GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


恒例 家スロリアルバトル開催結果 (4)

2006.03.30

category : 家スロバトル情報

第2回ノーマルST機バトル

今回は連続開催ST機バトル!!
結果は上記を参照してください

機種は チバリヨ、鬼浜、ボンパワ、カイジ
なかなか大好きな機種たちです
(っていうかノーマルで嫌いな機械はいれるわけないが)

それにしてもMIYAちゃんのパトライト後いいなぁ
裏モノバトルでもいいような(爆)
TERUさんから来て、一番の連荘だったかも

ゆうママさんはバケに苦しんでたし
みちぇさんはあまり早いの来てなかったし

来月は2回開催するかも
休日開催+平日開催
また楽しもう~~~??
この楽天の絵文字 auの絵文字をしょぼくした感じだな


comment(4)  trackback(0)

土屋アンナって歌うまいよね! (4)

2006.03.28

category : なんかの話題について思うこと

EDWINのCMでもうまさ発揮してるけど
モデルしてるとこ見てて、こういう感じの歌い方するとは思わなかった

アヴリルのかっこよさもいいけど
土屋アンナの感じすごく好き

そういえば不覚にも下妻物語は映画館で見ました
(別に深キョンファンではない)
ヤンキー役は似合ってたよね

あっMOVIXのポイント期限きちゃうかも
大和も結局見に行かなかったし 
映画も見に行く暇が無いなぁ
無理してでも行きたいのが無いし
ファンタジーモノは超がつくほど嫌いだし
リアル感無い創作ものは好きになれないんだよね
世間的には人気があるジャンルだと思うけど
FFが大嫌いなところもそのせいかも知れない
(DQはなぜか許せる 爆)

燃えプロは許せるがファミスタは超許せんみたいな
(例えがおかしいか)

「その時歴史は動いた」や「プロジェクトX」は好きな方
嫌いなのは、、、、、作ってる人に攻撃されるかもしれないので
10年後に書きます~~~~~

あれーー今日のカキコはなんか内容がMIXだなぁ
いつもおかしいけど

comment(4)  trackback(0)

スパイラルに落ちていく (2)

2006.03.26

category : なんかの話題について思うこと

結局 暇を見つけては
パーツ見てみたけど思考スパイラルに落ちてしまう
次の四半期以降のintelCPU「conroe」
まで待とうかと思う
(と言いながら夏に前倒しもありみたいなのでソコソコ早くなるかも)

今現在不具合出てる訳でないし
家でパソつかうのもノートの比率が高くなってるし
(寝る前まで仕事したり)

coreDUOの良さをteruさんに教えて貰ってから
おべんきょしたりしたけど?
なおさら、INTELの動きがよさげだね
AMDがココ最近ずっと良かったのだが
coreDUOの後継がもうすぐ出る予定
そのデスクトップ用に位置する conroe
があの高いAMDの「FX-60」を 20%上回っている

その後、AMD好き好きさん側があの結果は
フェアじゃないと言うも、考えられた再検査でも同じくだったらしい

まぁ出たては高かったりと
色々ありそうなので、結局もう少し先になりそうですね
が、、なんか不具合きたら即 考えます~~
そうなる時は考えいつもパーツは考えてます!!

comment(2)  trackback(0)

ボーダフォン→ソフトバンク決定 ブランド名称変更も確定 (4)

2006.03.17

category : なんかの話題について思うこと

孫さんが発表しておりました

やはりヤフーを担ぎ出してきましたね!
コンテンツは充実しますね

しかしながら、英ボーダフォンはなんだったんだろう。。。。
Jフォンの勢いを止める素晴らしき成果はありましたが(爆)

だっさい名前になってほしいなぁ
【ヤフテレ】とか 【フォンフォン】とか 
孫さんだけに「ソンソン」をモチーフに

その後、ボーダフォンの変な経営が表面化して
損害被ったりして(それはないか)



週末から 怒涛の夜勤ラッシュです
年度末でもあり、常務や営業企画リーダーなどが
来県するし、大忙し

comment(4)  trackback(0)

長いこと留守してましたが 帰ってきました (2)

2006.03.15

category : なんかの話題について思うこと

リフレッシュ!完了

ってことで、また勤務が続きます!
大阪で少しパーツ見たのと
美味しいものたくさん食べたことしか記憶に無い~~

奈良公園に帰りに寄った時、猛吹雪でビックリ
鹿も寒そうでした

居ない間に、こっちも雪だったみたいですね!
PCSVから道路情報見てて規制入ってて緊張しました
暖かい方へ行く為夏タイヤにしてたので
(夏タイヤサイズ用、サイルチェーンはつんでおいてたが)

PCの話
やっぱ、アスロン用マザーが物凄くいっぱい
(最近の動向からそうですよね)
core Duo用のを一つ発見 が 業務用とかサーバ用でした
もうチョイ待ちですね

帰ってみると、teruさんの書込みが
7600情報が!!
コレ嬉しいですね
たいてい購入してから、出たりすること多いから

まだまだ色々検討します

comment(2)  trackback(0)

太陽光発電に興味の方、(電化住宅の方、もしくはコレから方とか)、 (2)

2006.03.11

category : この商品気になる~~

うちは電化住宅なのですが
めっちゃ光熱費安いです

7KVA 契約で
季節別時間帯別 マイコン割引 ファミリープラン
電化住宅割引10%
23時から8時までなんと7割引です
ファミリプランなので 8時から10時 17時から23時
も10%引き

僕の家はかなりの電気使いの家なんだけど
バンバン気にせず使ってますが、1万円超えることはほぼありません
ガス代もないし めっちゃ得になったと思います
冬にイルミネーション物凄くしてても1万1千円いかないくらい
エアコンも結構かけるし

2DK+αの賃貸の時は
ガス代3500円+電気代1万2千は掛かってました
持ち家になりかなり部屋数も電気使用量も増えたにかかわらず
物凄く安くなってます。。。

ですから、そこまで太陽光発電にこだわることも無いのですが
少し興味を持って いいサイトを見つけました
完全匿名見積もりシステムのサイトです
出来る範囲の合い見積もりを勝手に取ってくれます

サイトで応募すると
メール便で資料が送られてきます
そこに、外観(サイズとかの資料)や屋根形式
をコピーとって送るだけ
そこから、施工できる会社が見積もりしてくれます
しかも、その見積もりした業者へは
住所その他、情報が行くことはありません
本当に契約しようと思ったと時だけ、自分から言うシステムなのです

それはココ
見積工場
ここは太陽光発電について知るために見にいくだけでもいいと思います

電化住宅は絶対いいですよ
IHクッキングヒーターも温度一定、天麩羅とかも出来るし
寄せ鍋したいときはカセットコンロとか使えばいいし
今から家を建てるならば絶対お勧めです


とここまで書いて
明日から 遠出してきます~~~!!!
帰ってきたら W41Kのレポートでも書くか
相方に変えさせたから
僕はCA系なのでW41Kの高性能AFカメラと比較したい
かなり綺麗なのは確かなので
変換がwnnだから、ATOKの僕は却下なんだけど

comment(2)  trackback(0)

今日は女の子にメールで恋愛相談をして (7)

2006.03.09

category : なんかの話題について思うこと

遠出に備え、タイヤ交換および、オイル交換
をした

で メールで恋愛相談


って言う訳ではなく
teruさんにCPU相談

電源とかチョコチョコ構おうっかな
とか考えてたけど、
もう2002DELLケースにもお別れせねば
あの時代に考えられた、排気効率なので不安が、、、、

実はかなり迷ってたCPU選び
決まらないとマザーも決まらんし
次期OSのこと、新アスロンのDDR2メモリ対応

そういうことを色々踏まえて相談
やっぱ対抗にしてた、ペンティアムDの930にします

デュアルの対費用効果が未知数だと思ったけど
teruさんも、コストパフォーマンスがいい的なこというてたし
決めよう

グラボはGE系の6600GTに変えるか
今はFX5800系なので、さすがに古くなったしね
ATi社が好きな友人も勧めてくるが
物凄い3Dゲームする訳ではないので
ここいらでいいかと 6800で安いのあってもいいかな

メモリ迷う
1G(512X2)で止めとくか2G(1Gx2)にするか
どうせ後で増設も2個1で増設だから思い切るなら2Gだよな
信頼できるチップのDDR2の1GX2か コレだけで結構掛かるな
春暴落とかあったりして、、そしたら痛いけど

電源はうるさくない500クラスで
実は今のがMAX300位で DELLケースには怖くなったのが
暖かくなる前に変えようとしたのが動機

変えるのが殆どなので
DELLケース君もよこちょに置いておいて
サブに使うか、今のノートもリビング専用になってるし

まーー 遠出から帰ってきてから考えよう
HDDとかは余り考えないでいいし

ちょこっと見回りしてたら
ツクモのゲーム用のケースが綺麗
って見た目でケース買うのはどうかと思うが
外に見えるものだしね、でも排気効率とかあるし
で良かったら
ツクモでフルBTOした方が安かったりして(爆)

でもマルチドライブとか何個かあるからDVDとか要らないし
あっ無しでってできたっかな?
でもやっぱ、色々見て買おうっと
久々に日本橋寄って帰ろうかなあ
今回車だし、駐車場高いんだよなぁ
パーツ買うところ決め手、駐車料金サービス狙いで行くか

comment(7)  trackback(0)

昇職試験も受かり 来週はリフレ休暇!!

2006.03.08

category : なんかの話題について思うこと

昇職試験も受かり
来週はちょいっと骨休めしてきます
3連休届け出してたら、マネから5連休組んで貰ったので

冬タイヤを替えて出ねば
帰ったら今月は年度末だし、色々とあるし。。。

来年度もがんばらないとね!

comment(0)  trackback(0)

やはり来た!ボーダ買収 ソフトバ○ク1兆円規模 (5)

2006.03.04

category : なんかの話題について思うこと

一番 恐れたてたのが来たな
ずっとずっと言い続けてた ソフ○バンク、ボーダ買収

ソフ○バンク陣営のえげつないやり方は
ヤフBBとかのやり方みても
ヤバイなかなり

インフラうんぬんより
広告戦略で、かなり胡散臭いやり方しそうだし

どうなるのかみもの
メーカーの引っ張りも激しくなりそうな予感
ロンドンからの情報

comment(5)  trackback(0)

携帯 VGA端末発表(ボダSHから)

2006.03.03

category : なんかの話題について思うこと

発表後 みんな色々話がありますが

けどキャリア内でも各社揃わないと
QQVGA→QVGAの時見たく
先に機種変した方が馬鹿みるみたいになったり
(液晶幅は同じでドット数アップの関係で人から
貰った画像が小さくなる、そのまま拡大すると、カクカクに)

auのSHもすぐ出すだろうけど
(それよりSH カッコ悪いカクカク端末auではやめて欲しい
ケータイ書院も)
メーカー各社の進捗状況はどうだろう
かなり情報量アップするので、(VGAの画像容量はそりゃあがるし)
通信インフラ悪いキャリアはつらいだろうなぁ
WCDMA陣営大丈夫かな?HSDPA方式完璧にならないと

とりあえず カーナビの方は全社VGA&地上派デジタル
化は早急にせねばならないとおもうが

そうそう VGAといえば 電池容量問題も
輝度アップもあるはず 電池食うよね
どうなるかなぁ

と見せかけて
冬端末が全社VGA端末だったりして
それなら、友人全員に機種変かなり勧めるよ~~~


comment(0)  trackback(0)

確定申告と繰り上げ返済した! (6)

2006.03.02

category : なんかの話題について思うこと

確定申告は今年は還付申告のみなので
駅いったついでに、パソで作った申告書に
源泉をはっつけて(控除系は年末調整で済ませてる為)
コンベンションの会場へ持って行き終わり

銀行へ寄る、それで、繰上げ返済は
いつものように、シュミレーションしてもらってたので
それを承認してGO!!

平成40年には終わるようになった~~
あと22年か、頑張ってもっともっと短くするぞーー
5回目の繰上げ返済ともなれば、担当銀行も解ってるので
話が楽だし

それに、最初にした繰上げ返済が、
年金加算分の方にたくさん突っ込んだので
平成25年にはこちらは終わり 
平成26年からは、全部計算しても2DKアパート借りるよりも安いので
そこから更に繰り上げ返済すれば すぐ終わりそうで安心

と安心せずに、遊んだり楽しい生活しながら
繰り上げ返済をがんばらなきゃ
すこし遊び用預金、もしも預金が減ったので
こちらも貯めかなきゃ

comment(6)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

