GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


どんなに流行り曲を聴いててもね メタルとは違うんだよ (4)

2007.12.19

category : 音楽の話(HR-HMなど)

 かなり流行り曲も聴くよ
でもね メタルにはかなわない
?? 
 知らない人にはデス声のデスメタルが
メタルだと思ってる人も居るし
バラエティ番組で、メタル曲が流れてイイ曲だね
と思っても、はなからメタル曲を聴こうとは思わない人も居る
てか その曲がメタルってジャンルだとも思ってない
 
 最近はメロスピ、クラシカルがメインだけど
昔から聴いてるのは継続して聞いてるし

 インペリテリ、アルカトラス、ソナタアークティカ
ヘヴンリー、ハロウィン、ガンマレイ、ドラゴンフォース
ストラトヴァリウス、OZZY、ハーレムスキャーレム、RACER X
マイクVO.時のラウドネス

 書いてたらきりが無いくらい、大好きなバンドは多い

 と パソコン内のHDD整理してたら
聴いてしまい、片付かないんだよね~~~

 ゲーセンでギターフリークスでソナタのBLACK SHEEP見つけたり
(だけど早くて弾けません?Ф)
 PS3のギターヒーロー動画でドラゴンフォースのプレイ動画見て
早すぎて弾けないだろうと驚いたり

 ソナタのギタリストのヤニの脱退で泣いたり

 メタル話を出来る人と話してると
楽しくて時間を忘れる~~


comment(4)  trackback(0)

Eagle Fly Free (HELLOWEEN)

2006.12.23

category : 音楽の話(HR-HMなど)

アルバムKEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2より
Eagle Fly Free この曲を聴くと
物凄く懐かしい 聞きまくった 
ジャーマンメタルと言えば?って聞かれたら、
オレは即座にハロウィンだと言ってしまう位好き
これ聞いてた頃は、チンケな流行系の洋楽聴いてる奴が居たら
ダメな奴とか思ってた(爆)

アルバムKEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2はマジで名盤だ
まずメタラーじゃなくても
【I WANT OUT】【DR. STEIN】 はポップ感もあり
好きになるだろう曲
【Eagle Fly Free】は聞けば聞くほど良さが解る気がする
真っ先に好きになる人も居るだろうが
聞くたびに耳から離れなくなるというような

もちろんKEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 1も名盤
守護神伝とも呼ばれるアルバム達 当初2枚組みの予定とも言われる
今となれば、それは勿体無さ過ぎる名曲達

Vo.がアンディ・デリスとなったハロウィンも大好きだ
でも、マイケル・キスク、カイ・ハイセンの居るハロウィンも
もうちょっと見たかったな
海外のバンドでは良くあることだが~~
ヴァイキーとの仲はどうであれ、、、、
マイケル・キスクVo.で冴え渡ったのは
KEEPERS LIVEに収録されてる 【How Many Tears】
もともとカイ・ハンセンがVo.もやってた頃の曲だが
マジでキスクの歌声でのこの曲は最高だ(これはアルバム違うのでこの辺で)

【MARCH OF TIME】これも疾走感ありイイ
これは好き嫌い真っ二つに分かれる可能性もあるが
いい感じで展開していく

そこそこ好きになってくれば
長編の【KEEPER OF THE SEVEN KEYS】
タイトル曲ともいえるこの曲は
まさに起承転結って感じに進んでいく
先日書いた OZZYの1st BLIZZARD OF OZZ 
ランディ・ローズが弾いてる【REVELATION (MOTHER EARTH)】 
の展開も最高だが こっちはマジで本書いてるように作ったのかと思う

最近めっちゃ昔のメタルやハードロックもまた聴いてます
アイアンメイデンとかも
OZZYを良く聞いてるので、サバスも聴いちゃいますね
サバスでは【CHILDREN OF THE GRAVE】
が好き カバーされてる奴も好きで
特にRACER Xの奴が好きかな ポール・ギルバート版って感じで

あっまた脱線したが
マジで名盤なんでメタルを知らないまたは
へヴィメタって髪の長いファッションの人でしょとか勘違いしてる人は
マジで聴いて欲しい


comment(0)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

