GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


夢夢ちゃんに見に来たはずが~~ (2)

2005.08.29

category : パチンコ、パチスロ

今日は事務仕事他で早く終わったりしたので
D-Yに夢夢ちゃんみにいく、、、、が~~

あれ めんそーれと島娘が無い!!!
沖スロコーナーに異変が あっ無いのは花浪漫だ
島娘は移動か

で南国育ち30φになって25φにアレだけあった
育ちは夢夢ちゃんに!!
そういう動きさせてきたか

んでちょうど新台抽選だったのでして、角3選び始まる
250Pで初BIGで蝶→バケ→バケ 終わり
ん 6か????
ンなわけないか 次に500はまるも
8連する 6は完全否定だ
出玉増えたが バケ多い

そこへ KZ&Mちゃん兄妹が登場
一緒に打ち始める
その後 3回で蝶点くもバケ込み4連。。。

その後単発を小刻みに引いて減らすことは余り無いけど
8単発で遅れも無し 9回目にバケで蝶点くもバケバケ2連終わり
100回して時間がなくなりそうなのでやめ

投資 11K
換金 43.6K +32.6K



comment(2)  trackback(0)

なんと1日が休み取れた~~ (3)

2005.08.28

category : パチンコ、パチスロ

31日が飲み会で深夜になりそう
で1日が休みで 
2日が朝8時出勤でフル通し→夜勤→3日の明け後9時半開放という強行スケジュール

間の休みは~~~~
気分転換にバトでも企画!!
っていうかあぺくんと出来る間にしたかったしね
(上記の文、あぺくんを女の子名前にするとかなり怪しい気も 爆)

今回は「記録更新続出?コインだらけの出玉ランキング機種大会」
にしようと思います!!!

今データ拾い上げると上位から順に

もちろん敵無しの【キンパル30オレンジ】
両極端な【灼熱状態シオマール】
普通なら爆裂【ビックシオバケ33】
嵌ることなしにどれだけモノホン入れれるか【ハイジャグダイナマイト】
普通なら爆裂必死【シオラー混合速攻】
いまのとこ
オレ、Yさん、Aくん、Mさん、Mちゃんは決定かな
5台勝負!!
ビックシオはGODVer.にするかも!!キンパルの対抗馬として

comment(3)  trackback(0)

緊急辞令発動(泣) (4)

2005.08.27

category : なんかの話題について思うこと

まず、これから何ヶ月か休みが殆ど無いかも
ショックだぁ その後はシーズンだし休みは?休みは?休みは?(泣)

副支配人が長くお休みされるということで
(最低2ヶ月)
事務仕事、営業仕事、フロント業務の辞令が発令されました
(副支配人の仕事全般)
本業ももちろんやりますが、少しの間はそっちがメインになるかも
しかも今回は夜勤がいっぱいあるので
違う仕事の事覚えるのが大変かも。。。。

これって未来の管理系への移動への布石?
ただ早く副支配人戻ってくるのを楽しみにしよう

客対応は「○○ちゃんは得意でしょ、一番そつなくこなすから」
って現場長の一言、、、、、拒否できるわけもないし
ただ、本業のほうのみんながかわいそうだなぁ、、、
僕が居ないことが多い分、絶対しわ寄せが来るし

とりあえず逆にもっとネットは出来るかも(爆)
でも会社サーバ通るからなぁ、、気をつけよう

comment(4)  trackback(0)

めっちゃ小さい頃に嵌った映画。。。 (3)

2005.08.26

category : なんかの話題について思うこと

まず今日はコメディ系。。。

小さい頃 香港映画に魅せられた。。
もちろんジャッキーとか系統の映画ももちろん好きだけど
一番のめりこんだのは Mr.BOO!!!
ホイ三兄弟が織り成す 爆笑
吹き替え版見てたけど、ホントオモロイ
今考えると 吹き替え陣もうまかったんだよなぁ
広川太一郎さんの声は忘れられません。。
香港映画に魅せられたって言うより、この作品たちに魅せられてたん
だね!!かなり小さい頃の話だが(笑)

マイケルホイ来日

んでなぜ思い出したのか、、、DVDBOX発売とか。。。
一番見たのはインベーダー作戦かな
TVでも何回もやってるし


CM

その後はチャイニーズゴーストストーリーに嵌ったり
香港映画の5.1CHDVD化はうれしい~~
ホンコンも応援する ユニバーサルの香港キャンペーン

comment(3)  trackback(0)

すげぇー詐欺だな。。。ケーネット (11)

2005.08.23

category : なんかの話題について思うこと

落札時にはいい評価ばかりで 
相手が登記済の株式会社ってのも味噌
みんな気をつけよう~~
ケーネット電気を詐欺で捜査
ケーネット電気 ヤフオク被害者掲示板

異常に増える非常に悪いのスピードは過去最高では?
もう停止中にはなってるけど
ヤフオク評価

今回はオークション参加歴長い人もかなり被害にあってます
元々ちゃんとした会社だったみたいだけど、それも加味した偽装という大掛かりの可能性もないこともないし
登記上の役員移動とか見てると、今年何かあったのか
もしくは、会社ごと使われたのか、はたまた、、、

自分は大丈夫と過信したりとか、被害者の意識が薄いとか考えてませんか?
僕もオク暦は長いほうですが、警戒してますよ
家電とかはオクでは買わないけど、他のものでも気をつけましょうね!

そういえば会社組織なのに代引きが無いのもおかしいな
代引きがあっても、商品確認しないで詐欺られることも有るのにねー

comment(11)  trackback(0)

9月 忙しいやん (2)

2005.08.22

category : なんかの話題について思うこと

暇なので 今日は携帯ブラウザから書込み
9月の勤怠表を見ると三週目しか連休とれそな暇がない
特に最終週は貸し切りの六連チャンの百人が入ってる
また考えなあかんし(/_;)
なんだかんだ言って忙しいな
そうしてるうちに 冬シーズン エクスプレスも始まるし
はっ 今年はどうなるんやろ 本体からの企画モノは自粛中
うーん これもはっきりしないなぁ

comment(2)  trackback(0)

GEフリーク★Bとしては5年かな (4)

2005.08.19

category : なんかの話題について思うこと

GEフリーク★BにHNが固定されて5年

その前の名前は大東フリーク
いまだに大東さんと呼ぶ人も居る(爆)
1995年位かな ネット見るようになったの
HNなんて固定したものじゃなくて
結構色々してた もちろんアナログ電話接続だったし

大東フリークのHNのその謎は
もちろん今は亡き大東音響の機械が大好きだったから
っていうか最初は 裏スロ販売とかしてたので
裏モノを効率よく売るため わかりやすくつけただけ
大東といえば裏モノって認識が浸透してたので

その後 大東音響も取り消しになったり
裏スロ販売も自分以外にはしなくなり
HN変えようかなと思い

BIGEASTフリーク を思いついた
が、、長いし 短縮しよう BEフリーク
なんか BEって違う意味になるなっと思い
ジャイアントのGに
GEフリーク それに星が好きなので ★
裏モノ記号のBをつけて GEフリーク★Bの出来上がり~~♪
これをもう5年以上使ってるんだなぁ。。

したの画像は大東音響たち
このパネル 穴あけて リング通しチェーンで
ぶらさげてインテリアにしようかなぁ~~

daito

comment(4)  trackback(0)

YASUサンと遊ぶ~~ (2)

2005.08.18

category : なんかの話題について思うこと

YASUさんのHP

今日は横浜からYASUさんが
親戚の家(僕と同じとこ)に来てたので
遊びましたーー

まず海鮮市場でのいつものとこで
漬け玉丼食べ ここはヅケ系がうまいので
海鮮丼もうまいけど、自分でもそういうのは食べるしね

その後 M会館へ行く
スロは打つもの無くなってるし
羽モノへ
まず Vツインが残ってる~~~
打つも寄りが激悪なうえに、ハンドルがおかしい
スペース何チャラへ。。。
ここで完走とかして小箱一箱へ。
そのご裏のドラキュラが気になり打つも
鳴きは凄いけどハンドルが悪く 諦める。。
びんびんバラエティで使い果たしやめ
yasusan
ヤスサンもスペースなんちゃらで出す
yasusan2
めちゃ遊んで楽しんで店を後に、、、

その後M8へ
スー花とかジェンヌ打って 僕は出玉もなくなり2万負け
YASUさんは ハマリ気味のジェンヌがすぐ出て
その後の花ロマンでも出して 少々交換してた~~

で次に家に行き
ヤスサンはスペバト僕はスーバニを打つ
スーバニは小気味よく連荘 スペバトはバケのみで
結局スターウォーズ聞けず サファリへ M状態みたいに出るも単発
家ではヤスサンいい思い出来ず。。

そろそろ腹減ってきたので
メシへ 「昼は魚系だったので肉にしますか?」
というヤスサンの一言で ステーキハウス系にいく
メル会員なのでメル見せて割り引いてもらって
談笑しながら食べる~~

最後はDDだーーー
なんでか ヤスサンは凄腕ダーツマンなのです
(そもそもダーツマンと言うのか? 爆)
で 色々教えてもらい
まず少しでもいいから毎日投げること!!
フムフム 肘から先だけで投げる
コレがなんか難しい
ダーツって真ん中がえらいんだけど
ゲームによって、狙いどころが変わってくるのも
今日知った~~ X2 X3の意味も。。。

がんばるぞーーやる気が!!
だって ヤスサンにSETも貰ったんだもん
羽もギターピックみたいだった取り外せて
ダーツバーも気になってきた
検索してくれて 明治町に一軒 朝日町に設置が2件あるみたい
DDでせこせこ練習してから行ってみようかな~~
10年早いので(泣)
まだまだ狙ったとこに行かないし 

あっ コーナンに練習用があったぞ
買ってみようかな~ヤフオクもみよう

YASUサンみたいになるには10年かかるだろうなぁ。。。。

binbin

comment(2)  trackback(0)

昨日はまいった~~ (2)

2005.08.16

category : なんかの話題について思うこと

会社から遅く帰ったのに
パソ不調、、エラーチェックもフリーズ
デフラグもフリーズ
ん!!!ビデオカードとかの調子が悪い。。。
ドライバの競合、リソースまで!!
一応復元掛けるも
そもそも、新しくドライバとか入れたわけでもないから
あまり意味が無い(爆)

外見はDELLのパソなんだけど
あれから色々構ってるので、やばいかな
電源を構ってないのが一番かもいまどき250Vはヤバイな

マザーから全て外し
クリーンインストールまで考えたくらい。。。。
とりあえずマザーから外して、ドライバのフルクリーナー掛けて
いったん消しその後
最新しか取れなかったが、Geforceのドライバ入れて
、、、、ほっ 何とかなった。。。
要らん機能まで入っちゃったがまいいか重くないし

ほんと次期OSまでボードやカードは構いたくないもんだから
意地でも

とりあえずVAIO君や外付けHDD二つに要るものは退避
させておいたが

次期OS発売後、ちょろっとレビューなど判断して
マザーから買い換えるぞーー
っていうか、かなり構う予定なので自作系BTOパソ買ったほうが安いかもな まっその時判断するか

マザー、電源、メモリ、CPU、ビデオカード、
ケースも買えるかなぁ
あっOS代もいるか

たぶんPCI-Express系になるので
カードとかも考えないとなぁ、
CPUはAMD系かインテルか。ぶつぶつ。。。。。

っていうか残すものは
マルチドライブと変えたばっかの液晶モニタと
フロッピードライブ、
(会社系で使ってるので残すか、USBメモリでいいのに)
あとUSB2.0のボードとハブ
HDD2基+外付け2基
サウンドカードは今の残すより、最新のマザーのオンボードのほうで十分かな?

ビデオカードは友人などはATI社もいいよーー
とか言うけど、GeForce使ってきたので
迷うな。。。その頃またいいの出るかもしれないし

でも、こういうものって考えてるときが一番楽しいね

ってか それまでに不調になったらどうしよう。。。
前回BIOSを入れなおしたときみたいにはならなきゃいいが
あれはめんどくさかった。。

comment(2)  trackback(0)

お盆~~親父のこと~ (3)

2005.08.14

category : なんかの話題について思うこと

俺は両親とも他界してるので、
お盆は帰ってくるかなぁ とか思いながら
仏壇に線香あげたり

今思うと ちっちゃいころは親父は海外に行く船に乗ってたので
余り家に居なかった神戸から出たり、鹿島から門司からとか
あちこち発着だった
株で有名になったジャパンラインという会社
今はいろいろ海運合併してしまったけど

僕が大きくなったころ、国内の発着の港の仕事に変更してもらい
(母親が早くに亡くなったし)
過ごすようになった 小さいころはまぁまぁ怒られたが
話が解る親父だったと思う。。。。

あるとき
海運やめて、自分で会社するようになり
僕も結構手伝ってた 少しやんちゃな気配が僕はあったので
タバコやお酒も飲んでたけど
親父は、「おお ピースなんか懐かしいな 一本くれ」
(たまたま 青ピースのフィルター無しを吸ってたから)
とか 「ビールばっか飲むなよ これ見たことあるか?」
と 海外のバーボンとかくれたりした 確か17歳頃(笑)
なんか先輩みたいな親父だった

だから友人とかの押さえつける言い方の親父の事聞くと
あんまイメージ沸かない
すぐ「だったら家出りゃいいじゃん」とかいう
僕自身確かに自立がめっぽう早かったので、
自分で何もできないなら文句言うな的考えになっちゃう

さいきん親父に似てるなぁ と思うこともある
普段は別にのほほんとしてるけど
怒り出したらヤバイ
これすごい似てる、俺自身のことで怒られたことは小さい時しかないけど
覚えてる。。。。
あと、好奇心とか気になったこととかすぐ知りたがる
これも同じ。。。

お盆 また墓参りもしないとねーー
明日はひいきになるので母親のことでも書くかな~~~~(笑)

comment(3)  trackback(0)

ちんちん焼き 焼いた?ーー

2005.08.12

category : なんかの話題について思うこと

祭りと聞いて
ちんちん焼き思い出し 話してたら
ちんちん焼きというのは地域限定らしい。。。

関西はみんな[ちんちん焼き]だと思ってた

そういえばこっちでは ベビーカステラの文字しか見ないな
こっちで、ちんちん焼き買ってきてといったら
変態扱いなのか?

ベルの形してるから「ちんちん焼き」なのかな?
最近でも、ルミナリエでも十日戎でもみたし
神戸と大阪は間違いない。。。


女性の方は
「あれ? 形が違うじゃん」とか
「どこから食べるのか、見られて恥ずかしいから 買うの嫌」
 
とか あらぬ勘違いせぬように・・・・・


comment(0)  trackback(0)

おし がんばるぞーー (2)

2005.08.11

category : なんかの話題について思うこと

ただいま 7日連続出勤+あと最低7日は出ないとね!!
がんばらないと~~~

9月はどっかいこうかな!
連休取れるかなぁ、、、、

9月は3週目が確か祝日2個あるから
2週目か4週目かな

まーー早く忙しいの終わってからだ

comment(2)  trackback(0)

みんな 選挙は必ず行こうね! (4)

2005.08.09

category : なんかの話題について思うこと

とりあえず 選挙には行きましょう
行かないで政治経済に文句を言うのもやめましょう

誰を支持しろとも、誰を応援しようとも言わないけど
投票だけはしようね!


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

これは雑談ですが
ウェブ竹中郵政民営化大臣金融・経済財政政策担当(長いな)
中川家の剛おにいちゃんを思い出す
別に激似では無いんだが

でも政策は、しっかりしてる

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

サンライズ出雲 乗りたいって秘書さんのつぶやきのコーナーに出てた
山陰に来る際は、って来ないか 来ても飛行機かな


公上なので 論戦はしませんよーー
誰か影響受けたらいけないし
コメントでの政治などへの批判などは自粛でお願いします~~


comment(4)  trackback(0)

なにげ無しに。。。モニタ買い替え (4)

2005.08.06

category : この商品気になる~~

三菱 RDT1711S の黒

自分の部屋のデスクの方モニタ買い替えた 
っていうかクリックしてもうた(爆)

本当はグラフィックカードも変えたかったんだけど
電源が300で容量、心配なので
まー 次期OS  Windows Vistaも出る事だし ハードは暫く構わないでいきます

グレアパネルは映り込みたぶんメッチャ気になるけど
見た感じは一番いいんだよね。。。。
パソでDVDとかは見ないから どうでも良かったんだが
会員とこで限定だったので。。。安かった


■仕様
RDT1711S(BK)(L174F6)
表示部
仕様 サイズ(表示サイズ) 17型(43.2cm)
有効表示領域 337.9×270.3 mm
表示画素数 1280 ×1024
画素ピッチ 0.264 mm 
表示色 約 1677万色
視野角(標準値) 左右160°、上下160°(コントラスト比5) 
輝度(標準値) 420cd/m²
コントラスト比(標準値) 500:1
応答速度 8ms
PC入力 水平周波数 31.5~69.0kHz(デジタル)、31.5~81.1kHz(アナログ)
垂直周波数 56~75Hz
ビデオ信号 デジタルRGB、アナログRGB
同期信号 セパレート同期信号(TTL)
信号入力コネクター DVI-D、ミニD-SUB15ピン
チルト角度/スィーベル角度 上30°、下5°/ 340°
付属品 電源コード(1.8m)※、信号ケーブル(2.0m:DVI-D/DVI-D、
2.0m:ミニD-SUB15ピン/ミニD-SUB15ピン)、
※形状は「IEC3Pコネクター/アースリード付2Pプラグ」です。
●付属の電源コードは、国内100V商用電源対応品です


comment(4)  trackback(0)

ドラえもん 占い (13)

2005.08.05

category : なんかの話題について思うこと

今 暇なので 携帯のフルブラウザから書いてます
うちには2台ありますが 僕のW21CA2のOPERAより
W31TのOPERAが少し Ver.が上がった感じ
まぁウィルコムの先駆者(京ポン様)よりはかなりいいが
cdma1xのEV-DO(WINね)とはインフラも違うので、、

先ほどダウン計測サイトで計ったら
560K~800K位 思ったよりイイナ
この前はメガ超えしてたし、まぁ携帯にしてはなかなか

で 遊んでたら ドラえもん占い見つけたので
みんなもやってみてね

ドラえもん占い

僕の結果は

診断結果…あなたはドラミちゃん68.2%です!
解説:
ドラえもんと同じオイルを分け合ったドラえもんの妹。しっかりもので、やさしい。


ほんとかなぁ~~~
みんなもやってみて
コメント欄で教えてね~~



comment(13)  trackback(0)

がーん がーん がーん (3)

2005.08.04

category : パチンコ、パチスロ

それほど負けたわけじゃ無いのにーーーー

物凄く負けた気分
ホンとは、眼科に行く予定だったんだけど
チョロット見てからと思い、、、
んで 見てる最中に ある事に気付く
、、、、、

オレ コンタクトしてるやん(泣)

んで 眼科は次回にして
打つ まず花を打つ 4Kでダラダラ何回か出すも飲まれ
スロ館へ

鬼浜がイベント
しかし打ちこむ気も無く とある台へ
ちぇり出すと一気にメーター+3点灯で4点灯へ
おお 打つしかなくなるのか?
なかなか点灯せず 8Kで複合出て 爆発→カットビ→即コウヘイアップ
で バケ放出→超速攻バケ→スルー あはは ダメだこりゃ

そうこうしてるうちに
鬼武者に900あったので座って見る
6Kで
斜めスイカ、中段チェリほか満載で出る。。。

バケ→バケ→BIG 260廻しヤメ
換金8200円

投資合計 18K
換金   8.2K ー9.8K

comment(3)  trackback(0)

今日はホール、昨日は家~~スロスロスロ

2005.08.03

category : パチンコ、パチスロ

まず昨日から
岐阜から、珍古台旅打ちに来てた
ハロウィンさんが、家に来てくれました
本丸のメンバー(城)さんでは、久々に初顔合わせでした
あとお供の方が二人 埼玉と岡山
あかん~~HN聞くの忘れてた~~

んで僕の家で
花をまわしたり、ハロウィンさんはさすが岐阜
バケ33にかなり思いいれがあるよう~~
でも、あんまり出なかった(泣)
で、結構廻したり話したりして すぐ時間に
ホテルまでお送りして 帰宅

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
今日は会議~
終わった後 解放→休み
だったので Mにでも行こうと思い
とりあえず行きしなので、D-Yへ

リセモ狙いみたいな、廻し方ばっか
かわいそうに、、、これじゃ 台外してくれって感じの打ちかただよ

昨日死に リセモからスーハナモードじゃ無しに
解除イイのが1台ある でもデータ的にはまだ5回
、、、とりあえず3K位打つかと廻すと
4pでベル、スイカダブルテンパイハズレ(嬉)

これがBIG→32BIG→80バケ、、、、
とその後、スーハナモード臭い3発で$1半貯まる
が400をスルーしたのでやめる

投資 1K
換金 24.7K +23.7K

それからMへ
北斗がイベントなので打つ
2Kで2チェ→前兆へ
ここから 物凄く高確から乗るも
全て2連 3連 4連まで 途中の北斗も4連
なんか、ウザくなって $1をウロチョロ
ヨン様の祭の達人を打つも
出せども出せども連チャンせず
ジワジワ減り なくしてしまう(泣)

まっいっか
投資 2K
換金 0 

総計 投資 3K
   換金 23.7K
   +20.7K


comment(0)  trackback(0)

今日は1日 映画の日 多忙の中見に行った~ (3)

2005.08.01

category : なんかの話題について思うこと

昨年から 早く公開しないかなぁ
と思ってた 映画 「亡国のイージス」
原作も漫画も見てて こういう題材の映画は大好き

オフィシャルサイト

リアルPの予告

WMVの予告

★専守防衛 
近隣諸国&どの状況下でも完全反戦論者
には叩かれる事あえて言うけど

僕もこの曖昧な待ち戦略には少し疑問かんじてる
相手国が核ミサイル照準確定、燃料注入までいったなら
先制攻撃も辞さない構えを取るべき、それでも急には間に合わないし

米軍完全撤退論にも、僕は反対
(日本には現戦力で完全自衛出来るとは思えない)
日本はサンドバック状態になるだろう

と言っても、僕は全然、完全好戦主義者でもない
戦争なんて無ければいい 当たり前だが
ただ、近隣の不穏な動き(某国とか)
には対処できる力は持っておくべきかと
(中韓超友好一体常態化→反日同盟的 は別として)

先日も、僕らの方には、海上自衛隊も来てた護衛艦も
元々、航空自衛隊の美保基地もある、陸上自衛隊の米子駐屯地もある
戦争中も有る意味要所だった 戦後も美保基地には米軍が駐留したりした
少数点以下の話かもしれないが 戦闘状態に入ったら
ここは激変するだろう

と まぁ 兵器オタ的要素も持ってるので
気にしない様に~~
家には週間ワールドウエポンがずらーと有ったり

と まぁ 映画の話
現代戦における、隙間のような話も結構出てくる
内容はバレになるので あえて書かないけど
結構楽しめた ただ漠然とヒーローモノとして見るのではなく
終戦後、現代環境とか合わせて見て欲しいなぁ




comment(3)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

