GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


マザーも揃い 全部ソロッタァ (3)

2006.08.31

category : なんかの話題について思うこと

とりあえず 現2Fメインパソも 隣において
D-SUb接続 新パソDVIで2つ体制にでもしとくか
グラボもGe5200だし(古)

相性出ないこと祈る メモリ。。。
友人の薦めだがCrucialって使ったこと無いんだよな

DS4ととりあえずOCせずに走らせて見ます

つーかパソのDELL箱いつまで流用してんだか
電源も300Vなので(350だったか) 電源付の飽きない奴仕入れとくか
パッと見DELLで、それでそれでいけてるのだが(笑)
どんどんパーツ変えてることで、前面端子は全滅
かろうじてサスペンドは効いてるが

新パソが定格で一応異常なく走ったら とりあえず
サブパソ機に手を入れます
HDDリムーバブル化でもして あっこいつ古いIDEで繋いでた
コレだけ構えばまたMSの認証いるかも


comment(3)  trackback(0)

引き続きauネタ(御覧のスポンサーの提供でお送りします)

2006.08.29

category : この商品気になる~~

auの秋冬モデル、新バージョンのPCSVを搭載

アプリ→EZwebへの切り替え機能や、
EZweb→PCSVを起動みたいな連動が出来る
しかも、コピー機能なども用意され、Web閲覧中にテキスト部分をコピーして、
クリップボードに保存できるようになった

これはいい進化だね
PCSV便利に使ってると、EZwebから離れちゃうので
PCSVも標準化してきたし ますます携帯からweb見ちゃうな

前回の記事書いた後 色々機種の特徴でそそられるとこ見てみた
W43Sの自分の中での順位が上がってる
着せ替えには今まで興味無かったけど
12灯LEDとの連携は良いね あきがこなさそう
写真で解説するW43S(ITmedia)
ただ、メモステなんだよなぁ
変換ついてはwnn+POboxだが新しくなって、かなり高評価
POBox Pro なかなかやりそう

自分自身CA使いなので43CAも良いと思ってるのだが
51CAが認証通ってることもあり スルーすると思う
来年初頭になっちゃうな

7ヶ月機種変視野なら
43S→51CAも有りだが
SD-Musicはソニエリには無いし、あとカメラ回りもCAが好きだ
画素数で勝ってる機械見てもダメダメなやつが多い
AF無いのが多いのもあるが

写真で解説するW43CA(ITmedia)

東芝好きなら W47Tであろう
型番で解るとおり東芝は今年たくさん出してきた
廉価機、ハイスペック機、実験的機(41Tとか)

ただ冬端末になるので
コレに変えるなら 僕は51CA見てからに絶対なる
変換もダメダメLupoから少しはまぁまぁLupoになってきたと思うし
CDMA2000 1x EV-DO Rev.A機なので アップ速度も凄い
(現行WINはCDMA2000 1x EV-DO Rev.0)

写真で解説するW47T(ITmedia)

au初SHは初物で顔見世的か?
もうちょっと頑張った機械を待った方がいいはず
43Hはスペック的にはいい物を持ってるものの
ワンセグは余りいらないし、そこまで魅力的にうつらなくなってきた

来年にはCDMA2000 1x EV-DO Rev.A機が殆どになるはず
TV電話なんて機能は使わないが、他にもメリットはいっぱいある
そうそう 1撮影:4人視聴ってTV電話機能はオモロイね
簡易TV局みたいに遊べるやん

僕が知ってるD社USERの方が活用しそうかな

バトラーで言うと
APE君発(ナンパリアルタイム撮影)→TERUさん、ICEさん、みちぇさん 視聴
APE君はばれないように、会話はせず撮影だけ

APEくん「今からはじめますが、僕は会話できませんからね」
、、、、、、45分後
TERUさん「あっラブホまで到達したぞ」
ICEさん「機械駆使して保存してますから後でみんなにアップします」
みちぇさん「あっ!!ここは203号室が良いですよ おもちゃ無料使用が有って」

なぁんてことが 例えが少しタイトでしたが
バトラー au USERなら

ポンちゃん撮影(美味しいものレポート)→KZ&フリ 視聴
ポンちゃん「コレ美味しそうでしょ! お酒にあいます」
KZちゃん「うまそうだね 持ち帰りあるの?」
ポンちゃん「ありますよ」
フリ「また今度来た時に おねがいします~~」

なぁんて auUSER らしく健全な使用法も出来ますし

1:1のTV電話は使わないと思う
買い物で迷った時も写メで良い気がするし

いま思い出したが
芸能人や一般人でもそうだけど
ただ写真撮るだけで 写メって何で言うんだろう
写メ撮らないで下さいとか聞いたことあるし

あっ そんなんどうでもいいか

ということで
だいぶんブツが揃ってきたので
次に連休あるときは、パソの事でも書きます

comment(0)  trackback(0)

au携帯電話.秋冬 新ラインナップ12機種 (3)

2006.08.28

category : この商品気になる~~

W43H FeliCa、ワンセグ、回転2軸、薄型化、microSD
W43CA FeliCa、2.6インチワイド液晶、Wシーン、microSD
W43SA ワンセグ、microSD
W43S FeliCa、光と着せ替え、底面にサブ液晶、microSD
W43K FeliCa、ドット絵が光る背面液晶、充電台にウーファー、microSD
W41SH メイン/サブ液晶ともモバイルASV液晶、布目調樹脂の外装、Task bar機能、miniSD
W45T 簡単ケータイWIN版、ドームキー、Bluetooth、microSD、
W42SA ダイヤルキーが手書き文字入力用センサー、microSD
W47T EV-DO Rev.A、FeliCa、テレビ電話、microSD
W46T EV-DO Rev.A、アールデコ調のデザイナーズ携帯“DRAPE”、テレビ電話、microSD
W44K 極薄WIN端末、ハーフミラー仕上げの背面、microSD
A5522SA CDMA 1X端末、厚さ16ミリの薄型ボディ

 うへーーーーー
micro SD 一気隆盛が来たか
メディアまた買わねば

ただauらしく 1人勝ちメーカー出さない弊害というか
一個でフルスペは無いみたいだね Hが少しその傾向か

2軸ならCA買い替え派だけど共同体Hにするのも手か
デザインは奇抜なのは余り無く、微妙とも言う(笑)
Hはボタン周りと表の面が微妙だし

ITmedia個別リンク

W43SA
W42SA
W45T
W41SH
W44K
W43CA
W43S
W43H
W43K

A5522SA



comment(3)  trackback(0)

ガンダムカードビルダーの疑問 (2)

2006.08.26

category : なんかの話題について思うこと

最近 引きなのか レア注入上がってるのか
モーニング仕込まれてるのか
おかしい レア引きが

最近の出来事からすると

まず 
2クレ目 陸戦型降下パック
隣に移動 1クレ目 ビームバズーカ 次クレ消化
この日は計4クレで終了(1000円)

また違う日 一発目に 鹵獲
その後3クレしてやめ 4クレで終了(1000円)

違う日の朝一
1クレ目 レアシャア 2クレ目消化
隣に行き 1クレ目 ハイパーハンマー 2クレ目消化
隣へ行き 3クレ目に ガトフル
(この日は色んな人に、モーニング仕込んであったとか興奮する 爆)
この日は8クレでヤメ(2000円)

で 今日 APYで2クレ目にアルテイシアが出る
この戦功週間で兄妹が揃う キャスパルとアルテイシア
今日は6クレでヤメ(1500円)

なんだろなぁ ただの引きなのか

ただそんなに使うレアは出てない
Ver.2になって高コストパイロットは再出撃ゲージのせいで微妙なので
レアシャアなんてもってのほか
っていうか レアで自分が使うものがそんなに無いのも有るが

アイナ・サハリンでも出れば ノリスと使うのもオモロイと
ギニアスは持ってるし アプサラス出動?


comment(2)  trackback(0)

何だこのスケジュール 最悪 (2)

2006.08.23

category : なんかの話題について思うこと

明後日のこと

5:30発(米子) やくも2号 で出発
やくも&のぞみ→梅田で10時→研修&会議→19時30分
色々したくして 大阪発20:30→
終電やくも29号で24:00着

ぜーーんぜん 何もする時間無いやん
さすが無駄の無い 遊ばせないなぁ

ってかキツスギ

やくもでの帰りは寝よう
のぞみは寝る間もないので

comment(2)  trackback(0)

第23回 山陰裏モノ$箱大会 (2)

2006.08.21

category : 家スロバトル情報

とりあえず結果でーーす

第23回山陰裏モノ$箱大会

んで 年間データ
年間ランキング
1位 みちぇさん      3.29P
2位 miyaちゃん    3   P
3位 ポンコツ君      2.5 P
4位 GEフリーク★B   2.14P
5位 ゆうママさん     1.83P
6位 ICEさん      1.67P
7位 K’Zちゃん     1.5 P
8位 四丞さん      ー0.25P

しょーーーー 総合ランキング
今回から祝 ぽんちゃん3回参戦で昇格 正規です
総合ランキング

1位 ポンコツ君      4   P
2位 APE君       3.6 P
3位 みちぇさん      2.19P
4位 GEフリーク★B   2.16P
5位 ICEさん      2.13P
6位 MIYAちゃん    2.07P
7位 K’Zちゃん     2   P
8位 ゆうママさん     1.22P
9位 四丞さん       0.2 P

四丞さん、頑張ってください
ゆうママさんのアシストばっかしないで(笑)

comment(2)  trackback(0)

久しぶりのバトル! (3)

2006.08.20

category : 家スロバトル情報

今しがた 解散しましたーーー

ぽんちゃん、遅くまでゴメンね
KZちゃんの性格&行動、みちぇさんの知られざる世界
GEフリーク★Bが実は一番真面目だということが解ったかな?

みんないつもマナー良くありがとう!
台を思いやりのあるうち方して


データはのちほど
明日は会社に行ってから、島根へ向かい、夜までずっと勉強会なので

comment(3)  trackback(0)

Kickstart My Heart

2006.08.18

category : なんかの話題について思うこと

 ってな気分だったので
5連続リピートで聞いてしまった

次はカボチャの
Eagle Fly Free → Future World

音楽って凄いよね
昔良く聞いてた時代の事を思い出したり

んで なぜかカボチャのそばにある EARTHのtime after time を聞く
メッチャ懐かしい 邦楽のこの感じの曲好き
玉置のReasonとか 
んでその後はずっとこの路線聞いてしまった
(このHDD側に多いから)

最後は最近ご無沙汰してた
ヤイコのOver the distanceとか B’COZ
I'm here sayなど連発で聞く

ああーーもうこんな時間 風呂入らなきゃ



comment(0)  trackback(0)

ラスカルに会わせてくれて (7)

2006.08.17

category : なんかの話題について思うこと

シロツメクサの花が咲いたら さぁ行こう ラスカル
六月の風がわたる道を ロックリバー へ遠乗りしよう
神さまありがとう ぼくに友だちをくれて ラスカルに会わせてくれて
ラスカルに会わせてくれて
ありがとう ぼくの友だち ラスカルに会わせてくれ~~て~~~


さぁ 今日も始まりましたが
一発目の曲は 千葉県のmnya!さんからのリクエストで
「あらいぐまラスカル」でした

さっきまで AP→SWYに出動して
帰宅したとこ

wccfが今日Ver.UPでかなり青くなってました
んで 僕も久々に擦ろうかなと思ってると
なんと Ver.UP中から凄い人 凄い人
あえなく断念
GCBのVer.UP時とは偉い違いだな

仕方なくGCBを4クレだけしてやめ
今からバトル機種の設置や見積もりなどして
買い物なぞに出かけようかと思います

ついでに「かまいたちの夜3」でも買おうかなと
怖さ加減では「本当に会った怖い話S PS版」が良いですが
パンドラハウスももうあるんだか解らないし
あれリメイクで出してほしいなぁ
本当に怖い話が映像やビックリする仕掛け音で怖いし。。。

ちなみに「かまいたち」も知らない人は
リンク先のブログで選択して進んで良くと感じがわかる

【かまいたちBLOG】女の「ラブホ初めてなの」検証」

ただ、、、、かまいたち3の評価は余り高くない
中古でも良いか(笑)

comment(7)  trackback(0)

毎朝 毎朝~早起き~ 元々早いオレが早起きとは (4)

2006.08.14

category : なんかの話題について思うこと

3;30には起きています~~
はぇーーー

しかし 日付が変わって1時間位した時間にしか寝れない
オレは、、、慢性寝不足気味
もし昼に暇があって じっとしてたら即寝ちゃうだろう
でもすることイッパイ有るし

出張の予習もして無いし はぁ どうなることやら
今月はおかげさまで、本業が超ハードなので
数字と格闘したり、経理Gや営業企画Gと対戦もしてません(爆)

社長が交代してから初の本社どうなってるのかなぁ
交代後、マネージャー以外で、米子で出張要請が来たのはオレってのは嫌な予感

といいながら、昔とは趣きが変わった「でんでんタウン」方面へ行く気満々だけど(爆)

comment(4)  trackback(0)

更にメモ書き~~ (7)

2006.08.10

category : この商品気になる~~

M/B DS4
CP E6600
ME DDR2-SDRAM 1GB PC5300 DDR667 X2
VC 7600GT系 ASUSTEK EN7600GTにしようかな
OS WINXPーP
HD 300G SATA2
ST 一つあまってるので流用
CA AMO TRINITY のシルバー なんとなく
VA abee AS Power Silentist S-550EA 550W

と 気持ちはなってます!


comment(7)  trackback(0)

昨日の日記 たまにはコッチのブログでもパチ日記

2006.08.09

category : パチンコ、パチスロ

 最近 こっちにパチネタ書くことが少なくなったような
打つのも少なくなってるのもあるけど

ちょっと用事有ったので
それ終わってから 超久々にとある店へ

まず みちぇさんから 懐かしい機械のリメイク版
の画像貰ったので それを打つ が4Kで リーチの集中は来るものの
当らず! 返しが無い機械なのですぐでしたが、、、、

そのご 真モグモグの890P回った台を
スイカぽかったですが 案の定で1100も超えたところでバケ
この後 シーサー王国手に入れたり、連荘モードのったのですが
1箱半でストップ 少し使いヤメ

投資 4K+8K
換金 19K +7K

mogu2



comment(0)  trackback(0)

ただのメモ書き (15)

2006.08.04

category : なんかの話題について思うこと

MO DQ6 OR DS3
CP E6600
ME PC5300 2G
VC 7600GT系 GV-NX76T256D-RH位かな
OS WINXPーP
HD 300GSATA2
ST 一つあまってるので流用
CA サイズA380 そこまで風要らんかな
VA TpかZPの530-630あたり

コレくらいは買わないとあかんね  
通常で200Kありゃ

ついでにGOでもはじめようか
楽しそうだし

comment(15)  trackback(0)

奴が来る!

2006.08.03

category : なんかの話題について思うこと

 今日は秋商品の写真撮り
メチャ時間掛かった

 パンフレット系とネット掲載系
デジカメでTV画面に写したり、プリントアウトしながら
試行錯誤 いつもだが、やっぱ写真撮りは疲れる

 予定見ると 今月は連休が一度も無い
出張あるから仕方が無いけど 9月はゆっくり出来るかなぁ
10月はもう連休入れてるので、その他にしわ寄せが来るのが解ってるけど

 伏兵サリー 
 ジェットストリームアタック

comment(0)  trackback(0)

休みなのに!!!

2006.08.02

category : なんかの話題について思うこと

休みだったけど
組合の役員会があり
会社へ寄りつつ、会合場所へ

11:30位に終わったので、その足で安来へ
APでビルダーの戦功貰い
おおっ ジオンまた勝ってるぞ 良し良し
2クレをジオン、連邦ともにして 戦功貰いつつやめ

即 ココまで来たのに また米子へ戻り
SEGAへ こちらはいつも通り連邦の圧勝

あっ、みちぇさん出陣(笑)
バーチャは空いてそうだ!

ここは連邦いつも圧勝、でもそのおかげか
殆どして無い連邦が育ってる(爆)
夏休みのせいか 少尉というのを見て小学生も安心して入ってくるが
鬼の連邦リンクで 焼き尽くしたりしてしまって
ちょっと逃げてみたり。。。。
だってVER,2なのに高コスト機体メイン+1機とかしてるから
高コスト落としたら、再出撃出来ないので
解って無いかもしれないので、高コストおとして避け
(僕から狙って入っては無いよ)

母艦が硬いし攻撃強いので 母艦動かして 母艦狩りしたり

でもVER.2になってあっけなく終りがなくなったので
それはそれで良いかも
同じ小学生でも 頭いい子も居る

ジムバズーガをコストちょうど良いくらいに押さえ
適正専用機つかってたり(アダムとかリドとか)

逆にジオンには入ってこないなぁ
700くらいにしたりしてるんだが
2回ほど少尉でピグザム使いとやったが
カードだけはなんか色々持ってる
親でもしてるのかなぁ
こっちはグフ哀戦士狙いの遊びデッキなので、
さすがに手こずるが 先にピグザムやっつけてしまうより
一個グフ殺して、ピグザムの順番の方が再出撃がグフになると思うので
その狙いで いくも かなり防御打ちで瀕死になりそうになる
しかし カードだけ良いみたいなので
高低差とか使い 勝ち

はーーー でもカードの引きがよかった
セガ来て1クレ目に ガンダム降下パック(キラ)
隣に移動してビームバズーカ(キラ)
物凄くいいカードでは無いけど キラが出ると得した気分になる

その後 バーチャ5やったりして

パチンコのフィーバーじゃんけんぽんしたら 即当り
これが10連荘
時短消化して、3連荘 少し打ってヤメ
コインを預けて 帰宅

いやぁ ホンマ、ゲーセン日記だよ(爆)
ホール見に行くすらしなかったし!

バーチャのおべんきょもしなきゃね
大昔にして以来何年もしてないし





comment(0)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

