GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


テンプテーション アイランド (2)

2005.04.29

category : なんかの話題について思うこと

仕事から帰っていると
FOXでまたやってるよーー

って見てしまうが(笑)
あいのりよか 僕はこっちの方が好き 深層心理や
リアリティ。。。。でも隠し撮り映像みたいなのが怖いが
参加は絶対したくない~~~~
出演者や視聴者にあいつはおかしいとか言われそうだし(笑)

パートナー以外とキスとか抱き合うとか平気で撮っちゃうし
それを恋人に見せちゃうし
恋人同士よか男同士、女同士の会話もオモロイ
ライバル視はもちろん、嫉妬 激怒

例 A男「お前は裏切っただろーー」
例 A男「だったらアペ君と寝たのに」
例 B女「やっぱり!!!アペ君がいいのね!!!」
例 C男「アペはジェニファー(誘惑女A)とHしてたぞ!」

なぁんて感じで 4組の未婚カップルが壮絶バトル
しかも その波乱を起こす為に
男には10人ほどのかわいい子やナイスバディの女、綺麗な子
女にはイケメンからナイスガイなどあてがわれ誘惑しまくるから
深層心理とかが解るって訳

ロンハーのスティンガーやトライアングル
がでっかいスケールになった感じ(しかも双方試される方)



テンプテーションアイランドとは!
仲睦ましい4組の未婚カップルが、息をのむほど美しい自然に
囲まれたリゾート地に降り立った。
彼らが“テンプテーション・アイランド”に来た理由はただひとつ
─今のパートナーが本当に「運命の人」なのかを確かめるため。
本当に相手を愛していれば、どんなことがあっても
2人の愛は揺るがないはず!? 彼らは数々の誘惑に屈することなく、
真のパートナーを見つけることができるのだろうか……。
アメリカで誕生した素人参加型番組“リアリティー・ショー”の傑作
「テンプテーションアイランド」。
本国アメリカでは不道徳さあふれる番組内容に宗教団体や番組の
クライアントから訴えられるなどの騒動が耐えなかったお騒がせ番組!


comment(2)  trackback(0)

観測史上初 4月の気温33.7度(鳥取県米子市) (4)

2005.04.28

category : なんかの話題について思うこと

暑いなぁと思いつつ

なんと33.7度!しかも全国ニュース、ネットニュースでも米子の話題持ち切り
米子で4月の最高気温更新

夏日どころか真夏日だし。。。。

冬は結構寒い日も多いのに
なんか山陰は2季節制になってるんじゃ、、、、

これから暑くなるなぁ
本職の方もそうだけど、
事務職の日もいやだなぁ。。。



comment(4)  trackback(0)

ふぅーーー (5)

2005.04.27

category : パチンコ、パチスロ

仕事でほんと会議~会議だったので
終わり次第気分転換にスロ(スーツのままで 笑)

色々打って無い間 本とか見てて
打ちたかった 鬼浜を打つ(鬼武者は打たずに終わりそう)

なにこれーーーーめっちゃおもしれーーやん
じっくり打てるし

ダラダラだったけど、速攻絡んだりして
ちょこっとプラスで終了

かっとびでなかなか当らないけど
面白い リュウジVSゴンタ 2回負けたが、、、、
仁義無き戦いも3回ほど勝って(バケもあり)なかなか楽しめた

一応液晶でスイカ確率も見れるけど、前任者が目押ししてなかった
意味無いよね?(成立での確率じゃなくて揃った確率でしょ?)

BIG中のJACINのチェリ 1/2なのに結構当らなかった
たまたまだろうが損した気分

でも獲得枚数といい考えられたスペックに
最近の機械では好きだなぁ!

U店にシオサイ入るらしいので、それも打ちたいけど
そういう機械以外ならこういうのがいいな



comment(5)  trackback(0)

今日はPRIDE ミドル級の日(多少バレ有り)

2005.04.23

category : なんかの話題について思うこと

桜庭 爽快~~~~
相手の某選手は「日本人には負けない」とか言ってたからねーーー
打撃もあるってことを忘れちゃ某国からサイバー攻撃食らうかな?
(格も違うか、、、また攻撃されそうな事も書く)




吉田もシウバに対して前回同様に頑張ってたね!
パンチも少し早く重くなった気がする。

comment(0)  trackback(0)

家スロバトル(今回は短縮版かも) (2)

2005.04.22

category : 家スロバトル情報

Kちゃんと遊ぶ約束してたんだが
お互い仕事が遅れ20時に。。
21時までメシくったりして 家に

シオマールとマニーハニーバトル
お互い、たわいの無いこと話しながら打ったり
ホールに入り浸って打ってた時の話などしてた
(マニーハニーは思い出の機械なので)

で シオマール
やはり横で打ってても、オモロイ
「あっ 今 ベットライン赤かった、50以内アツイ」とか
「無音だ!!しかも小役なしだった あと5Pまで」
「変な白サンド点灯だ!!!」
ホンとアツイ 花の良さを殺さない絶妙な機械だ
ジャグラーをハイパーにしたときみたいな感じ
(解りにくいオッサンには不評らしいが)

同じ高校にしてガッコでは、ほぼ出合って無い二人
(科も全然違うけど)
ギター繋がりで遊び始め HMで燃え
それから色々遊び始め 凄く助けてもらったり
相談しあったり
足が無いとき乗せて貰ったり
ホンマお互い色々あったなぁ 今後もヨロシク!

そうそうバトル結果アップ
ランキング少しだけ変化



comment(2)  trackback(0)

次世代DVD統一へ ソニー、東芝陣営が交渉

2005.04.21

category : なんかの話題について思うこと

一番の懸念 が望みかけてる結果に??!!
次世代DVD規格の2陣営の長所取り入れた新規格開発へ

かねてから、HD DVD、ブルーレイと
ハイブリッド化期待する!!と書き続けてきたけど
少し進んだ感じ 生産性はHDてな感じだったけど
早く実現化及び、テスト段階まで行ってほしいなぁ
さもないとメーカー側も新製品化に迷いが出る

ソフトメーカーサイドでは当初、開発が楽なHD有利に見られていたが
そこはソニー、松下陣営 根回しもぬかりありません
PS3と言う少しばかりの武器もありますし
一進一退を繰り返してます

今のDVD市場も、企画乱立だけど
ハイブリッド、マルチドライブのおかげでそこまで気にしてませんよね
市場が熟成する前に、上記の新規格出てきて欲しいです

ベータ VS VHS 思い出したり
LDの時も多少あったなぁ



次世代DVDの現状!情報の記録に現行DVD
(デジタル多用途ディスク)の赤色レーザーより波長が短い青色レーザー
を使うDVD。ハイビジョン対応の高品質画像を長時間記録できる。
記憶容量は、ソニーなどの「ブルーレイディスク(BD)」が片面一層で
25ギガ・バイト。東芝などの「HD(高品位)DVD」は同20ギガ・バイト(再生用は15ギガ・バイト)。多層化すると、その差が拡大する。
HD DVDは構造が現行DVDと同じで、低コストで生産できるのが強みだ。



comment(0)  trackback(0)

社長抜擢昇給なる通知が。。。

2005.04.19

category : なんかの話題について思うこと

現場長(うちでは総支配人)
から朝ミーティング後呼び出し
あれ、なんかしたっけなぁ???

なにやら書類出して
抜擢昇給+成績給とかなんとか
良かったーーー定期昇給以外は微々足るものだが
(本体や労連、はたまた全業界でもベアゼロが標準だし)
抜擢してくれるのと、要らん人材では無いって感じが出てて
現場長も逆に喜んでくれてるみたい
今回は不景気なので全体でも非常に抜擢少ないらしいし

僕は人に恵まれてると思う
先輩や上司といわれるものに可愛がられる事が多い
別に何か凄いものを持ってるとか、全然素敵な人材でも無いのに

社長とかにも、なぜかすぐ覚えて貰い声を掛けてもらえる
まー会社の中でも、少し毛色違う(マジの髪の毛色も違うが 爆)
けど、性格は温厚と激高を使い分けてる感じでいいのかな?
一応仕事はかなり気を入れて、やることはやるが

組合の人達も、なにかと声を掛け、構ってくれるし
組合といえば、4月役員会が終わり
月末は年度の総会だ また参事をすることは決定してるが
うーーん また大変だな

それにしても、うちの本体は儲かってるなぁ
個人情報保護のついての冊子とか
今年度の取り組みとか 百科事典みたいな装飾だし、
しかも全グループ社員に一つずつ、1万人とか居るんじゃない?。。。。
そこにお金掛けなくてもとか思うが、、、、、
うちの建物に金掛けてくれーー
(固定資産税とか財務、税務で簡単に決済できないらしいが)

だいたいうちの会社の給与体系って良く解らない。。。
基本給+家族給+地域給+調整手当+奨励手当+サービス手当
これに時期によって、寒冷地手当+超過勤務手当+祝日勤務手当

うーーーーん???
僕は一応技術職なので 調整手当とサービス手当が一般職より高い目らしい
もしや元国家公務員の給与体系の感じなのかなぁ、、、
その流れはたぶんにありそう

で今回の昇給に関係あったのは
基本給と地域給みたい
年に一度の昇給 昔はどの会社もバンバン上がったらしいですね~
いまや定期昇給のみが殆どですよねーー個人会社ならそれも無いとか

今の会社ももう9年目
バンバン配置転換していくうちのグループでも
正社員で9年ココに居るのは僕くらいかも。
技術職でよかった、、、、、が
人事異動で京都、大阪はありえるんだよなぁ、
営業所長なんかに世間話で言われた事あるし~~

単身赴任は相方が反対するだろうなぁ
案外 信用が無いので(泣)



comment(0)  trackback(0)

自分の性格。。。。。 (4)

2005.04.18

category : なんかの話題について思うこと

人から見た感じと、内面のきつさは、たぶん少しギャップが有ると思う
かなり短気だ(職場の人間や凄く身近な人間は解るだろう)

でも普段はのほほんとしてたい、、、、、はず
が、納得できないことには相手を壊す勢いになることもある
先輩や先生と呼ばれる人にもなることがあるので注意が必要だ(笑)

けどストレスはあんまりたまらない
すぐ忘れるし、細かい事には文句もあんま言わないし
文句言わない感じ→納得できないと急にウリャァーー!!!
となるので、後輩や身近な人間は苦労したことだろう

大人になったので治るかと思えば
多少まだまだ残ってるなぁーーーー
大人にならなきゃ

と思うが、職人系の人は案外その傾向が有るような気もする
その場の雰囲気から治りにくいかもなぁ
でもそれが大事な時も有るし(妥協ばっかじゃ駄目、言う時は言う)
仕事面ではバランスよく使うのがいいかも
(沸点は自分でコントロールできないが)

イイ面は最近はくだらないことで怒る事は減った
今考えたら昔はくだらないことで、かなり怒ってた気がする
まず手を出さなくなった(エライ)
手を出すと言うのは知ってる人より知らない人のほうが多かった(爆)
いきなり堅いもの投げつけたりね(ごくたまにだよ)
オレの事知らん人間が知ったげにするのが大嫌いだった
今は絶対大丈夫ーーー

と書いてみたところでコレばっかは
先になって直ってるかどうかは過ぎ去ってみないと解らないね~~

comment(4)  trackback(0)

たまにはHR/HMネタ。。。。 (2)

2005.04.17

category : なんかの話題について思うこと

最近、HMの目新しいもの聴いてないな~~~

なにかツインギター(アルバムならダビもあるし1ギターでもいいか)
でソロなんかは、ユニゾンとか追っかけ
かっこいいハモリなんか有るといいなぁ

キスクVO.時のハロウィンのFUTURE WORLDみたいな
ソロハモリがいいな

前から良く聞いてるのが↓↓でも個人的独断とど忘れ名曲有るかも

★OZZY OSBORNE
 ランディがギター時のOZZY(展開が大好き)
 1ST、Blizzard Of Ozz 必聴♪ でもザック時のリフとかのかっこよさ
 ジェイク時の爽快感もいいかも かなり好きな曲あり
 ※1番好きな曲【CRAZY TRAIN】 
★ソナタ・アークティカ
 1ST、2NDアルバムイイ!
 Vo.もなぜか好きになる感じ
 ※一番好きな曲 【Champagne Bath】
★インペリテリ
 好きな曲はVO.にもよるのだが、ギターはさすが。。。
 ※一番好きな曲 【Slow Kill】   
★RACER X
 ポール・ギルバートのRACER X
 ほんとはツイン時の初期が好きだけど、クオリティは最近の方がいいね
 ※一番好きな曲 
 【サバスのカバーChildren Of The Grave】
★ハロウィン
 ハロウィンはキスク時、アンディ時共に違った感じで好きだが
 最近のメンチェン後はどうかなぁ、、、、、、
 守護神伝の2枚、アンディ時のMASTER OF THE RINGSからの2枚がお薦め
 かなりイイ曲多数、長編系も好き起承転結バッチリ
 ※一番好きな曲 【I Want Out】
★HEAVENLY
 これは最近系、だがハロウィンとかが大好きなだけあってかなりお薦め
 1STがいいかな~~ソロ、コーラスの入り方もハロウィン、ガンマレイぽい
 ※一番好きな曲 【Sign Of The Winner】
★IRON MAIDEN
 このバンドは知名度抜群ですよね~~
 爽快な曲も多数、嫌いな系統の曲調もありますが
 ギター好きにはたまらないフレーズとかある
 ※一番好きな曲 【The Trooper】
★GANMA RAY
 元ハロウィン、中心から抜け出してやってるバンド
 初期しか聴いてないけど、カイらしいサウンドが心地よい
 ハモリ、コーラスもイイカンジ
 ※一番好きな曲 【Heaven Can Wait】

ああ 書ききれない。。。もちろん順番に好きな順とかでは無い

モトリーやボンジョビばっか聴いてた時期もあったし(中坊の頃とか)
ラウドネスのマイクがVo.時も好きだった
(モノホンラウドネスファンにはどうかな?短期間だが)

不慮の飛行機事故で去った 大好きなランディ

なにげにSEXマシンガンズのメタル好きって感じが伝わって
かなり好感~~~メンチェンもしてるけどね~~

comment(2)  trackback(0)

帰って来ました 大満足、さすが全てのランキング上位 (5)

2005.04.14

category : なんかの話題について思うこと

やっと帰ってきました

メインの料理旅館さんは大満足
施設、料理、従業員接客、心遣い
満足と言うより感動しました
さすが「じゃらん」のランキングで全国ベスト5に入るだけはある
「じゃらん」はうちもお世話になってるが
あのランキングや口コミは利用履歴と連動してるので
正直なものばかりで信頼してます
数々の口コミ情報も素晴らしいものばかりだったし
で 行った先は 鳥羽相差の潮美館さん

とりあえず料理が凄い
値段もアレだけ出してこの値段は驚愕
やっぱり、地元の強みでしょうか?
献立表を貰わなかったので、僕なりに出てきた
献立を書いてみます、、、忘れてるものも有るかも
舟盛り
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

先付け  もずく
替わり鉢 サザエの味噌和え
前 菜  タコの叩き揚げ、竜皮巻、若竹の木の芽和え
造 り  舟盛り、ヒラメの姿盛り、伊勢海老、サザエ、真鯛
     「たまり、ポン酢、梅肉醤油 3色で頂く」
      (2名盛り込み、別注じゃなくてもこの量)
蓋 物  アワビのバター酒蒸し
      (到着時におどり、ステーキとかから選べます 大きい)
焚き合せ 鯛の兜あら焚き
      (かなり大きい真鯛)
強 肴  活蛤、活サザエ、活殻付き牡蛎のバター蒸し
蒸し物  大伊勢海老の塩蒸し
      (1匹付け、これも塩焼き、具足煮などから選べる)
合 肴  松坂牛の陶板焼き
      (松坂牛、玉葱、ピーマン、人参など)
焼き物  車海老の踊り焼き
      (凄く生きが良く畳に逃げました 爆)
前 飯  ヒジキのご飯雲丹乗せ
鍋 物  牡蛎の味噌土手鍋風
      (牡蛎、白菜、キノコ類など)     
揚げ物  車海老の海老アーモンド揚げ、帆立のゴマ揚げ、野菜
水 果  イチゴ、キウイ
ご 飯
香の物
吸い物  
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
1泊2食(税サ別)2万円のコース

日本酒好きの僕は、癇は駄目なので
冷や貰おうとしたら、冷酒があるっての事
480CCくらいで1200円でしたが美味しかった。。。
まず料理はいきが良く、サザエなんかも逃げ出して張り付いてしまう
伊勢海老なんかも、刺身も甘みが凄い
車海老は逃げ出して大騒動(でも楽しい)
陶板に入れても、暴れてる音が
カエン(固形燃料)をあそこまで多用して
する仕事はあまりしたこと無かったけど
お客目線ではアリかもって勉強になりました
(出来立て、新鮮、美味しい)
かなり量があるので、朝食にまわされるお客様もあるとか
確かにかなり満腹だったーー

そして若女将様が登場(マジで若い、チョイ上くらいかな?)
「10年目の旅だとか、記念に大女将がつけた梅酒に
私がソーダとか色々で割ってみました、どうぞ」
コースター
とプレゼント貰いました コレがまたうまい
そこまで飲めない相方も、ぐいぐい飲んでました 

あとオプションの貸しきり露天風呂
コレは絶対オプションしたほうがいい2000円程で
部屋もリニュご間も無いことも有って綺麗
(バス、トイレ付いてた)
部屋食も1人500円程度のオプションなので
これも絶対したほうがいい のんびり出来るし

わぁわぁ観光するよりたまにはゆっくりって感じの宿です
女性には綺麗な施設+リフレッシュ系の施設も完備されてるので
カップルにもお薦めですねーーー(Teru兄貴とかどうかな?)
風呂も大浴場に3回+貸しきり露天に2回入りました
ちなみに朝食も結構な量と質でした

で その後は。。。うわ長くなりすぎてる
三重の兄貴 帝王の家へ二人でお邪魔しました
そこで一言 トイ・プードル カワイイーーーーーー
相方なんか、もう買う気充分(メッチャ高いのに)
で 色々買うときの注意を聞きました
ほんとの意味でのブリーダーを探すのが大変だなと思う今日この頃

他にはお互い、相方が居る場所でのトークなので危ない話はゼロ
ははは 電話の方が近い感じだ(爆)

あとは大阪、相方とは久々の神戸など帰り寄り3泊終わり

長くなったのでこれでまた書きます~~~~

comment(5)  trackback(0)

LIVEに無理やり。。。。。やっぱライブハウスの方がいいなぁ (2)

2005.04.09

category : なんかの話題について思うこと

今日は会社から
着席テーブル形式の、LIVEありのチケットが廻ってきたので
行ってきた。。。

一発目のバンドはかわいそうだった。。。
ロック系だけど、会社から廻ってくるチケットなくらいだから
客層が合わない VO.の方がギターうまい感じ(ギタリストより)
セックスマシンガンズのあんちゃんみたいなパターンか?

でもノリが、、、、しかもホテルの何々の間ってな感じなので
音響関係も最悪、、、ドラムばっか目立ってるし
アコースティックなら良かったかも

それはそうと懐かしい歌が流れてくるCM
MUSIC ON TVとかでCMしてるけど
バンドやろうぜ世代の僕は懐かしかった
僕は洋楽HR/HMかパンク系しか聞いてなかったけど
周りはみな ZIGGY、ジュンスカなんか結構コピってたはず
それを思い出させる
「もう一回、バンドやろうぜ!」
対象年齢:30-35歳限定。
昭和45-50年生まれの世代に贈るCDマガジン 
創刊号(おおギリ世代だ)

僕はメタル好きなので、収録の中では
女バンドのSHOW-YAは良いと思う
リフとかも好き
ギタリストのサンゴ(懐かしい)はかなりうまい
ライトハンドとかタッピングもしてたし
女の子とかは、ジュンスカやカステラ、ユニコーン
なんかファンだった子も居るんじゃない?



そういう僕も
友人、Kちゃんには、へんな手癖がとか
チョ-キング、ヴィブラートが下手になった
とか言われますが。。。。
そりゃあの頃から何年だよ~~、構う時間激減ですやん

うちの家(その頃の)には
ドラムとかも有って近所迷惑もシカトして
遊んでたなぁ あの頃バンドとか有ったから
Kちゃんとは今も遊ぶ仲なんだし
なんか不思議だなぁ

comment(2)  trackback(0)

まじですか ベンゲル。。期待してますよ リップサービスかな? (5)

2005.04.08

category : サッカーネタ

ベンゲル監督、次期日本代表監督に意欲
おおーー今日は夜に欧州CLの事について書こうと思ったが
昼前に、このネタ

ベンゲル時のグランパス、今のアーセナル見てきて
知将の采配はイイ、色々あって(母国ユーゴの戦闘とか)
くすんでたピクシーに輝きを取り戻す導火線となったのもベンゲルだと思う
常敗チームと呼ばれたかつてのグランパス
「負けてもその場ですぐ笑ってる、狂ってる」と改革したのも心打たれた
確かに、海外サッカー見てる僕にも、Jのおかしさは多々あった

しかし流れ的には,トルシエ→ベンゲルの方が良かった気もするが
最近ジーコも柔軟に少しはなったので、戦術的に直せる位には
なってると思うのでまぁいいかと
ギド(ブッフバルト浦和監督)も、ベンゲル采配の方が
熱くならないかも(先日の坪井問題とかあったし)

と言っても、ドイツにはジーコが連れて行かないと
結果残せば、流れ変えなくてもイイと思うんだが
(前回のトルシエ→ジーコも???難しい流れを引き起こした気がするし
戦術面でも)

「日本に行くことも考えている」
この言葉はナショナルチームなのか?
もしや、クラブチームならと言う言葉じりは無いのか?
非常に興味がある

もし日本代表監督なってもらえるなら
長期政権を協会も任せてほしい
凄く丁寧に理知的に作っていく人だから
基本無いと思えば、基本から、出来ると思ったら発展とか

とにかく非常に楽しみなのでした



comment(5)  trackback(0)

3月契約数発表、、うぉボーダさん、あなたはいったい。。。 (4)

2005.04.07

category : なんかの話題について思うこと

うちはau応援サイトですが
各キャリアの3月契約純増数とか
今回は少しはボーダ応援したい
メチャメチャ戦略が見えないよーーボーダ
外資の弊害か?
このまんまじゃ、某Sバンクが周波数帯狙ってるので
大量のお金に物を言わせて、買収もアリかも(勝手な予測)
そうなるとauにも影響出てくるので
ヤフBBやフォンとの色々考えてる可能性高いし

あとドコモもPDC(MOVA)→FOMAだいぶん進んだと思いきや
21.2%、、やはりまだまだau3Gと比較すると、
インフラより端末依存だからだろうか繋がり具合とか。。。

でW21CA2とか、W31CAの発表まだかなぁ。
サイトビューアの定額発表されてから
気になってしょうがない

中途半端な機種変時期になり
W31Sにするしかないかも、で不満
(メル打ちとかが微妙な感じが、変換はソニエリ賢いけど)
で7ヶ月機種変にしたくなったり
でも最近7ヶ月機種変が安いのでいいけどね


このまんま 頑張れau
あれ、今回はボーダ少し応援するはずだったが、、、

comment(4)  trackback(0)

徹夜 飲み→仕事→役員会→ネムイ。。。。。

2005.04.06

category : なんかの話題について思うこと

昨日は、組合の参事会+年度終わりのお疲れさん会

その後 何軒か飲み続け 結局4時
しかも仕事は5時半から 寝れ無いじゃん

しかも、今日は組合の役員会(年度始めだし堅いパターン)
当然 大先輩方の理事、相談役
など揃ってる 眠いのに。。。

そんなこんなで昼寝しちゃいました13時から15時まで

昔みたいにムチャ飲みはしなくなったので
記憶が飛ぶことは無いけど
時間経つの早いなぁ 3時になってるのを見たとき
ビックリしたもん

役員は僕より若い子は1人しか居ないので
その子が元気いっぱいだったので助かったーーー
僕が目立たないから(爆)
さすがにw-indsの「キレイだ!」
歌ってる時は、高校生の彼女でも居るの?
とか 店の人に言われたが、、、そんなん居ないって

ネムイーーー


そうそうシオマール かなりオモロイね
無音スタートの1-5P後 とか
赤ライン演出20-50P後
牛の鳴き声リプ音1-20P後
リプレイナビ法則崩れ、、、コレがイマイチ解らん
変なナビ出たり、白リールナビ出たり
(白ナビメッチャ熱いけど、コレがレインボーなのか?
それにしてはおかしいし)

この演出が裏モノ連チャンに加わってるので
かなりオモロイ
バトルしても面白そう 横に居ても 「モー♪」とか言ったら アツイーーー すぐ来るわけじゃ無いのがまた
それに微妙にガセルのが絶妙なバランスだと思う

今回の新台はデキがいい
で打って初めて知ったけど
7やシオマル絵柄そろえると、アラブの世界って感じの音だけど
花揃えるといつもの花揃いの音+ずっと歴代のBIG音なんだねーー
物凄い爆連なので、もういっぱい演出見れた

まだ設定5を打ってないけど
この爆裂度みてると
キンパルの横辺りがいいかも 設置状態考えなきゃ

comment(0)  trackback(0)

ETCマイレージ登録の完了の手紙来た。。 (4)

2005.04.04

category : なんかの話題について思うこと

なにやら4月からマイレージ始まったので
登録したーーー昨年の支援キャンペーン結局受け付けれなかったので
なんと、今回代わりに5000円バックが来ると知って
即登録、ETCの深夜3割引都市圏近郊5割引と共に
活躍させようと思います
その手続きをネットで済ませて、今日書類が家に来た
6月からがポイントの照会とかできるらしいので
まだまだ先だけど
ETCマイレージ

で 今日もスロはなし
相方の買い物に付き合ってた場所で
僕は駐車場、車で音楽など聴いてると 見慣れた顔の営業マンが車に
おおーーICEさんがまた車見つけ 話に来てくれました!
音楽とかケーブルTVの事とか話してました
ICEさんは仕事なので別れる

その後はオイル交換にいくも
タイヤ交換の嵐で凄く人が多くやめ

電丸ノコで、昔の分解した筐体二つをぶった切って
小さくした、ココまで小さくしたら燃えるゴミ扱いだろう

さぁシオマールの検証と行きますか!



comment(4)  trackback(0)

今日は家のスロをメンテナンス (5)

2005.04.03

category : パチンコ、パチスロ

日曜なので 休みだったけど
打ちに行かず 遊びに出よっかなとか
考えたが 雨が土砂降りなので そんな気分にもなれず
そうだ たまには家のスロのメンテしよう

まず気になってた ジュラシックセブンライン
コインレスのエラーが頻繁に出るので
エラー解除を普段使い道の無い2BETに結線しようとしたが
2線と3線コネクタだった テスタで導通調べ なんなく成功

あとは猫ちゃんのDATAカウンタ出力エラー 
コレばっかはどうしようもなさそう
端子盤のリレーか基盤内のどこかがおかしくなってる
でも、普段打つのに全然支障は無いのでそのままに

んで 猫部屋のほうのメンテして終了

結構時間掛かったなぁ

あ そうそう この前自分が打って気になってた
ガルフの中リールSTOPボタン
これも分解→直して快適に

バトルとかするとみんなが打ってくれるので
不具合やわずらわしいとこがわかってイイ
みんなにも感謝

今度暇があれば台の移動と


あーーーーそうだ新台導入です
リアルで打ったこと無いが ビシオと同配列って今気付きました
もちろんうちに来るからには裏返ってます
あのV4チップでも裏返すんだなぁ IC系かな?
四丞さんが所有してたやつです

告知系や演出が花系ではありえんくらい多いらしいので
覚えなきゃ



comment(5)  trackback(0)

パチスロ新要件機(5号機)は11月? ネット専務が予測 (3)

2005.04.02

category : パチンコ、パチスロ

P-WORLD転載
新要件機(5号機)の動向について講演した。
国本氏は5号機の市場登場が遅れている原因について、
「ハード基板の作り込みや設定についての考え方など、
不正改造防止基準に関して行政とメーカーとの認識の間にギャップが
あったのではないか。保通協への申請状況等から推測すると5号機登場は
早くても今年11月で(パチスロ新要件機の)商戦はこの時期に始まると思う」

5号機の内容でいい内容になりうる事柄については、
(1)CR化が可能な構造になっている、
(2)遊技メダルの代わりに玉がパチスロに使える機械が開発可能、
(3)1時間400ゲームで300%、1日6000ゲームで150%などそこそこの「射倖性」を残している、
(4)CT機で75ミリセグ(0.075秒)で2~3コマの引き込みが可能

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
ネットの専務の話らしいけど

下のイイ内容って、、、、僕には、、、
1の CR化→そこまでメリット無い
2は メダルあってこそスロでしょう
3は 割のテストについては色々あるので
4は CT機だけの話?

ってイイ面がこれだけしかあげられないのは
メーカー側も相当頭抱えてるのかも

ちなみに平和がスロで好調とか
確かに結構売れてるな 
純利益は前期比21%増の96億円、売上高は8%増の1280億円、営業利益は35%増190億円の増収増益

スロ系に進出は大当たりだったね
三共はどうなんだろ パワフルは結構売れたが

なぜかパチの初代の初代セル

comment(3)  trackback(0)

とりあえず北斗 82連は凄い(驚) (5)

2005.04.01

category : パチンコ、パチスロ

日記LINK先のもんどさん
凄い事やってます すげぇーーーーーーー


いいな いいな 日曜打ちに行こうかな
でも日曜だし 月曜にしようか でも、、、、、、
明日中に決めよう

4月の10日からは旅行行ってくるから打てないし
13日まで 

旅行中結構なお金使う予定だし
(ベンキョのためランキング上位の料理旅館の一番ハイクラス+α予約したし)
勝ちたいなぁ

comment(5)  trackback(0)

年度始め 支社で拡大経営会議(ネムイ) (2)

2005.04.01

category : なんかの話題について思うこと

今日は、駅上の支社で拡大経営会議

いつもの事だが受付で身分証明とか書いて5Fへ
本社から総務部長も来てるので、前年度の収支、利益、
今年度の目標、個人情報保護法への対応とかやりましたーーー
利益創出部門の僕らは、利益拡大と共に一般顧客との接点があるので
個人情報保護には絶対気を使うようにとの事
僕ら以外の部署は、アウトソーシングで
受託経営部門なので、顧客=親会社本体の社員なのでまだ救いがあるらしい

とすこし難しいこと書いたけど
今日はその会議しか目立ったこと無いので、書いてみただけ
ホントは32億円とか聞いてても、ピンと来ないし
32億間違えて口座に入って一生解らない様な事起きないかな?とか
そんなことばっか考えてた(爆)

が ネムイ。。。。。。
スーツ着るとパリっとするって人いるが、僕は駄目
なんか眠い



comment(2)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

