GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


早いけどクリスマスイルミ開始~~ (5)

2005.10.31

category : なんかの話題について思うこと

irumi1

今年は早めにしましたーー
今回の初参戦は青白点滅も出来るLEDのトナカイと
サンタが点滅しまくるはしごサンタ
irumi2
トナカイも結構綺麗だよ さすがLEDって感じ
LEDもトレンドから主流になりそうな勢い
消費電力も1/4位なのに、明るさはめっちゃ明るい
さすが特許訴訟になるくらい(爆)
irumi3

いつも通り近所の子供たちが見に来たり
前の家の子供がお母さんと来たり
僕「ちょっと早いんですけどね~」
お母さん「いえいえ いつも楽しませて貰ってます」
なんて 話したりして

そうそう 今年はツララも青色LEDにしてみた
ツララは常点と決めてたのでコントローラーは無し

今年のタイマーは17:30~24:00まで!!
クリスマス後までするつもり
あと何をしようかなぁ
もちろんいつもの雪だるま君もいるよ

ホントはまだ8点滅MIXカラーLEDとホワイトのつらら
青白MIX点滅LEDが残ってるけどーーうーーん
ごちゃごちゃしすぎるのもなぁ、、、勿体無いけど保存かな
irumi4


comment(5)  trackback(0)

今日は書類整理と年末調整

2005.10.29

category : なんかの話題について思うこと

会社で本業だったが
朝仕事終わると経理仕事へ、、、

えっ なんじゃこの仕事の山は
エクセルの売掛表、A、B台帳、売り上げ金整理表、クレカ計算など
まだ手付かず
一通り入力して、現金や台帳と照らし合わせて
ふーーー終わり

本業終わり
今日は持って帰った 年末調整
事務センター任せにするのもいいけど
まー自分で書くか、、、
生命保険控除、損害保険控除など計算していく
倍率が色々有ったりするので(普段の経理計算よか楽だが)
あとは住宅取得控除の計算
これが僕は大きい、、15年間継続の時に購入してるので
まだまだ続く
繰り上げ返済をたくさんしてるから
だいぶん効果が少なくなってきたけどまだまだ大きい

ただ僕に書くことが無い場所が~~
扶養とか配偶者のどうのこうの
ココはいつも白紙だ

あとは12月の給与時に返ってくるぞーー
楽しみだな~~

comment(0)  trackback(0)

次回家スロバトルの、、、(案)

2005.10.28

category : 家スロバトル情報

今日は夜勤明け
すっごくネムーーイ
でも明日が超忙しい
明日は本業だ がんばろーー

11月になるので
予定が 出そう
16日に研修があるので出張だ
が 15夜勤 16出張 17夜勤
殺す気ですか?(泣)家に全然帰れないやん

バトの話
ウィン、蛙、謎、不思議、ピエロ、丼
この6機種かな
いやまだ変更あるかもーーー

正規バトラーの皆さんは
メールの通り
バトラーBBS
を覗いてみてくださいね

comment(0)  trackback(0)

昨日のTV ネタ

2005.10.22

category : なんかの話題について思うこと

おお 花より男子 はじまっってる
なんせ こっそり 台湾版の流星花園見てた
つーより 会社帰りにいつもやってんだもん

最初はなんで 中国語なのに日本名って思ってたが
なーるほど 逆輸入みたいな感じだったんだ
そ言えば昔 内田有紀がしてたな

そうそう 今回は見てびっくり
主人公 井上真央ちゃんなんだねーー

キッズウォー思い出した

そういえば あかねはつくし風味かも
だから適役に選んだのかな?
緊急病棟でも見たっけ

時間合えばまた見るぞ
松潤のキレ具合も見たいし(爆)
台湾版のF4(モノホンF4として活動中)
も、なんかおかしかったからなぁ



comment(0)  trackback(0)

au ボーダに警戒?(音声の部分のみ 笑)

2005.10.21

category : なんかの話題について思うこと

携帯で長電話はしない僕には
全然関係ない話だけど
少しだけ 我がauは少し気にしてるとか
定額の事~~ 
定額の事なら携帯キャリアより
ウィルコムに任せればいいのに(笑)

長電話風なことはしないわけでもない
パソしてる相手となら
MSNメッセやヤフーメッセ、SKYPE
などをするので余り携帯を使うことは無いし
今後もたぶんそうだろう

誰かれ関係無しでトータル音声定額なら
(1000円くらいで 笑)
少し魅力感じるが~~

ただ auの業績は好調
KDDIは10月21日、2006年3月期上期の決算を発表した。半期の営業収益は1兆4688億円で、営業利益として1667億円を計上。経常利益は前年同期比5.5%増の1649億円で、当期利益では同30.3%増の1014億円を計上するなど、引き続き好調な業績となった今期の解約率は1.26%

「シェアに関係してるなら
ボーダの方式はすぐ開始できるから
余り気にもしてない」 
とのこと
だったらすぐすりゃいいのに
解約率1.26%の強みは凄いな
新規方面からの顧客が増える一方で

とは言ったものの
今後の動向はわからない
ネット世界と一緒 5年前も今こうなってるとは思わなかったし
(PCサイトを見るパケの定額とか)
まだまだ 頑張らないとね

冬端末の情報と本リリースされたら
またauメルマ書きます
秋WIN端末はお財布携帯の2機種ばっかクローズアップでしたので

ITmedia au

comment(0)  trackback(0)

夜勤明けと先日の日記~~ (6)

2005.10.20

category : パチンコ、パチスロ

そうそう 前回の休みの日に
色々調達するのに境港に行ったので

1K100枚貸し出しの店に行った
パチも同様 500円玉で玉があふれるのにびっくり
しかし換金もうまく出来てるが。。。

なんとなく遊べた気分でイイ
天井がおいしい機械が一番恩恵あるのかな?
しかし換金もそれなり(当たり前だが 笑)

がーーーやはり 射幸心や高換金に慣れすぎてるので
客は皆無でした しかもスロは台構成が、、、
パチで長時間遊んでみるかって時がいいかもね
勝とうとする意欲より遊びたいって時に。。

5箱交換したが 12800円でしたーー
しかし たくさん使った気分だけど投資は少し
でも、投資ばっかしてる時しか意味無いか
持ち玉になったら、換金低い部分しか、、、、

で 夜勤明けーー

エアクリ付けました 僕と同じAPEXi


マフラーはまた次回に休みにでも付けよう
相方の車なので そこまで激しく出来ないし
マフラーはAPEXiのN1エボリューション
今はアペクセラ社だっけ?


っていうか二人とも
APEXi信者みたいな仕様に
僕もマフラーはハイブリッドメガホンだし、、、

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ついでに紹介ーーー

仲間由紀恵withダウンローズのブログ

すげぇ ホンマに始動するのか?
一応au応援サイトとしては貼っとかないと(笑)

comment(6)  trackback(0)

今日は車の事

2005.10.18

category : なんかの話題について思うこと

前回書いた作業を

まずストリームから 1DIN外し
ムーヴへ 

エアコンの上(一番上1DIN)
下側 2DIN に空きがある

見た目や視認性で上段が良い
が、、組んでみると純正のステーじゃ ダメ
僕が使ってる奴は ポップアップしてディスク取り出すので
ディスプレイも中側にあるし まず前面が開かない
困ったなぁ

ここから自作DIYの始まり
ステー作りです
まず 分解したパチスロから
ちょうどいいくらいの 加工しやすい鉄板見つける
いいサイズにきって(LRでX2)
あとはサイズや曲げ調整と ネジ穴作り
ポンチで叩いて 電気ドリルでウィーンウィーン
(充電ドリルはトルクが弱くなって断念した)

完成~~ 字で書くとすぐだが
結構調整が入り 2時間強掛かった
でも満足の仕上がり
そうこうしてるうちに 僕の購入したヘッドも届いて
すぐ取り付け うーん こっちは楽だ
ホンダ用の取り付けキットもあるし

エアクリはまだ未到着
また 夜勤明け後だなーー
休みも当分ないし

でもムーヴのエンジンルーム見て
コレでエアクリつけたら 空気の方向性が悪いような、、
自作ダクトとかもいるのか?
インタークーラーは上部だし

マフラーはもうちょっと後だな
触媒後~の奴だけど

comment(0)  trackback(0)

全てのネット活動停止 (6)

2005.10.15

category : なんかの話題について思うこと

長らく有難うございました~

洗濯機の話
洗濯機のゴミを取るネットがぶっ壊れました。。。
今は、100均の浮かべる奴を改造して
そこに入れ込んでます。。。

もう寿命か、、、洗濯機自体は元気なんだけどなぁ

明日も3時起床、、ネムーーイ
月火は久々の休みなのに、相方の車の事とかあり
何も出来ないしーー
そうだ オーディオはずしとかないと

で 今回は僕の下段のMP3/WMAのプレーヤーを相方に ↓↓↓

(僕は上段のナビにHDDとMP3があるんで)
あげて 僕は 買い増しします ↓↓↓


相方にあげたのは ウィーンと手前に開く奴で
僕はそのまま 仕様はほぼ変わらん
ただ、僕はナビ画面がある分、ナビ側でばっか聞くので
HDDの入れても、CDにMp3焼いても
下側のメインユニットはアンプの部分しか使わないので
この移動に。。。

で 相方が今使ってる、Mp3のヘッド(KENWOOD)
は放出します。。↓↓↓

やっぱ カロのもんや。
焼き方やタグ情報の仕方が微妙に違ったのでめんどかったし
これで大丈夫


comment(6)  trackback(0)

恒例 月例バトルーーー♪ (2)

2005.10.12

category : 家スロバトル情報

夜勤終わって
DATAアップ終わりましたーー
って まだコメント無い人が
勝手に書くよーー胡散臭い奴を(嘘)

今回はKZちゃん参加で少し短めだったけど

更新は
まずTOPに更新履歴残すようにした
ランキング変化もあるし この辺はもうチョイ構う予定
順位だけは TOPにも載せるかも

スロバトルTOP

今回の結果 なんとマイナスが3人も
実は、あの後続けてれば シオマールは猛爆でした
やはりシオマールらしいいえばらしい

第16回山陰裏モノ$箱大会

総合ランキングは
総合ランキング

2005 年間ランキング
年間ランキング

年間ランキングはAPE君抜けそうも無いな~
逆に僕のワーストも(泣)
順位系はゆうママさんが定位置をキープみたい
優勝無いのに最下位率高めが痛いか
TOPはアペ君の優勝の多さでやはり
でも優勝経験も最下位経験も豊富なみちぇさんと
どっちも経験無いICEさんが同位置
勝率ー負け率システムの面白さだね

次回から 参加写真でも撮ろうか
もちろんモザイクだけど
僕以外のみんなは、世の中に正体隠して生活してるので(大嘘)
犯罪とかじゃなく異性関係の人しか居ないけどね
(と、ほんとっぽく書いてみる 爆)

さぁ 今年もあと何回か
ランキング決定
最下位罰ゲームは誰になるのか
優勝者が王様で罰ゲーム決定権があるって 噂もあるが
このままじゃ アペ君だし
怖いぞーー

comment(2)  trackback(0)

昔からの親友がお泊り~公式バト  (3)

2005.10.10

category : パチンコ、パチスロ

お断りを入れますが

今回も公式バトです
っていうか 短いけどDATAになってるしーー

前日から
高校の頃からの親友KZちゃんが来てたので
あまり寝ずにバトル ダーツを思い切りしてたし
なぜかKZちゃん筋肉痛とか言うし
力はいりすぎ?

と書いたけど 高校のとき余り遊んでない
同じ科でもなかったし  
ただ 僕のお遊びハウスにKZちゃんが友人に連れられてきたのが最初
その頃 もうKZちゃんギターうまかったし
色々したりー 同じくHR/HM好きだったのも大きい

お遊びハウスには
スロやパチはもちろんすでにたくさんあって、
ゲームや卓球台とか あって
みんなたくさん来てたのです 
知らない人がたくさん増えてたり(笑)
もちろん中学からの友人も結構来てて
僕がバイト中のときも みんな勝手にいい子に遊んでてくれた
かなり楽しかったなぁ

懐かしいなぁ

でもなんだかんだ社会人でもずっと遊んでるのがKZちゃん
色々二人には出来事あった、、、
KZちゃんの悩み相談 KZちゃんには色々お世話になったり
まーそれもいい味。。。
なんか不思議

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

スロバトDATAは
夜勤明けに ちゃんと書きます
今回短いので楽かも おしゃべりタイムばっかだったので

comment(3)  trackback(0)

明日は恋人が泊まりに来ますので  (3)

2005.10.08

category : 家スロバトル情報

とタイトルつけたけど

バトル前から KZちゃんが泊まりに来るだけ

KZちゃんの希望で花ーーー
だから また花バトです
すいませんねーー

今回は何にしようかな
シオマール 灼熱
オアシス 曖昧
シオラー 大波小波?
ハイビ リプ3?

おおそうだーー 島唄遅れ、参戦させようかなぁ、コインレスが無いけど(泣)


comment(3)  trackback(0)

au 一応 純増TOP堅守

2005.10.07

category : なんかの話題について思うこと


グループ名  2005年9月純増数

ドコモ   12万4800
au(KDDI)  16万5100
ツーカー   1300
ボーダフォン 3300

グループ名   累計(3G)  3G率

ドコモ     1677万0100 33.6%
au(KDDI)   1954万7400 94.4%
ボーダフォン  175万3600 11.6%


見にくい表でスイマセン

かろうじてTOP でも戦略機そこまで出してない時期に
この数字は立派かも 3Gにしてのデメリットが殆ど無いauは
凄く移行早かった~~良かった~~

2G専のツーカーを完全子会社→吸収合併
しかも相互乗り換え出来る感じ 

実は携帯シェア25%超えない方がいいとの意見もちらほら
株主と一緒で 色々規制が設けられるから

音声定額の旧Dポ系のPHSウィルコムも元気だ
カップルなら 二人で持って話し放題で2900円
二人分彼氏が持っても 5800円 ヘビーな使い方してもだ
コレに対しては、その後 IP化進んで携帯も少し近づくであろう
携帯キャリアも設備投資分帰ってこない時代が来そうで 戦々恐々だろうなーーー

次のauメルマガは、冬端末発表後に送りますーーー
秋はお財布携帯の機能追加系ばっかなので

comment(0)  trackback(0)

気分は良好なのであ--る (2)

2005.10.06

category : なんかの話題について思うこと

なんか みんなに心配させて申し訳ない気持ちでいっぱい

普段見てるだけの人からもたくさんメル貰って
何だかんだいって、みんなメインBBS見てるんだね。。。ビックリ

ただ、掲示板の雰囲気に比べ 凄く爽快なのです
っていうか書いてたときも!
ただポツリと、自分の気持ちを述べただけ
僕の掲示板だけでの話で よそで言うことはないしね

ただ逆に僕の事をよそで言ってるなら
さぁ みんな僕に通報してね 文字での喧嘩は買わないけど
実際の喧嘩は買う 文字でしかいえないのなら
最初から言っちゃダメ 言葉でも電話とかじゃダメ
だから遠距離の喧嘩は買いません

これは昔から変わって無いん
別に急でもないの その傾向ありそうなら真意を聞くけどね

ただただ夜勤中にたくさんのメール有難うございます
僕ごときに心配掛けたのがただお恥ずかしく
僕自身に何か起こったわけでもなく です

comment(2)  trackback(0)

自分の事~ (3)

2005.10.04

category : なんかの話題について思うこと

ちょいと、もういい歳になったので
色々考えよかな などど 全然考えてません~~

周りには迷惑掛けず
好きなことして遊んだり、考えたり
とは言ったものの、いつも通りやん それって

で 今日は 昼休憩に私用で琴浦町へ
あっ やっぱTOPONE アビック系になったんや、、、
とか

昼飯は、赤碕の「ふじ」へ
ここらへ行くと、いつもココ 
大将の気性は激しいが(従業員のおばさんへの罵声はいつも通り)
そういうのは環境上慣れてるので
うまいし、おいしさ、素材の新鮮さは確かで
やっぱ美味しかった
焼き物は大き目のエテカレイだったけど
やわらかくて新鮮だった

魚系なら ココか
新鮮市場内の魚屋さんがやってるとこ
安いし 素材がうまい ヅケの仕方も上手
よくある、観光マップ上のとこはあまり好きじゃないとこ多いし
(原価とかわかってるから、そういう目で見てしまうので)
コストパフォーマンス コレが大事でしょ

comment(3)  trackback(0)

誕生日のプレゼントに80万超の出費 (6)

2005.10.02

category : なんかの話題について思うこと

って 大げさに書いたけど
相方の車代えるだけなのです。。。
でも、80万ちょいを預金から出す
今年は繰り上げ返済もしてないので
結構貯まってたし まっいるもんだしいいかと
(と僕が貯めたみたいに言うものの、相方も実はかなり稼ぐのです 笑)
週休二日のウェイトレス系で320超はなかなかのもんだな
と頑張り屋さんにご褒美でも

今は良く走るワークスに乗ってるので
力のある車じゃないと、やっぱダメかなと思い
ノンターボの軽は走らんし、差が歴然で

軽の中で走る系の
「ダンクターボ」「EKスポーツ」「ムーブエアロダウンカスタム」
「ワゴンR-RR」 など色々候補にしてみたが
仲のイイ車屋の社長から ムーブのツインターボどう?
とか言われたので 見ると いいかも
少し重いけど 真っ黒車体もかっこよくて
ムーブはパール系多いけど、パール系のムーブは、
黒ラインが強調されて嫌だった
車体黒だと、そこが解消されるのでイメージが良かった

現行型のワゴンR-RR DIの赤もかっこいいけど
普通車並みにいくしなぁ 150万とか

来たら エアクリとマフラー位代えるかなぁ
ストリーム君と同じく APEXでいいか

相方も車好きなので
色々悩んでましたが、、、
ランサーエボリューションの新しいやつがいい
とかおかしなこと言ってましたが
ATしか運転できんやろーーー

そうそう 社長の店は倉敷なので
休み合わせねば。。。

ホンとお世話になってます
物凄く開けてみて貰ったりね
コレはココがダメとか、イイとか
ホンと教えてくれる まー仲のいい人だけかもしれんが
だって、商売にならなくなるもんね

comment(6)  trackback(0)

今日は土曜だけど~~ (2)

2005.10.01

category : パチンコ、パチスロ

ちょいと用事が終わって 開放時間が出来たので
U店へ 久々に!!

KZちゃんにメルしたら 来るとのこと
今日は11時からなのでちょうどいい

あれれ 誰も来ない!!
思わず 北斗から二人で回してしまう
が、、全然高確もないし(泣)

二人で南国の6を探す
いきなり5Pでキュイン♪
バケだったが、即蝶が舞う バケ3連
4連目 光った。。。BIG ココで終了
変更ぽいのでソコソコ期待出来るが
なんせバケが殆どなので出玉が、、、、
飲ませて またバケまたバケ 無くなってやめときました

次 夢夢ちゃんの800回った台
コレが1080でBIG 1200枚位出た

その後持ちコイン 最初行こうかと迷ってた
銭の不二子P、バラエティなので変更かましてそうだなと
後で回すつもりが、北斗回してる最中に おじいさんにつけられた(泣)
しかし変更濃厚だしめっちゃ死んでた台
420回ってたので 中盤まで回そうと座る
コレが正解だった。。。 504でバケ
99でBIG ココからゾーン内に 小気味良く連荘して
ドル2+α 6枚交換なのでソコソコだが、、、、
回そうかと思ったが 時間もあるし
少し仕事寄らなきゃいけないのでヤメ

投資 総計21K
換金 59.6K +38.6K

さぁ また明日からスロとかできないなぁ
久々にやったスロで 2日とも小遣い貰ったのでいいか


comment(2)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

