GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


とりあえず バトの事 (4)

2005.05.30

category : 家スロバトル情報

期日が決まったので
メンバーさんにメル

沖スロにしようと言ってたので
今日は選定~~今のとこ5人バト

ビシオ  33 
シオラ  大波小波
ハイシオ リプ状態
ハイビ  爆裂モード搭載
シオマル 状態

この5つで行くかな
シオラはいつものとは違う奴だからねーー
上乗せと強状態の二つの連チャンがある感じ
モノホンは後者

ココで普通の予想 ※波乱可能性あり
本命◎ ビシオ33      (普通に出れば)
対抗○ シオラ大波小波    (小波で稼いで大波待て)
注意= シオマル状態     (ココは両極端か)
穴 △ ハイシオリプ状態   (低投資で付けば加速)
大穴▲ ハイビ爆裂モード搭載 (爆裂モードのみで行く可能性も)

で この予想は みんなの引きは度外視してるから また波乱になる可能性が。

どうなるかな?


comment(4)  trackback(0)

今日は半分休みーー→代表サッカー(バレあり) (2)

2005.05.27

category : なんかの話題について思うこと

家帰りダラダラしながら 
車で走ったりとかしたりして
ゆうママさんがスロも行けずヒマだー!とかで近所で話したり
自転車乗っちゃダメなんだって猫車ならイイらしい(嘘)

それから、ちょこまかしてたら
サッカーの時間!!!

負けちゃった!!!!!!!!
連敗かー ジーコも辛いだろうな

小野もイイトコ見せてたし 大黒もらしいとこ見せてた

課題
3バック VS 1TOP とか
3バック→4バック移行時の 攻撃変化とか
色々解ってよかったかも

小笠原とかが悔しいかも 結果出しておきたかっただろうし
俊輔はたまたヒデも最終予選には来るだろうし

バーレーンには勝てるかな 勝たなきゃ
負けてても CL決勝のリヴァのようなことも有るのだから

comment(2)  trackback(0)

ミーティング。。。。。

2005.05.26

category : なんかの話題について思うこと

社外秘みたいな会議だったので
詳しくはかけませんがーーー

業績ー今月は結構良かったけど
対前年だと88%くらい
色々な影響で後半下降気味 が
グループ内では一番の利益率期待

●関西地区はマイナス要因多い
●北近畿はもちろん
●その他、現職系の自粛傾向、、、、、

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
これ以上書いてると
書かなくてイイ事まで書いちゃいそうなので

5月も終わるし
6月になるなぁーーー6月は例年なら少しヒマな月
出張とかも無いと思うし

また遠くにでも遊びに出ようかな
気楽に当ても無く一人旅とか
と言っても、知り合いが居る場所に行くんだろうけど
裏スロの旅には最近行くとこ無いし

comment(0)  trackback(0)

今日は前回いつか書いた奴の続き~~音楽。。 (2)

2005.05.25

category : なんかの話題について思うこと

しかし前回何書いたのかも忘れたが。。。

またまた箱を覗いてみる・・・・

「パーソンズ」あるね~~~
パーソンズで一番好きなのは
・7COLORS かな
あと ・DREAMER とか
懐かしいー まだ現役だった気もするが

次ーーよくコピってた
「ラフィン・ノーズ」
これは好きなのいっぱいある
初期なら ・戦争反対(メジャー後は諸事情で1999)
・I SHALL RETURN・LAST TEEN
DRINK&DRUNK
後期なら・なんとかなるさ・ROCK’N ROLL WAR
・危険な女

次 ラフィン来たなら
「COBRA」
メジャー時のやつ
・あの娘はエイリアン・JIMMY DEEN
・ON THE STREET・オレたち・LIFE WAR
・やっちまえ!POPSTAR
あっもう一枚のアルバムどっか行った、、タイトル解らんな

おおーー「SHOW-YA」だ
これは冗談抜きでギターうまい 五十嵐はもちろん女性なのだが
・私は嵐(タッピング系うまし)・水の中の逃亡者・MR.J
もっと好きな曲もあったはず。。。。

次に出てきたのは「浜田麻理」
これも好きな曲多いぞ
初期から・BLUE REVOLUTION
・Heart AND Soul・Forever
・company・Cry For The Moon
・Heaven Knows・Return To Myself
かなり聞いてたなァ

あれれ いきなり「trf」が出てきた
TRF時代じゃなくて trf
でもかなり聞いてたしな(笑)
一番好きなのは・CRAZY GONNA CRAZY
んで・masquerade・寒い夜だから・EZ DO DANCE
あっもっと大好きな奴有った→・ISLAND ON YOUR MIND
・WORLD GROOVE

後ガサゴソ~~♪
うわ ビーイング系がたくさん
B’zはもちろん ZARD、WANDS、DEEN
REV、ZYYG うわわすげー持ってたもんだな
当時はこの辺、カラオケでも歌ったなぁ
また今度挑戦してみるか 10年ぶりくらいに

とりあえず 今回はココまで~~
昔はCD良く買ってたなぁーー

comment(2)  trackback(0)

今日は前回GETしたSシートの日  (4)

2005.05.23

category : パチンコ、パチスロ

ジャグリンピック。。。。。

ここで一言 この店やはり裏ですか?
それとも全台が北連たまたま掛かりやすいだけですか?

朝 早くおわったので そのまま!

しかし1万6千円ほど投資掛かる
バケが程よく出てるので期待してみる。。。

そしたら徐々に出て、、、スーパー出るモード(意味深)
50以内の12連打(バケ込み)

その後ダラダラして嵌りつつまた600ハマリ
思い切ってやめました 打ち切って出方見たかった気もするが
暴れて出たのでやばいかもと思い(今度いつ来るかわからんし)

投資 16K
換金 62.5K +46.5K


comment(4)  trackback(0)

またも暗礁に、、次世代DVD統一への道 (4)

2005.05.21

category : この商品気になる~~

東芝次第だって。。。。

統一はして欲しいが
ハイブリッドの可能性探るのは、、、
記録層の違いをを両方読める感じで、今から新たに統一は難しいのでは
どちらかが、かなりの痛手を被りそうだし

PS3のブルーレイの概要が超公式発表した後だし
SONY&松下は強い位置に居るのかも


話は変わって
東芝 XSシリーズの新機種発表有り
XS57/XS37

XS57は僕の持ってるXS53の後継XSシリーズでは一番上のクラスだ
その上はXシリーズのX5

目新しい進化は無いが2層(DL)に対応したところかな
(でも、僕はパソにこそ2層が必要で、レコには要らないタイプだが)

あったーーー新機能 これは欲しい機能だ

【「ドラマの最終回の時間変更やスポーツ延長などで放送時間が
予測しにくい場合も、情報さえあれば1分単位で追いかける」
という。ただし、この機能を使うにはインターネットに接続している必要がある】

これいいね LAN接続してる甲斐があるもんだ
あとはスゴ録の真似みたいな機能が少し入ってる位かな?
予想が100K辺りなので優良通販で 80K辺りにはすぐなるのでは?



comment(4)  trackback(0)

休みは鬼浜~~今日はノブオにたくさん降臨 (2)

2005.05.20

category : パチンコ、パチスロ

昨日 Kちゃんと遊んでたので
24時前にデタ取りに一緒に行ってもらう

んでめぼしつけてた ボーナス直後 とオヤジうちで3個貯まってる台
とりあえずみんな 北斗、吉宗に行ったので

ボーナス直後台へ
5PでBIGきました(嬉)
これがあっさり128こえたので
隣の3個貯まってる台へ 100Pほどでバケ
即かっとびのBIG→雷無し顔完成で仁義BIG→仁義くるもはずれ
でこの後天国ループするもスイカが全くでない
運かなと思いつつも 260の時迷ってる最中
隣がバケ後70でやめてる 自分の台やめる決心つけてくれて
隣へ 見事に120-のとこでBIG
しかし単発 これも260まで廻す

端台がスイカ確率ゼタイいい(オヤジ打ちの癖に)
343放置を550まで打ってバケ単発(あー減らしちゃったか)

これをあまり追わず140ほどでやめ

投資 1K
換金 33.2K

昨日ボーナスやめの台のおかげで投資無かったのが助かった
鬼浜は朝一も少しは廻す決心して打ってるので

その後 家の周りとか見てたりして
家に入ると ゆうママさんからメル
メルのサーバか何かおかしかったのか遅延してきたり
んで 話が繋がりにくくなったので電話を掛けてくれて
その後、近所の店で少しお茶したりスロ話したりして
遊びました


comment(2)  trackback(0)

物置設置完了。。。。が大風が。。。 (4)

2005.05.18

category : この商品気になる~~

今日 メッチャ風が強く 玄関の寄せ植えが倒れてた。。。

それはいいとして
ホントは髪切りに行こうと思ってたんだけど
今日は水曜 僕が行ってるとこ休みなんだよね
明日にしよう。。。けど夜スロのDATA見に行ってそれで決めよかな

Mに見に行ってから
大量の日だから鬼2種も吉宗も銭もだなぁ
対象が多すぎてあまり出さない予感。。。

朝早くヤメか、行かなかった時は美容院行ってから 
物置が完了した地点をよく観察して
またMIXカラーの石を240KG位買って敷くかなぁ


********************************************************************
今日、会社前路地で凄いセリフ聞いた(厳密に言えば同僚が)
「うわ、ここって某会社系なんだね、入れば殺されるゾ」

おいおいおいーーーーそこまでになってんのか
世の中怖いなぁ 今は絶対大阪転勤は避けたい
怖いよーー
(本体の人事異動停止で今年は無いだろうが、出向の移動も出来ないので)
京都か大阪が確率高だろう

拒否して退職して、また違う店でも仕事は有るが
9年も居るし、いちお安定はしてるし 
けど、単身赴任は激しく家で「駄目!」っていいそうだしなぁ でもあっちに単身赴任すると激しく金使いそう
会社&ホテルはヨドバシ梅田そばと言うキタの好立地

あっ 社長とか常務とかすぐそばに居る。。。。
これは絶対イヤだな(笑)

comment(4)  trackback(0)

発表 PS3!! 2006年春 たぶん買っちゃうんだろうけど・・・ (3)

2005.05.17

category : この商品気になる~~

PS3発表されましたね

かなりデザイン洗練されてますね



PS3発表 ITmedia

Bluetoothも装備、USBでのコントローラー接続もあり
パソ系の装備もますます高くなってる

PS1、PS2との互換性も完備(またまたソフト資産引継ぎ さすが)
メモステでの保存も


端子がいっぱいでなんか凄く感じる(笑)

ロスE3での発表でのデモはメッチャ凄かった
動画を載せたいくらい。。。シュミ系とか奥が深くなりすぎたりして
でもFF系が進化した時の弊害、映像見るために進めるの????
的ゲームが増えないこと祈ります DQ系進化の方がまだかなりイイ。


気になる価格は?
Xbox360のサードパーティーの参加具合は?
ソフト開発のしやすさは?

まだまだ楽しみは尽きないですね

リアルなONLINEゲームの加速もありそう
春まで目が離せませんね


comment(3)  trackback(0)

ハイパーでるパワー???? (2)

2005.05.15

category : パチンコ、パチスロ

ちょいと用事があったので で店へ

すると15時~16時 19時~20時
にジャグBIG掛けると優先1枚GET
3枚集めるとハイパーシート優先券GET。。。

B31R10 これでも打つか しかし今は19時40分

おおおお光ったぁーーーーーーーーーー


バケかよ(泣)
しかしココから北電子連(いや【でる】連)か
最後は20時1分かもしれないような時間にBIG
店員呼んで 確認 店員は「少し聞いてみます」

あれれ帰ってこんぞ 駄目だったか。。。

その後少しして 「ギリギリでしたーーー」
と券を持ってきてくれる

これで3枚完成 まさか20分で完成するとは、、さすがこの店
あとはハイパージャグフェスタの23日(月)は勤務予定なので
相方に託してみる。。。。どうかなぁ
まー
元手掛かってないので、、、、でも出して欲しいなぁ

で今日の出玉は少し廻したので

投資1K
換金9.9K +8.9K

comment(2)  trackback(0)

昔からのCDを箱からたくさん出してみる (6)

2005.05.14

category : なんかの話題について思うこと

CDをたくさん買って来た時期
(MD普及期前)

「黒夢」なんぞが出てきたり
久々に聞いたら、なんか懐かしくなってきた
んで昔から好きな曲は
Miss MOONLIGHT,SEE YOU,Walkin'on the edgeなど
もちろんLike A Angelや少年も好きだよ

次に出てきたのは
「ジュディマリ」
やっぱ一番好きなのはDAYDREAM、BLUE TEARS
あとはHello! Orange Sunshineか定番過ぎる??

次は
「BARBEEBOYS」
その頃の友人とコンサートとかも行ったなぁ
ただの男VO.+女VO.じゃ無かったからなぁ
杏子がハスキーだし
いっちゃん好きなのなんやろ 
初期なら 負けるもんか かなぁ
あとは メギツネON THE RUN,chibi
最後の方は あいまいtension、Na Na Na なんかいいな

次は「山下久美子(布袋妻時代)」
結構好きな曲ある
一番は 真夜中のルーレット
で、SINGLE、Lilith、微笑みのその前で だね

今日は次でココまで
「プリプリ」
15や16の頃かなりコンサート行った(爆)
有名な曲もいいけど
初期なら Solong Dreamer、You Are My Starship
きょんちゃんの書く詩最高
あとはKEEP ON LOVIN' YOU、ROMANCIN' BLUE
STAY THERE、恋に落ちたら、レイン
One、THE LAST MOMENT、Tinkerbell
他に有名な曲もそれなりに好きだけど

プリプリ聞くようになったきっかけは
とある女の子から15の時にあてつけに(←たぶん)貰った
GO AWAY BOY と言うシングル
歌詞の内容が、、、、、歌詞の内容

この事件(大げさ)がきっかけで異性との別れ際には気をつけようと
トラウマに
そのうち他の曲も聞きたくなり はまったなぁ
聞き始めなんて様々だよね



comment(6)  trackback(0)

鬼浜の夕べ。。。。。。 (2)

2005.05.13

category : パチンコ、パチスロ

今日は 昨日のバト後データを見に行ってた
鬼浜 候補を4台ほど目付けてたんだけど
とりあえず鬼浜では先頭だったので 880回りの台をキープ

ゆうママさんもきた!!
その後miyaちゃんも来て 鬼浜三昧

天国をループ、、、、っていっても121-128のゾーン
しかしそこを抜けると通常のゾーンが余りこない
地獄に行きやすく、天国に滞在も多い 奇数?
スイカの確率はヤッパリ結局悪かった
234分の1(とりこぼしは無し)偏るけどなぁ
でも隣の高設定台のスイカ及びボーナス出方とは明らかに違うので

2箱になったんだけどその後580超え、打つ台も無いので
さんざん悩んで続行→→結局やはり天井近くへ。。少し戻ってくるも
やはりバケ絡み天国ループ後は600以上へ(通常の可能性もあるが)
うーーん入れた分戻ってこない
やはり8部目までしかなく、この辺で利益確定であきらめて130Pでやめ

投資 9K
換金 18.7K +9.7K

でも楽しめたなぁ
隣はバンバン来る上に ノブオは「やったぜ兄貴!!」
を良く聞かせるし。。。。 
第2候補台だったけど良い台だったな(昨日閉店776Pやめ台で死に台)
次はああいう台座りたいなぁ 5か6
スイカがあれほど偏らず安定して来ると粘りがいがあるだろうなぁ
出方もいいし

comment(2)  trackback(0)

今日は定例 家スロバトルーー(家でみんなでね) (3)

2005.05.12

category : パチンコ、パチスロ

今日はスロバトの日
誘って参加できる人は4人(僕を含め)~~

今回はみっちぇるさんが参加してくれた!
で色々はなししつつバトへ

詳しいことは第10回 山陰裏モノ$箱大会 IN B・EAST

いつもどおり楽しかったぁ
少しジャグは出来すぎだったけど(モノホンが2回来たし)
でもタイムパークはやはり侮れん
最初にダッシュされたら追いつけないだろう
キンパルは今回ビンゴでクジ当り無かったけど
参加してたら脅威のヤマサ達になってたことだろう

マニーハニーは少し連チャンが。。。。
次誰か打つと変わるんだろうなぁ
シオマールも今回は少し貯まってる感じ(ノーマルで言うとね!)
次 打ちたいなぁ。。。

けど次回はたぶん スロ部屋1コーナーの沖スロバトル
なんの基盤つけようか楽しみ またビンゴくじだけどね!




comment(3)  trackback(0)

今日は~~~~~スロ→庭

2005.05.11

category : パチンコ、パチスロ

今日は結論から言うと 14K負け。。。

昨日下見行ってなく鬼浜も打てず 朝一イベントの銭打って
2台+α当らずやめ で速攻でホームセンターなどに行って帰る

それとなんか相方が倉庫がどうのこうの言ってたので
まーどうせいるやろと買うことにする、
で、世話になってる業者さん呼んで 雑談
話し合った結果 値段気にし無いならこれがいいよと
ヨドのエルモってやつの 1.6MX2.5Mの背が高いタイプにする
値段少ししか違わないので、要るのか解らないが積雪タイプに
話し合った結果場所決め 20日前後に設置らしい

んでその場所は ゴールドクエストって言う背の高い樹が
植えてあるので、それの移動をした(2つの樹分)
何気に疲れたぁーーーー 結構掘ったし

倉庫なにげ無しに買ったが
ホントは洗濯機が、、、、
だいたいオレが洗濯機望んで、相方が倉庫って言うのも変な話だ
使うのは俺が倉庫で相方が洗濯機の割合高いし。


comment(0)  trackback(0)

W21CA2に変えてから・・・・

2005.05.06

category : この商品気になる~~

やっと時間出来たので

CA2の音楽携帯化に着手 てか
パソコンで3種類の変換系ソフトを駆使して 成功
それから携帯に戻す(高音質 着フル出来上がり)
映像扱いなのでそのままでは着メロには出来ないが
MP3→LCーAAC 3GPP

※著作権のある音楽での利用はおやめ下さいーーーー♪

成功したので ミニSDの512Mを即注文(爆)
これでソニエリには移れなくなった
(ソニエリはSONYらしく,メモステなので)
だって前から持ってるミニSD16Mじゃ 3曲ほどしか入らんし

ステレオスピーカーで聞くのもいいが
やはりイヤホン系で聴くとメッチャイイ音
1万そこらで携帯+音楽+遊びが入った感じ

変えたてなので着メロとかどうせ取るから
パケを定額位いきそうなので 今度の休みは
PCSVのオペラ使いまくって 
定額前の料金計算見て得した気分になろう~~~

もうすでにダブル定額前の料金計算 8万4千円いってるが~~
まだまだ ~~~
オペラでネットサーフィンしまくろっかな
どうせ最高でも5700円程なんだから(auに負担かけまくりか 笑)

相方の機種変は6月くらいから
W31T(相方はかなりT使い)か
僕の後継W31CA が出そうな時期
僕としてはスペック的にはCA バランスはTかな
僕自身は携帯にカメラはさほど気にしないが、持ってるデジカメもちっさいし
(でも今の21CA2はオートフォーカスの200のUXGAーCCD)
カメラ気にするんなら カメラメーカーであるCAはさすが
(朝日パソなど参照)
Tはホントバランスが良い フォントが好きな人も居る
でも僕は、モバイルルポ変換が馬鹿で結構イヤ(最近になり少し改善か)
ブルートゥース載せてくるならTだろう



comment(0)  trackback(0)

チョロット休み~~

2005.05.05

category : なんかの話題について思うこと

午後から休み
なんと中途半端でしかも祝日
結局家の事した

まず草がいっぱい。。。。
あと裏に何とかストーン(MIXカラー)を480KG(2回に分けて)
買ってきて敷いた
メッチャ重かった。。。。まだ足りないからもっと買わないと

Kちゃんがダンプ時代なら、がばっと裸ででも載せてもらったのに
今回はストリームで。。。かなり重かっただろうなぁ
とりあえず7人乗りなので重量は大丈夫と思うが

で また明日から満タン勤務で

comment(0)  trackback(0)

死にソーー超忙しい。。。休みなんて到底無理

2005.05.02

category : なんかの話題について思うこと

GW前の騒動

GW期間中のこの忙しさ
体が悲鳴をあげそう

ココもなかなか書けないかも

ビジター(社員、OB株主以外)のじゃらん、お出かけネットとか
活用凄いねーー
僕自身もかなり使うが

愛知万博でお客減??? 全然杞憂でした
客単価下がってるけど、その分、量でカバーみたいな感じで
体は疲れまくり

スポイラーとか購入してるけど付ける暇が無い
(ひびが入ったとこが更に悪化したので、変える気になった)
絶対12日以降は休みいっぱい取れるようがんばろっと

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

