今回は鶏に線を書くように掛けたよ

toma3.jpg

toma4.jpg

そして トマトソースの登場
先ほどのやつに完成しているトマトソースを掛けて
更に今度はスライスチーズを細かく切ったやつを乗せて
オーブン又は電子レンジへ
今回は焼き目もつけず加熱のみしたかったから電子レンジにしました
お店とかみたいのが好みなら軽くオーブンで仕上げたほうがいいと思う

toma5.jpg


あとはバジルやパセリ粉を使うともっと本格的に出来るよ
完成品にパセリとか添えると青が引き立ち良いしね


トマトソースだけはちゃんと味見して自分好みに仕上げることが大切だよ
僕はコンソメを少々と鶏出汁を入れたけど、加熱が甘めならトマトの風味が残り
加熱大目にすると出来合いのソースに近くなる
ローリエ入れても良い感じかも

最近、日曜の夜は手間掛けて何かを作り
平日は簡単に出来るものを

仕事でしてたときより奇抜なものも出来るし
好きなものばかり作れるので楽しいかなぁ

comment(4)  trackback(0)

昼めしに~

2012.02.26

category : お食事



駅に用事があったので昼飯を

山ちゃんが深夜3時までになったみたいので若い衆と金曜の飲みに良いかも
単品も安いしね ここ

今日は海鮮丼にした。
あら汁の出汁がよくでてておいしかった(鯛・カンパチ) 880円

ステーキ丼もこの前食べたけど 良い肉を焼き方レアめだし 量も多く良かったよ
丼と言いながら平皿に凄いボリューム 880円


普通の人は海鮮天丼が多いかなぁ
かなりのボリュームだし

だいたい茶碗蒸しとあら汁は付いてるよ♪







関連ランキング:串揚げ | 米子駅博労町駅


comment(2)  trackback(0)

今日は松江まで昼食

2011.04.29

category : お食事

 今日は、松江にトンテキを出すラーメン店に行ってきました
以前から行ってみたかったけど ようやくです。
ラーメン店ですが、トンテキが目的です

というのも、三重の友人家に行ったときは必ず
トンテキを食べに行って病みつきになってました
あのウスター風味なんだけどコクが深い味で

 で開店当初の初客で入店

トンテキ200グラムの単品とつけ麺を頼んで
連れはトンテキセットという、ラーメン、トンテキ、ライスのボリュームセット

トンテキ
tonnteki

つけ麺
tukemen


ラーメン
ra-men


 トンテキうまーーい にんにくもいい
更にメニューあとで見てて、トンテキ丼なるものも見つけた
卵黄乗っててウマそう 次回はこれにしよう

 ラーメンはあっさりしてました(スープ少し貰った)
つけ麺は、出汁は魚粉が強い系ではなく、山椒を利かせた感じ

 メニューがまだまだいっぱいあるので
通ってみたい感じ、米子なら良かったのにな~

 でもまた行きます
トンテキだけを食べに行く価値もあると思います

 ラーメンは僕の好みではそこそこって感じかな
というか僕自身濃厚過ぎる系が好きなんもんで参考にならないので
すぐお客さんいっぱいになったから、その辺も考慮して美味しいと思いますよ





関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅


comment(2)  trackback(0)

ここは良く行くというより 歩いていけるし飲めるし ORANG LAUT(オランラウト)

2008.03.09

category : お食事

 今日の紹介は地元のORANG LAUT(オランラウト) (米子市)
さん

うちから歩いて、飲みに出れるし
美味しいし、カクテルとかも色々有るし
結構好きなお店 家に友人泊まりに来た時なんかも良く食べに行きます
暗めのアジアンテイスト&マリンテイストある おしゃれな感じです

oram


料理の方は暗くて画像悪くてすいません 古い携帯持ち歩いてるので、、、、
おしゃれに暗めなので

ora1


蠣のガーリックバター焼きとかも美味しかったよ 画像無いけどw

ora2


また、すぐ行くでしょうwora4


ora3


オランラウト
住所  〒683-0103  米子市富益町24-8
アクセス  国道431号沿い弓ヶ浜展望台向かい
電話番号  0859-28-7484
営業時間  11:00~24:00(オーダーストップ23:30)
定休日  火曜
駐車場  有り(18台)


マイプレのオランラウトページ

comment(0)  trackback(0)

今日のお昼は【まつだ家】さん

2008.03.03

category : お食事

今日のお昼は良く行く まつだ家 さん
お昼には 20食限定の 賑い膳 があり
これは原価無視の超オススメ品 30分も並べば大丈夫なはず
(田舎でよかったw)
写真は古い携帯だから汚くて伝わらないかも

sasimi33


先付け、替り鉢、刺身、寄せ鍋、酢の物、煮魚、天ぷら、3段の重、茶碗蒸し、などがついて
1000円ぽっきり アフタードリンク、
お変わり自由な釜炊きごはん、味噌汁など 超お得だ

3zyu33


マジでオススメ
てか夜もオススメだけどね いっぱい飲みながら単品注文とか

zentai33


店名 まつだ家 米子本店(まつだや)
TEL 0859-38-1530
住所 米子市茶町7 石川ビル 1F
営業時間 11:30~13:30(L.O) 17:00~24:00(L.O)
定休日 無休

comment(2)  trackback(0)

Old |  to Blog Top

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

