GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


あれれーーーーー掃除機。。。

2004.12.27

category : この商品気になる~~

急遽相方から、掃除機の後がおかしい
とのこと。。。。家帰るとなんだこの掃除機周辺の匂い

あーーーーっ!! たぶんモーター焼けてます
買い換えるっていいながら渋ってたのが
このところの酷使でいかれたらしい
DYSONを買おうと思ってたんだけど
相方はそんなに掃除機に掛けなくても。。。
って言われ、僕もそうかぁすぐ欲しいしなぁ、要るものだし

で色々検討した結果
SHARP掃除機EC-BP2
コレに サイクロンで、パワーあって評価高くて
コストパフォーマンス高い コレを基準に選んだ

今回は夜に急だったので、家電店でも余り見てないが
評価はあちこちで見たので大丈夫だろう。。。
短所はパワータイプな分 少し音が大きいらしいが
コレはそれほど気にならないし 古い掃除機使ってたからそれよりマシだろう

年末なので いつ届くかなぁ。。。
それまでは、サブ機の充電式サイクロンが活躍だな


comment(0)  trackback(0)

春になれば~~~ (2)

2004.12.26

category : なんかの話題について思うこと

春になれば、連休でも取れれば どっか行きたいな
人事異動があるので、行けれないかもしれないが

食べ物系で目的地決めるのなら
伊勢?遊ぶなら長島?
スパーランドあるし、スパーランドは遊園地好きの
僕も大好きだ 絶叫系ばっかだし

あとは、どこかなぁ
四国方面もいいなぁ、、長らく行って無いし
小さい頃は親戚のうちへ行ってた!
まだ橋が架かるか掛からないか位のときで
多度津の親戚のうちから、高知のよさこい祭りに行ったり
徳島行ったりかずら橋行ったりした気がする

ETCも付けたから深夜割引活用しないとね
30%引きは大きいから。。。。

あとはどこだろう
九州とかずっと前に行ったくらいで行って無いし
でも関東とかは行きたくないなぁ
なんでやろ

comment(2)  trackback(0)

クリスマス。。。。 (2)

2004.12.22

category : なんかの話題について思うこと

もうすぐクリスマスだね!!

っていっても中坊過ぎからは その時々誰かとはちゃんと付き合ってたので、その人と過ごしたりするのが多かったけど


そういえば遊びではなく短い付き合いをしたことが無いなぁ
15歳~17歳 17歳から21歳 21歳からは今
、、と付き合ってる期間
そういえば合間も隙間も無い(爆)
17歳前半から17歳後半はひどかったが
遊びたい世代なので良し(笑)
逆に言うと、なにかきっかけが無いと、本命と呼ばれる相手とはずっと付き合ってるんだろう~~~

はっきり言って俺はワガママだし
人には優しい向きもあるが、本命には厳しいかもしれん

だからクリスマスや記念日見たいな日は
大切にしないとね いつもありがとうの意味を込めて


っていうか こんなとこにひょっこり
こんなネタ書いていいんだろうか

comment(2)  trackback(0)

LUMIX DMC-FX7-T(ピンクブロンズ) きた!! (4)

2004.12.20

category : この商品気になる~~

昨日の夕刻注文で 昼過ぎに届いた!!!
早いなぁ

16MのSDカード初期設定では5枚しか撮れん
500画素のファインモードだから仕方ないが
でもメディアも安くなったので大丈夫!
また買いたそう&携帯のminiSDでも予備に使っとこう

液晶はカナリ大きく綺麗
消費電力考えるとここまででかくなくてもいい気がするが
あの大きい液晶&てぶれの関係積んでこの薄さ維持してるのもビックリ

安く買えたので まー活用していこう

とりあえずテストとして
スローシャッター、フラッシュ禁止とかで手ぶれ補正の
テスト、、、うう 凄い
僕の前機種がたいしたこと無いせいも有るが
夜景モード、夜景ポートフェリオも結構いける

電池が最近の機種の中では持ちが悪いと評判有るが
コレくらいなら僕は上々だった。。
それに充電器を持ち運べば 車でも、ちょっとした場所でも充電できるし
(僕の車はデカイ容量でなければ100V使えるので)

マクロ系はまだ試してないが
ちょっとしたメモ代わりは携帯電話も結構使えるので
っていうか一昔前のデジカメよりは格段イイ
AUの添えつけは大きいのでそのままメル添え付けONでいいし でもたぶんマクロも使えるだろう

しかも 薄さが僕の携帯負けてる(驚)
大きさ自体小さいので 完敗だ(笑)この小ささでこのスペックは驚いた この先デジカメどうなっていくんだろう
凄いなぁ 携帯の進化も見守りながら 色々みていこっと



comment(4)  trackback(0)

ありがとう!!!プレゼント?

2004.12.19

category : なんかの話題について思うこと

クリスマスプレゼント早いが貰った

GUCCI好きと知ってるので
なんかキーケース?らしい
キーケースにあの値段出せない僕は素直に嬉しい(笑)
僕はまだ買ってないや
フォリフォリ?とか
サマンサタバサ(サマンサティアラ?)とか欲しいとか聞いたことがある
けど絶対買ってとは言わない頑固ものな奴だ(笑)
でも稼いでる割にこずかい少ないのに
(カナリ預金してるからなぁ)
頑張ってくれたんだからこっちも頑張らねば

何を買おうかなぁーーー
昔と違いネットでも商品の情報見たり
全国的な口コミが見れるのが嬉しい
逆に迷わせる事も有るんだよね!

comment(0)  trackback(0)

バラックやるぅ~~ キリンカップ (2)

2004.12.16

category : なんかの話題について思うこと

ドイツ戦、、、、負けちゃったね!!

が バラック、クローゼ、カーン
2002ワールドカップ思い出しちゃった

バラックいいね! シュートの精度もさすがだったし
久々に稲本も見た 今回は日本側も良い面悪い面
双方出してくれた 攻めもしたがカウンターも食らう
なかなか良いシーンもあったんだけど

ドイツといえば西ドイツ時代も結構応援してた
リティ(リトバルスキー)のドリブルには感動したし
ルンメニゲ、、といっても往年の(?)インテル時代とか
僕も子供だったので 華麗なゴールとかにばっか目が行ってましたが 更に今はレッズの監督 ギド・ブッフバルト
も日本では有名ですねーーー
バインもレッズには来たし 結構日本にも来てくれてたんだなぁ 日本が裕福でよかった 普通じゃ見れないよ 絶対

comment(2)  trackback(0)

献立って言っても、仕事のですが

2004.12.14

category : なんかの話題について思うこと

最近時節柄か鍋注文が多いなぁ
寄せ鍋、カニスキ、豚鳥鍋など

野菜価格も一通り落ち着いてきたので
当初より安心したよ
あの価格が続くかもって思った頃は原価計算が嫌だったけど

なんだかんだ言っても
家でも冬場はよくする ちげ鍋とか
水炊きとか、すき焼ーーー
手軽に出来るしね!
焼肉屋さんに居た事があるので
韓国系のも好きになった!
にんにく、コチジャンをうまく使ったりして
あったまって最高!海鮮モノともよくあうし

でも嫌いなのは石狩鍋とか。。
日本酒大好きなのに、酒かすがダメ
あの風味があるだけで嫌だ
もし作ってくれって言われたら、、、、断りそう。。。
でも断らないだろう(仕事なら 泣)

春になれば 何献立しようかなあ~~

comment(0)  trackback(0)

レッズ 勝たせたかったなぁ。。。。

2004.12.11

category : なんかの話題について思うこと

結構見入ってしまった
Jの試合で久々に見入ったよ

永輔の退場あり劣勢のFマリも頑張った
エメもだが

PKに行く前に決めなきゃね レッズも
今日はトゥーリオもツキが無かった
ドンピシャドフリーヘッドも真正面

でもこれぞチャンピオンシップって感じでよかった

昔 アントラーズVSヴェルディ
って奴を見入ってたけど(ジーコがカズのPK唾吐き邪魔して退場の奴ね)あの時以来か

なかなかの一戦で楽しめた

さぁチャンピオンズリーグも見るぞ
結局レアルマドリーも残ってるし

グループA: モナコ、リヴァプール
グループB: レバークーゼン、レアル・マドリード
グループC: ユーベ、バイエルン
グループD: リヨン、マンチェスターUTD
グループE: アーセナル、PSV
グループF: ACミラン、バルセロナ
グループG: インテル、ブレーメン
グループH: チェルシー、ポルト


おおーーーどれが来てもおもろそうだ

comment(0)  trackback(0)

洋楽。。。。。やっぱHR/HMでしょ

2004.12.10

category : なんかの話題について思うこと

一番初めに良く聞いたのは やはりPOPS
だと思うが バナナラマとか(笑)
バナナラマはたまに今でも聞いたり

次にHRいってHMに行く
BONJOVI辺りのPOP系HRが日本では
昔から良く流れるのでそこら辺から入ったなぁ
モトリークルー、LAガンズとか聞きながら
OZZYに嵌る なんと言ってもランディローズのギター
まさかのツアー中の飛行機事故でこの世を去っちゃうんだが
あのクラシカルフレーズは最高。。。
OZZYのソロ1STブリザードオブOZZ
は捨て曲が無い
インギー(イングヴェイ)のクラシカルとは一線を画してるし

次に大好きなのが、ジャーマンメタルのハロウィン
これはツインギターのハモリの美しさ&コーラスのハモリにハマッターー
ユニゾンとか、追っかけ メッチャカッコイイ
I WAN’T OUTのソロなんか最高~~

今ならソナタアークティカかなぁ
展開もかなり良いぞ! 
あとはヘブンリーも若いくせにハロウィン風だしイイね!!

もちろんRACER X は大好き!!!
ポールギルバートはMR.BIGのポールより
こっちの自分流ギターー って言うのがあってる
かなり聞かせてくれるし
日本びいきでかなり日本にいるよなぁ
初期のツインギターも良かったけど
相棒ブルースブイエは調子が悪いとか聞いたことある
あの二人の超高速ツインハモリは必聴なんだけど

HR/HMは流行り廃りとは違う存在なので
いつでも聞いちゃうんだよなぁ

comment(0)  trackback(0)

なぜかーーーー (1)

2004.12.09

category : なんかの話題について思うこと

なぜか見てしまう大奥
時代劇なんて殆ど見ないのに

瀬戸朝香を応援してたり
京野ことみを応援したり、作りがうまいのかなぁ

影響されすぎなのか、春日局ってこんな奴やったん?
的見方をしてしまう

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

22時って時間も仕事の日でも帰れば見れる時間だから
余計だろう
この時間帯はダウンタウンDX見てたのになぁ

それはそうとレコに録画済みの見れない番組がいっぱい
殆どぷっすま、正直しんどい、ロンハーとかばっかだけど
ヤイコの2時間ツアードキュメンタリーだけは見た
このツアーのライブは保存してあるのでドキュメントも余計見たかったのだ

けっこう良かった
バックメンのギタリスト西川さん
カッティングとか特徴的だよね なんか好き
普段は物静かのはにかみ屋さんみたいな感じだけど

comment(1)  trackback(0)

今日のにゃ~ごの行動 (2)

2004.12.08

category : なんかの話題について思うこと

今日はエサより
買って来た 草が気になるようだ
持って遊ぶとパンチングして取ろうとする

くんくん嗅いでガジガジガジガジする
におい嗅いでる間の顔が、薬をやってるみたい(爆)
マタタビ並だ

最近はペットボトルの蓋遊びは一段落してるが
(大人になったのか)
しかし、見つけると凄いお手玉して投げつけるので
わざと無視してるんだけど
で、見てくれないと 僕の目の前まで咥えてきて
またはじめる。。。。
遊ぶ姿見て欲しいのかなぁ?

もうそろそろにゃーごも5歳位だなぁ

comment(2)  trackback(0)

アイスクリームとか

2004.12.07

category : なんかの話題について思うこと

甘いものが大好きーーーー

けどタバコ辞めてから太るんだよなあ
全然食べ物に関しては自制して無いけど(笑)
タバコ辞めたって言っても18の頃だから
随分昔だ

アイスクリーム系の中では
ジェラードが大好きだけど
店で買う中では、、ハーゲンダッツカップのリッチミルク
爽のチョコ、抹茶とか良く食べる

あとは練乳入りの宇治系とか
甘いの好きなのが丸解りだね

逆に昔好きだったのにあんまり食べないのは
スナック菓子 ポテチ系とか 油で揚げたような菓子は
殆どすすんで食べなくなった、、、
なんでだろう。。趣向が変わったのかな?
キャラメルコーンは食べるなぁ ってっことはどうなんだろ

ガムはキシリッシュばっかりだけど毎日のように食べてる
一時期はフリスクだったけど
ガムが切れると口寂しい 依存症かも

成人病になりますよ とか言われそうだな 医者とかに

comment(0)  trackback(0)

ETC購入。。

2004.12.06

category : この商品気になる~~

とりあえず購入 そしてオンラインセットアップ
取り付けは自分で 
オーディオとか自分で付けるの好きなので今回も自分で
どうせ常時電源とアクセサリー電源位だし
あとは設置 一番メンドイのはコンソールとかのがわはずし
まぁ休みの日にもゆっくりしようっと

商品はETC CY-ET700Dというパナ製
カロ製でHDDナビと連携させようかと思ったけど
連携の恩恵は殆ど無いと言うことなので
分離型で更にアンテナ側にスピーカーついてると言う
なかなかの人気商品にした
これなら本体は中に隠してもいいし(セキュのためにも)

さぁつけてから 夜間割引の恩恵受けるぞーー
春になったら また長島スパにでも遊びに行くかなぁ
どうせ30%引きなら遠くに行かなくちゃっね!!

comment(0)  trackback(0)

えっ!!あいつが彼女???

2004.12.03

category : なんかの話題について思うこと

って書き始めたが。。。。

なんとビヨンセが彼女でした、、、夢で(笑)
全然ファンでもないし デスティニーズ・チャイルド大好きでもない。。。

とんでもないよなぁ
しかも浮気して殴られてたよーーービヨンセに
ビヨンセ彼女に持って更に浮気する夢もどうかと思うが
また浮気相手が冴えない子でさぁ
昔の貞淑な女の子って感じで
でも夢だから、菅野美穂似で可愛かったけど

たぶん展開から言って 昔なんかで見た映画とかドラマが
置き換わったんだろうなぁ

スターの彼女より、献身的な子を選んで
ハッピーエンドと言う!!

短絡的な思考回路だ、、、今日はどんな夢見るかなぁ
オモロイの見たら また夢話題かこうっと

comment(0)  trackback(0)

うちのネコ~~ (2)

2004.12.02

category : なんかの話題について思うこと

うちの飼い猫はにゃ~ごと言う名のメスだけど
最近、甘えたがりがグレードアップしたような。。。

なんでだろう、すぐ呼ぶし すぐ膝の上で寝る
知らない人が来た時は、物音もさせずにいるくせに
、、、知らない人がが帰ると解るとすぐ大声で呼ぶ

家に誰も居ない時間はどんな生活してるんだろう
たぶん、窓辺に箱型に座って外眺めたり 寝たりしてるんだろうなぁ

でも僕にとっても、家に帰るとすぐダッコしてあげに行って
喉をグルグル鳴らす にゃーごに会うのが楽しみ
居ない事は考えられないーーー

アンコ好きなにゃーご、机にある饅頭の中だけ食べて
皮だけを机の上に広げないように!!
糖尿病にはなるなよ

comment(2)  trackback(0)

最近の裏スロ、、、(パチスロの改造基盤)

2004.12.01

category : パチンコ、パチスロ

めっきり出番減りましたねー、、、、
しかもシェアは面白くや爆発力のためでなく
割り合わせや店の営業方針用の裏が多い気がする。。。

連荘の為の部分は、もちろんストック機のおかげで意味
を大きくはなさなくなったのも確かだけど。。。。

裏=悪って図式を持ってる人も大半だと思うが
うまく使ってくれてる店も有りました
オモシロさ出すためとか、、、、、

しかし、紙一重なんですよね
店次第で急に悪にもなれる 
裏を使ってる店の中で信用できる店を選ぶ、
矛盾してるようだけど 昔はかなり有りました

3号機時代 4号機の黄金期とか、、、、

今は裏とわからないような裏にして、
思うように裏設定する、、、コレが一番キツイ。。。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

話は変わるけど、家の裏スロ達、、、
なんか今後の気配見てると、保存をたくさんした方が
いいのかな?と思う

と言っても 今有るのは殆どパイ系沖スロ
バトル用にもなるし 頑張って保存しとこうかなぁ

GEフリーク★Bの家設置機種

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

