GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


暇潰しに懐かしい言葉(PC編)

2014.07.11

category : パソコン

テレホーダイ
MSX
クロック切替スイッチ
Windows3.1
5インチフロッピーディスク
ファイルマスターやアインシュタインとかのソフト
DOS/V
PC/AT互換機
データレコーダー カセットテープ
今夜も朝までパワフル麻雀
諸葛亮いわく捕まってしまうかもしれません
オルド
バザールでござール

今日は携帯からなのでこの辺で(^-^)

comment(4)  trackback(0)

楽天ブログの歴史移転

2012.09.23

category : パソコン

 さてさて!
FC2使う前にメインブログとなっていた楽天ブログの歴史をこちらでも見れるよう移植しました
楽天もまだ残っていますがこのブログからも見れるように!

 APEくんも楽天使ってたので、懐かしいなぁ

 2004年~2008年くらいが楽天です
あの頃はよく書いてたな、それより前はもっと書いてた
 
 暇がある方は見てくださいね!懐かしい話が多いけど。

comment(0)  trackback(0)

メインパソが一応完成

2011.10.03

category : パソコン

とりあえずこんな感じです。

M/B  GIGABYTE Z68XP-UD5
OS   Windows 7 Professional 64bit SP1
CPU   Core i7 2600K Box (LGA1155) BX80623I72600K
HDD   0S03191 (HGST 2TB BOX)
SSD   インテル510 Series120GB SSDSC2MH120A2K5(起動ドライブ)
ケース   Colossus Venom (BFC-CLS-600-KKLG1-RP)
メモリ   UMAX DCDDR3-4GB×2-1600OC
ドライブ BR3D-12FBS-BK
電源  Enhance POWER KINGDOM 700W EPS-1570 (P)
CPUクーラー サイズKABUTO(兜)クーラー (峰2予定から変更)

 一番迷ったのが起動ドライブ
GIGA+インテルのSmartResponseTecnology使用してHDD起動+SSDの爆速という新機能を
使用してみようとも思ったんだけど、3回OS入れなおしながら試すと
SSD起動が一番安定している感じがしたのでこうしてみました。

 GPUカード無し運用を当分するけど、なかなかいい感じ
もちろん激重ゲームなぞする気もないのですが
このシステムでエンコードも先代メインパソとは段違いに速いし
当分いけそうです

BDもREGZAの専用HDDからBD化出来る DiXiM BD Burner 2011 入れる予定なので
これもいい感じ WOWWOWも3チャンネル化で録るもの貯まっていくのでBD化していきます。

ただケースでかいの買いすぎたかも~~~
ゲーマーなケース過ぎた 冷え冷えだが

下の画像 REGZAの47インチの前置いた画像なんだけど
ケースでかすぎて小さい液晶みたい~~
でもHDMIのおかげで作業中ほとんどREGZAにつないで検証しながら組んでいったよ
BIOS画面を47インチで至近距離からずっと見てたら頭が痛くなったけど


case

comment(3)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

