GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


ホールには行かず。。新台!はだしのゲン

2005.01.31

category : パチンコ、パチスロ

ホールには行かず、ダラダラと。。

明日はどうするか思案中
大雪になるって話も有るし

【はだしのゲン】でも打つか
近所に試験導入で入ったばっかだし

隆太チャンスとか、非国民ATとかあるみたい
ロ●オ系なので、なかなか演出いいらしい



広島付近しか設置は無いらしい









というのは嘘でフィクションです
夢の中の話でした(爆)
ってかなんにもしなかったので書くことも無かったし
凄腕スロッターのTさんの話でもしようかと思ったのですが
それはまた今度。。。。


comment(0)  trackback(0)

新台入れ替え 今昔。。。あの時代。。。 (3)

2005.01.28

category : パチンコ、パチスロ

パチンコ屋が新装するって行ったら
学校は休みになったもんだ(自分だけね 笑)

まずコーナーOPENという胡散臭い入れ替えの
しかたは少なかった
全館18時とかで 旧台も結構出る
あの時代はよかったなぁ

新築処女OPENなんて
5時間位待ったりしたなぁ、、、
スロよりデジパチの方が勝率良かった気もする
当時スタートチャッカー7個戻しで廻れば投資が少なく
済んだせいもあるかもしれない
連チャン機も多く ♪フォースフィーバースタート
とかアオリマイクみたいなを言って貰えたり

一発台も良かったのだが 当時はほんとはしてはイケナイお年頃。。
雰囲気違う新装時の一発コーナーは、歳の上に更に童顔だった
僕は遠慮してました 店員はパンチ多かったし(爆)

でも新装あれば遠くまで行ってたので 新装周りのグループの人たちとも仲良くなりましたが。。。

とにかく新装といえば一大イベント
店にとっても、今みたいに台サイクル早く無いから
ホントお祭りでした

で 今は、、、、、、、
たまにしかお祭り状態見れない。。
パチの新装なんて、廻っても知れてる(確率が確率だし)

新聞のパチの新装広告を部屋の壁に貼って
友人たちと、どこにするか議論した
広告に書いてない新装は、現地まで行って花輪から、
新台スロの予想とか。一発Mがかなり入ってたからホント
台に着くまで緊張した、そして開店と同時に目押し 
そろったぁ~~ で 安堵
揃わない時は、M入ってないから高設定かもなんて思ったりして

裏モノとかMから大爆裂したり、、、、、

とにかく新装は楽しかった
と、レトロ台を家で打ちながら思うのでした!!!

comment(3)  trackback(0)

ムムム やるなドラゴンギャル。。。。。 (3)

2005.01.26

category : パチンコ、パチスロ

負けたぁ。。。。。

結果は本編の日記見てね
それはそうと宝玉貯まっても
負けまくって0になる
たまに高確に移行しても、バケ1で終りとか

設定差はどこにあるんだろう?
ムイチャレの解除率?と通常解除?

出来れば宝玉の確率に差をつけて欲しい
ってそれじゃ設定バレバレか

あと演出、要らないムイムイの思わせぶりのSTOP
とかウザイ 揃わない時の敵キャラもウザイ
黒や赤ならいいが、黄や青は揃う時だけでイインでは?

2チェはいいけど4チェは少しは恩恵有るのかな?
勉強もしないで打って負けるんだから世話無いか

設定変更したら何割か内部高確スタートして欲しいなぁ
それって有るのかな?

★さて次のblogネタは

●TERU兄貴とは?
●YABUさんとは?
●P-ビッツとは?
の中から1本お送りする予定です(嘘)

comment(3)  trackback(0)

怖いーーー どうして!!

2005.01.22

category : なんかの話題について思うこと

★発信者番号を偽装した「振り込め詐欺」に注意★
偽装

振り込め詐欺が怖いって言うより
発信者偽装が可能なことが怖い

ナンバーディスプレイや携帯の発信者表示に
慣れきってる僕らは、表示だけで友人だとか判断してる
偽装が可能になってるのは間違い無さそうだし
メアド並みに怖く注意する必要有るね

例えば、恋人の浮気の確証が無い彼女が
怪しげな番号見つけ、偽装して掛けてみて動向探るとか
まで可能になったら怖いね~~探偵とかフルに使いそう

っていうかどの辺まで簡単に偽装簡単になってるんだろう?
それとか、デリバリー系の飲食屋さんで
番号確かめてるから安心して注文受けてると、頼んでないとか・・・・・

最近のスキミング多発といい
なかなか危なっかしくなってきたね

僕もたまに外でカード使う時(現金派だが)は
法人会員のコーポレートカード使ったりする
普通に持ってるほうは、長年持ってたせいかかなり限度額が上がりリスクが大きいから
限度の100万も持っていかれたらたまらんもんな、
しかしクレカはまだ保証が充実してるから良いけど、キャッシュカードはヤバイよね!保証皆無だもん 
で100万どころじゃなく全て持っていかれる可能性もあるし

ところで法人カードのコーポレートカードって
使ったところ勤務先にばれるんだろうか?
それは無いよね~~~?
一応ゴールドカードなんだが 僕ら若造は使い道は変わらんぞ、
空港のVIPルームとか高級ラウンジ入室出来ますとか言われても。。。。。
法人会員だからゴールドカードのアホみたいに高い年会費
は会社持ちっていうのはありがたい
っていうか普通のカードみたいにしか使わないからありがたみもクソも無いけど

僕はただ某企業の社員ってだけで作りなさいって
会社からいやおう無しに製作されただけ

だいたいクレジット機能付きのカードが多すぎ
ちょっとした会員証になるとやたらVISAとかJCBが
ついてくるそこまで意味無いじゃん
ガソリスタンドのカードも然り

明日死ぬってわかったら
全てのカード限度額借りて 寄付するか誰かにあげるか
ああいうカードって団体生命入ってること多いので
保証される可能性高いよね?

今持ってるカードの現金引き出し限度が
100、100、50、50、50、30、30
7枚もあるやん!!!おおお結構なるな
これって自己管理できない人間ならカード破産しそうだね~~
下手すりゃ、即500万位手にすることできるわけだし

とりあえず銀行のカードの方をICカード化して欲しいね

comment(0)  trackback(0)

ベープ君と言うカッコイイ男(下部バレ) (2)

2005.01.20

category : なんかの話題について思うこと

ベープ君と言う知ってる人が居る
カッコイイナイスガイだ!!

フマキラーではなくベープだ
別に蚊を飼ってるわけでもなく
勤務してるわけでも無さそうだ

たまに会う事もある
手に殺虫剤も持ってる風でも無い
どうしてベープなんだろう
っていうか僕が知ってるベープ(メーカー名)でも無いかもしれない

元西武や巨人の、、、あれはデーブ
駄洒落好きな日本語使いアメリカ人もデーブ
僕が知ってる眼鏡でスロット打つ大きな人はヤーブ(棒は要らん)

よくよく聞いてみると
べイプらしいーーーー
なんか結構イメージ変わった
べイプ べイプ もしかしてカッコイイBABYFACE
からべイプか?

海のそばに住んでて
元は ベイ・プ 何々 だったとか
もしかして外国人 ベイ・プ・T とか

と思ったが 僕の記憶違いだったらしい
エイプって名前だったーーーーー
今A・P・E スペルまで思い出した

そんな彼のサイトがAPE君

勝手にLINKさせちゃってるがいいんだろうか?(爆)
異論ある方は、メル下さい~~~

ははは 今日はなんかフィクション的になっちゃったよーー

comment(2)  trackback(0)

今クールのドラマ!! (2)

2005.01.18

category : なんかの話題について思うこと

一応とって後で見たりすると思うけど

吾郎ちゃんの「Mの悲劇」は一応見ようかな
1話目も面白かったし

あとはうーーん
国仲涼子のはカワイイから見ようかと思ったけど
1話目もダレダレだった気がしてパスしようかな

もっくんのはタイムリーに
義母の樹木さんがドラマ上の同じ病気になって
ビックリしましたが、、
普通の恋愛モノよかイイかもしんない

年始発にしては低調かなぁ
春クールはどうだろ

HDDで見てると
ツマラン奴は音声有り倍速でみたりしちゃうからなぁ
下手すりゃ30秒スキップしまくりとか
逆にそれが出来るから、大量に予約入れてるんだけど

そんなに見る暇無いくせに
今クール期待→Mの悲劇

comment(2)  trackback(0)

オフサイド改革!! (2)

2005.01.13

category : なんかの話題について思うこと

サッカーネタでrossonero1さんのサイトたどり着いて
読ませて貰ってると
オフサイド改革検討中とか
解りやすい判定になるのならいいと思う

ハイテク導入で審判の補助もイイと思う
いつぞやのワールドカップの???な感じの
ポルトガルVS韓国
イタリアVS韓国
スペインVS韓国
など(ちょっと偏ったかな 笑)とりあえず読んだ方が

特にこれはビックリだった
・イタリア戦でのデルピエロに対する故意のエルボー攻撃(警告カードなし)
・イタリア戦でのマルディーニ選手への延髄げり(一発退場ものですがファウルなし)
・イタリア戦でのザンブロッタ選手へのスパイク面を相手に向けた悪質なチャージ(ノーホイッスル)
・スペイン戦でのGL際のラインアウト判定
・スペインPK戦でキック前にラインより前に出ているキーパー





comment(2)  trackback(0)

ベストイレブン

2005.01.08

category : なんかの話題について思うこと

UEFAのサイト見てて
ラーションとかが自身が選ぶベストイレブン
って載せてて 面白かった
(UEFAのJPサイトはLINKから行ってね)

次のCL予定
2005年02月22日
 レアル・マドリー:ユベントス
 リバプール:レバークーゼン
 PSV:モナコ
 バイエルン:アーセナル
2005年02月23日
 ポルト:インテル
 バルセロナ:チェルシー
 マンチェスターU :ミラン
 ブレーメン:リヨン

すげぇーーーー楽しみ
Rマドリーとユベントス
バイエルンとアーセナル
バルサとチェルシー
マンUとミラン

なんだこのゲームみたいな感じ 
チェルシーも手堅くなってきたし
バルサも気が抜けないぞ がんバレーー
ラーションは復帰しないのかなぁ。。。

デコ、ロナウジーニョ、エトー絶対怪我しない様にね

comment(0)  trackback(0)

たぶん・・・・・これだ!! (2)

2005.01.05

category : パチンコ、パチスロ

僕が、スロをまともに打ち始めたのは
消費税が出来た頃だったと思う
平成と昭和が変わる頃だったかな

それまでは、友人についてチョコット打ったり
パチを構いながらみてみたりだった

それから2号機が入り、結構打ちまくった
バニーガール、ベンハー、アストロライナーなんかが
良く打ったなぁ、この頃はまだパチも良く打ってたっけ
朝一単発回しして連荘ももぎとりまくったり

それから
リバティベル、ビックパルサー、センチュリー21

なつかしぃーーー
新装がある日は学校休みにしたなぁ
この頃の新装は出てたし、今みたいなコーナーOPEN
じゃ無いので、古い機種でも出てたし

その後スーパーバニーや裏モノ系を打つ
その後スープラを凄く長く打つ
3号機はまさに裏モノ狂時代
スペスペ スペバト サファリ(時期は3号機だが)
アラジン2、キューティーフルーツ、フラッシュ
グレハン、、、うーん楽しかった
DATAカウンタ無い時代なので常連超有利状態
僕はけっこう常連とすぐ仲良くなるのでいい思いも多かった

4号機に入ると カエルカエルカエルって言うくらい
ニューパルばっかに
それがいやで、爆裂アレパチに走ったっけ
4号機裏モノが勢いずいてくれたので
舞い戻り狂ったように打った(こずかいももらえたが)

シリアスA、ガルフ、ワークス、リズボ、リズマス、
ワンワン、マジスト、ジュラシックとかの大東勢

イエローボール、モンスターボックス、ファニーサンタ
ジェイズ、ツインサーファーとかのタイヨー

わけの解らんメーカーや機械も裏は好きだった
ワニ丸、クレイジーチェリー、エルエム(ランドマーク)

アライドのマニーハニー、ボルキャニック、風神雷神
なんかも良く打ったなぁ

でもスロは好きだったから、色々打ってた
今は台寿命が物凄く短いから、愛着沸く機械が
物凄く少ない 今なら2ヶ月打ち込んだらもう思い出の機械の仲間入りしてしまうだろう

進化も凄いけど これからどういう方向性行くのだろう

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

