GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


一番うれしくなかった プレゼント (2)

2006.09.30

category : なんかの話題について思うこと

ってくれた人には悪いけど
これは絶対悪意があったので(超昔話なんで)

それはシングルCDでした
また時代を感じさせるけどプリプリのGO AWAY BOYって曲
僕があちこちバイトしてたりして、疎遠になった子から貰ったんだけど(少し言い訳)
(てか部屋においてあった、当時誰でも出入り自由だったオモロイ、フリ家)

「これ聞いて反省してね!」みたいなだらだら書いてある手紙付

最初はただ掛けてたけど
裏をみて(詩が書いてあるとこ、チェックペンみたいな印がしてあった)
そういうつもりじゃない とか 誰も居ないのに反省したりして、、、、
その後ちゃんとした形としてその子には会ってないけど

このトラウマで自然消滅狙うのだけは怖いなと
その後は真面目一本で生きてきました(僕の頭の中ではですが 爆)

その後、変な縁でプリプリが好きになり
かなりコンサートも行った(爆)
広島メルパルク、大阪城なんかも行ったなぁ
そういう意味ではありがとうかな 
色んな人とコンサート行ったりして楽しかったし

と30過ぎたおっさんが、MP3入ってるフォルダを見て
思い出しかいてます~~~


そういえば
なんかアクセス解析に
Yahooモバイルってあるけど たまに
ソフトバンク(exボダ)???
なんかヤフーってつくといやだな 赤い服で勧誘してる人みたいで


comment(2)  trackback(0)

IE7RC1にしてから 不具合が

2006.09.29

category : なんかの話題について思うこと

ベータ版のときは、勝手に多重タブ位しか不具合無かったけど
最近 お気に入り内のフォルダが固まって開かないことがある
直で開くと開けるけど

今月の最後の休みで散髪して来た
カラー&カット
5回連続混ぜる色変えてきたけど 今回は
前回と同じ 黄色混ぜ混ぜ系 度合いも同じにしてもらった
アッシュ、レッド、ブラウン、バイオレット、イエロー
としてきたけど 前回のが結構良かったので
でも次は変えると思う

って 書いたけど、カラーの仕組み知らない人が聞いたら
髪の色が黄色とか紫とかなってると思わないだろうか?アニメみたいに(爆)
混ぜ具合の話ですからね 付ける時の色は見た目はそのものが多いけど
ブリーチ系メインだったときを考えると、落ち着いてる感じだよ

帰りにGCBをちょろっと
新カード&2.01になって初のビルダー
初新カードは、、、、、、
カスタムのブイ・フォーメーション
なにやら考えなあかんカードだ
武器の範囲とか

次が RGM-79 ジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
この2枚でした
ジオン出ないのが惜しかったけど
まー遊べた


ってことで 10月から居ません
探さないで下さい
移籍しても名前も変わって 顔出しNGになります

すぐ帰ってきますけどね ははは


comment(0)  trackback(0)

ファームアップ終えて 地上波デジタルを受信 (4)

2006.09.26

category : なんかの話題について思うこと

ケーブル会社のSTBから受信してみる
CSより少し甘い感じかな 一般向けだしまー予想通りか
BSデジよりはメインになるので

しかしまだどこも試験中なので 試験中の文字うざいな
とりあえずレコもアナログで録っておこう
ケーブルTVなのでアナログがそれほど画質悪くないのも
TVやデジレコ買い控えしてしまう要因だなぁ
(電波の強弱って概念もあまり無く、
朝日とかの地域外だけはそれ以前の問題で悪いが 朝日→ケーブル会社の受信時点)

一般家庭なら、違いは段違いかもしれん
うちは96年位からスカパーとか入ってるが、あの時は劇的に綺麗に感じた
ぜんぜん違うもんね、更にBSデジも見てしまってるし、、、、
それを経験せずに アナログ→地デジなら
メッチャ綺麗に感じただろうなぁ 
更にワイド平面テレビ系じゃない人から急にHDTV+デジタルソースに変えた人とか

知人宅に入ったブラビアでゲームしたときは楽しかった(笑)
ゲームは僕が見てもマジ綺麗!!色がはっきりしてるから
黒い背景に黄色とか赤とか来ると綺麗に見える
ソースによって感じ方違うかな

やっぱソフト系(販売HD DVD、ブルーレイとかがたくさん安く出てきてだね)
もしくはゲームか、とりあえず販売日とかにPS3とかも買う気も無いので
もうちょっと様子見 欲しい欲しい病出たら買いますが
パソと同じく、納得するまでは待ちたいので

あと一言ケーブル会社に言いたい
STBのお好み機能12は少なすぎ
お好みCHでバンバンまわすので 多チャンネルの今
足りない・・・・
しかも、普通のチャンネル替えだとCATV、CS、地デジ、BSデジと切り替えもあるのに
っていうか、アナログ時代のチューナーでもお好み、20はあったような

こんなん大規模ファームアップして欲しい
ページ換えありでも良いから

comment(4)  trackback(0)

松江に行く用事があったので

2006.09.25

category : なんかの話題について思うこと

ついでに空港よって発券してきました
ホントはネット支払い済みでチケットレスなんだけど
ついでにってことでマイレージカード入れて発券→終わり
早いな

乗らない間に羽田ってANA JALターミナルちゃんとしたんだね

帰りは安来周りで戻るついでに
APによって 500円だけビルダー
27日から2.01になってカード追加&排出終了カードありみたいだね

今日はグフ部隊3機で
先読み+RRグフ(UCシャア)
強化炸裂+グフ重(ノリス)
先読み+クルツグフ(ククルス)
艦長 ユーリケラーネ0

少佐さんだったが グフ重の赤パワーに後2機の多重色攻撃でなんとか勝ち
ノリスが一人になることが無かったけど。。。。
あっちは陸戦ガンダム3機(一機はシローEz8だった)
1機は180mm持ってたからうざかった
シロー、カレン、サンダースの08小隊バリバリでした

でもう1Pは連邦をして
サリー+コアブ006+伏兵 単機で(爆)
勝利 なかなか楽しめた
ゾックやゴックだったので 逃げやすかったし 
母艦が結構活躍したし

最近 あんまりしてないので
APの戦功ももらえない位行ってなかったし
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

10月始まったら 少しの間は快晴でいてくれーー
関東だけでも良いから

comment(0)  trackback(0)

ぶっ殺したい気分 (3)

2006.09.24

category : なんかの話題について思うこと

地上波でワンピが終わり???
TSKは決定みたい。。。。。

こうなったら BSフジかCS721に期待するしかない
視聴率さほど悪くなかったと思うが仕方ないのか。。。。。
アニメだから夜中することはないし、、、
こういうときだけ、朝日系なら良かったとか考えたり、、、
(大都市圏は時間移動みたいだし)

ロビンの幼少期見ながら書いてます
かわいいなぁ 黒髪の超ストレート
あっ やばい人になりかけた(爆)

ニコ・ロビン コスプレキャバに良くしかないのか
(んなもんあるか!!)


更に判明したことが
移動先が日曜9時30分
その時間にとある番組を放送してる地域は違う時間か未放映との情報(泣)

番組が番組だけにオレは文句も言えない、、、
仲間さんと同じく、J-WESTカードよろしくね(泣)とでも言うしか

comment(3)  trackback(0)

謹慎処分受けましたーーーー (4)

2006.09.22

category : なんかの話題について思うこと

若すぎる異性との派手な交友が明るみに出れば非常に悪影響とのことで
謹慎処分を受けました

って上記は毎度ながら嘘ですが!!!

しかしながら謹慎は受けました
眼科医から(泣)
最近、夜勤も多く不規則で会社でも家でもパソコン仕事時間多いし
コンタクトの対する心構えが不十分だった
んで、少し結膜炎気味とのことで、
1DAYに変更&なるべく休みの日はメガネにすること

うわぁ いやだな メガネかけると頭痛くなるし
まーー仕方ないか しかし1DAYは高くつくな
普段3ヶ月分の値段で1ヶ月だもんな
あと点眼を2種類貰った

そんなこんなで休みが終わったよ(泣)
今から買い物行かなくちゃ
明日からメッチャ忙しいので 10月の連休貰った日まで頑張るぞーー

comment(4)  trackback(0)

ニーハイで、、、、、

2006.09.21

category : なんかの話題について思うこと

そうそう格闘ゲームの話
ジャンピングニーをハイで決めて。。。うそうそ

今日めちゃんこかわいいニーハイの子見ました
ここいらでも凄くかわいい子居るんだな
(おしゃれって意味も含めて)
と思ったら、たぶんよその子だね
自動車学校ぽい合宿系かな
でもほんとカワイカッタ~~~

と 30をとおーーーーーーに過ぎたおっさんが書く日記じゃないな(爆)
話は変わってやばいぐらいに太ってきました
甘いものバンバンたべよく食べ 良く仕事して(食うのも仕事やし)
更に、夜勤を含めた不規則な生活

って言っても改善する気が余りありませんが
楽しく生きなきゃね って病気になったら意味ないでしょとか言われそうだが
来年辺りは、大阪とか京都に居るかもしれないし激ヤセするかも
て書いたけど、すぐ環境慣れしちゃうんだよなぁ、オレって
ハードなところハードなりになれちゃうし逆もまた然り

60K位をうろうろしてるが
太ってきたのは歴然 つーことは筋力落ちて脂肪に?
喧嘩も売られないようにしないとね、
頭でカッとなっても体がついてこなかったら(なさけねーー)

とまぁ 今日のおっさん日記は終わりです
まだ最高でもお兄さんとしか呼ばれたこと無いのが救いですが

comment(0)  trackback(0)

買い物依存症? いえいえ~~必要なんです~~!! (2)

2006.09.20

category : この商品気になる~~

買い物ばっかしてるって噂もありますが、、、

シェーバーがぶっ壊れました
往復型や普通の回転型は嫌いだったので
ずっと最近は何世代かは日立のロータリー使ってました
(何世代といってもたいてい長年使ってるので3機位ですが)

けどーー 最近進化が乏しい
ってことで 色々考えて
ブラウンの360°コンプリート BS8995 を買おうと決定しました
360°コンプリート BS8995
自動洗浄とかブラウンの昔からの剃りとか

しかーーーし 急遽変更
ナショナルのラムダッシュ ES8238 です
ラムダッシュ ES8238
同じく洗浄が進化に刃も進化 出たてで値落ちが少ないが
これに決定 

シェーバーってすぐ充電池がへたる印象があったけど
最近のは携帯と同じリチウムイオンなので良さそう

5年は持ってほしいなぁ
何回か目の両刃変えようと思うときは結構高いから、
次の機種いってしまう気がする
うまい商売かも

comment(2)  trackback(0)

W43S少し使ってみて(21CA→43S) (4)

2006.09.19

category : この商品気になる~~

W43S使い始め
思ったことをつらつら

★変換
予測変換は最強、めっちゃ使いやすい
通常変換はATOKのほうが良いかな(wnnだから当たり前だが)
ATOK+Pobox PRO が最強 誰しも思うはず
しかしながら通常変換使うことが物凄く少ないので気にならないかも
候補の上下左右移動も楽だね

★音楽! 
やっぱSonicSTAGEのほうに入れた曲ばっか使っちゃうね
しかし、結局はAmpと連携してるのでLISMOと同じ感覚なので
双方マルかな

★着メロ着うた系
 500KBとかの3g2とか、自作が登録できるのも良し

★外装とか
赤だけど、指紋は目立ちます(笑)
ウッドストックの人形クリーナー大活躍
「あかり」は充電中とかも綺麗だよ クリスマスイルミみたい
サブ液晶はあまり見ないかも(21CA使いだったので癖かも)

★液晶
綺麗 ドットが細かい 細かい分同じものを見ると小さく見えるかも
(QVGAが出た時みたいに、、それほど極端ではないけど)
細長いので、メール打ったりWEBも楽

★カメラ
うっすい端末での限界かな CAは最強すぎるので比較にならないけど
AF無しだし でも同じ薄い系統の携帯よりかなりマシ
(T系のダメダメカメラよりはマシ)
マクロも切り替えが楽

★メール
参照返信がめっちゃいい
パソの受信メルと送信メル両方開いてる感じ
仲良しボックスがさらにいい 登録してる仲いい人の送信受信一覧フォルダに出来る
(振り分け受信とは別物なので、メール自体は移動しないでそのままだから更にいい)

★ICカードやお財布系
Edyはインスコしてないので、使うなら入れた方がいい
セキュリティや解除が考えられてて安心

ICカード、カメラ最強端末やGショック携帯系と2台持ちすると
シーンによって持ち替えが楽
ただセキュリティのため、とっさの友人携帯は使えないのであしからず
僕の考えでは最新端末の盗みが横行する可能性があるので
これはいい仕組みだと思う

ってなことで

薄くスマートすぎて、投げ落とす可能性もあるかも

comment(4)  trackback(0)

音楽保存がヤバイ(携帯&パソ編) (2)

2006.09.16

category : この商品気になる~~

 ヤバイヤバイ みんなどうしてる?音楽資産!!
同じ曲を他方式圧縮でいっぱい変換したりしてるので すっごくHDDが無駄な気がします

iTunesにパナ系のSD-AUDIOに今回ソニエリ買ったのでATRACのSonic-Stage
Au標準のLISMO AMPもあるし
自作系3GPや3G2もわんさかある

同じ曲でもメンドイので全部の変換かけてある
一通り使ってみて、SD-AUDIOが一番使いやすいかも
楽チンだし

っていうか!!!!統一最強圧縮作って欲しいよ
メモステDUOも一応買わなければならんし
(これはデジカムでも使えるのでいいか)


春には、携帯のために、また新たな方式の圧縮のソフト使ってたら泣きます

comment(2)  trackback(0)

ああっ 終わっちゃう 二つのタイヨウ

2006.09.15

category : なんかの話題について思うこと

今クールずっと見続けたドラマは
二つのタイヨウ

「タイヨウのうた」
「黒い太陽」
たぶん、好きなタイプのドラマは「黒い太陽」の方なんだけど
「タイヨウのうた」もずっと見てた

最近、深夜枠ドラマでもオモロイのも多い
深夜枠ならではのクドイ部分もおもろかったり~~
バラエティも深夜枠周辺がオモロイし

いやぁケーブルでよかった(田舎なので、普通の地上波は朝日系しんでるので)
朝日系ばっかみてるもんなぁ

そこにケーブル会社から嬉しいお知らせ
地上波デジタルパススルー化ですね!
チューナー付TVやレコーダー持ってるなら
STBすら要らない&予約が超楽!!!!

そんなこんなで デジ系チューナー付変えなければ
しかし レコ変えたらTVはモニターで十分だな
アンプ通すので、TVの音声能力要らないし
超映像に特化したモニターを購入するかも
デジレコに変えたらたぶんそうする

コストパフォーマンスにかけて
普通に液晶TVが買いと思ったら 液晶買うけど

「黒い太陽」
 立花をずっと支えた、笑子ちゃん 可愛そうだな
あそこまで客にチヤホヤされてるのに、健気で一途な、、、、
真面目っ子ぶってる割にちゃんと稼いでる、千鶴よりよっぽど良いぞ
(単に、井上和香より酒井若菜のキャラが好きなだけかも 笑)

でも、もう最終回か
また2とかしないかな 無理なら
この系統のを 毎クールは無理でも隔クールででもやってください
「嬢王」よりはこっちが好き(あれはテレ東だっけ?)
嬢王は漫画で見た方がおもろかったな 
彩も髪が長かったし(関係無い) 

「タイヨウのうた」
雄太が嫌い、なんか嫌い たぶんダメ
言い回しも腹立つ
いつか殴りあいになりそう

美咲 この女の子もだな
余計なことが多い(ドラマだからな)
(花より男子のイメージも入ってるかも 爆)

XXXXXXXXXXXXXX
ここで臨時ニュースです

では、横山元弁護士のお話です

番組の途中ですが電波障、、害のた、、め
XXXXXXXXXXXXXX

comment(0)  trackback(0)

ミドルレンジ的機種変 W43Sのレッドへ (3)

2006.09.14

category : なんかの話題について思うこと

W43Sに赤に機種変
ソ二エリは初だ! wnnとメモステの件があり今回までは
機種変の頭にはなかったソニエリ

本命はW51系の予定なので(カシオ日立?東芝?)
2機持ちを視野に来年を夢見て 機種変
やっぱせっかくだからau ICカード入れ替え作戦で機能特化端末を複数持つのがいいと思う
ドコモさんみたいに同スペック帯でも端末高くないし~~

今回10K掛からなかった(笑)
ポイント使うまでも無く
店は選んでるけどね

ITmediaの記事
2.7インチ、240×432ドットの低温ポリシリコンTFT液晶
この比率ってよそ様に送る仕様に切り取り可能かな?
でないとメンドイ~~ 多分出来るだろうが

しかしカメラは21CAには届かないだろう?
やはりカシオのAFはすこぶる高性能だったから
コンパクトなデジカメも持ってるが便利さでは21CAだったので

いつもなら、わくわく機種変だが
今回ばかりは、春までの遊び端末なので、7ヶ月機種変でもあの安さは最高~~
wnn+POBox-ProがATOK+APOTに迫ってるのか検証したりして遊ぼう
変換自体はやはりATOKだろうが、予測系はPOBox-Proだと思う
あの進化はびっくりした タブとか
POBoxProの進化は凄い


W43S機種変の人の中には 【あかり】に見せられた人も多いらしい
確かに綺麗だな!!!

そこで大募集

南国育ちの蝶3匹パネルを自作してください
買います(爆) 

下から光る設定にして うわぁめっちゃイイ
マジで誰かお願い~~~

透明転写シートが使えれば
自作スロパネルの博士たちのを参考にして作れるかな?


comment(3)  trackback(0)

昨日の日記でのことで笑い (6)

2006.09.13

category : なんかの話題について思うこと

いや 文章って難しいね
他人や知人が見てるのを考慮しないで書くことが多いもんで

特に知ってる人のことを書いたわけではないので
誤解された方には、申し訳ありません~~

ぜんぜん違う3方向の人が連絡くれました
2方向へはメル
1つはメル&電話

思いつきで書くのは良くないな
しかも、昨日は飲みながら書いてたし(爆)

だいたい書くきっかけは、なってない店員(パチ屋ではない)
が言い訳ばかりと人のせいにするので書き始めた~~


そんなこんなで、誤解した人達はまだ居ると思うので
ここに書きましたーーーー
メルでしかやり取りしてない人は、なおさら伝わらないと思うので

こんな性格なGEフリーク★Bですがヨロシクーーー


最近 初対面時に「B型ですか」と言われる
(ホント最近多い、血液型の話すらしてないのに)
ありえない、、一番無い性格と思ってた
しかも次は「じゃO型ですか?」
特にA型の人に言われます 
ってことは自分とは違う人だなって思われてることだよね
自分では、A型中のA型だと思ってんだけど
だって、せっかちで時間前行動しないと気がすまないし

初対面すぐ言われるってことは、言動や印象なんだろうなぁ
少し自重しないと

comment(6)  trackback(0)

完全リニューアルのため リセットします

2006.09.12

category : なんかの話題について思うこと

と、思ってます!
リニュと言ってもホムペやブログを何もするわけでもないが

どこでも果てなく、夜空をまとい
新しい世界を探します~~

最近、出来てないガキにたまに出会う
僕が言う、出来てないガキとは、
やんちゃな訳でも、ケンカ早い奴とかじゃなく
逆にそういう奴は、負けん気が強いので良い
そうじゃなくて
若いとき(小とか中とか)は、普通に(ある意味真面目?)生きてきたんだろうなぁ
のような奴に多い 
ネット弁慶な奴にも多そうだな!!

屁理屈が多い!、怒られるのに慣れてないから、その後の向上が無い
テスト用勉強で対処してきた奴が多いから、新しい発想や挫折にも弱い
(ただ誰も真似はうまいが、発明は難しいけど)
子供少なくなってるんだから、精鋭になれば良いんだけど
少ない上にレベル落ちたら、、、、

そんな中で、一生懸命頑張る子を見るとめっちゃ応援したくなる
自ら頑張ってますという感じの雰囲気を出すのが好きな奴は多いが

最近、ふと変なこと考えるGEフリーク★Bでした
別に仕事上でそういう子が居るわけじゃないですからね(笑)
最近良く見かけるって話で

comment(0)  trackback(0)

夜勤→休日→夜勤 (2)

2006.09.11

category : なんかの話題について思うこと

神戸牛専門焼肉店やお好み焼いたりしてたら
あっという間、ビルダーもしましたけど
カードあまり持たずに行ったら、カスタム無いし(爆)

で、戻ってきたーーーーー
で 今から夜勤へ出勤(25H勤務)

と 思ったところで
7ヶ月機種変へ視野に入れて
W43Sへ機種変 SIMカードなので用途で持ち替えできるので
来年W51シリーズへすぐ変更

ソニエリはメモステなので回避してきたが
まぁ 今回はこれかなってとこで遊びます
W21CAは一番長く使った携帯になりました
一番いい携帯だったとも思う、今でも機種変しないほうがいいのかとも思うし
カメラ周りの為に持ち歩いたりして(笑)

comment(2)  trackback(0)

夜勤通し勤務前の一筆 (2)

2006.09.08

category : なんかの話題について思うこと

丸一日働いてから
ちょびっと出てきます~~

色丹か歯舞か択捉か国後かは解りませんが(大嘘)
オセアニアの方で見かけたら 声をかけてください
【元町サンロード】て言う秘密の場所に居ます(嘘ですからね)

てか夜勤後はたぶん眠いな

comment(2)  trackback(0)

旅 旅行 トラベル  (2)

2006.09.05

category : なんかの話題について思うこと

週末 夜勤明けから 帰って来てまた夜勤まで
ちょろっと遊びに出てきます 強行スケジュールだけど

少尉→中尉→大尉→少佐と昇進してる
R軍の少佐を連れて(笑)

ギターショップを選定せねば
PUやカスタマイズ系豊富な店あるかな~~~

来月頭は関東なので 出っぱなしだな

comment(2)  trackback(0)

出来たーーーーcore2duo パソ (4)

2006.09.01

category : なんかの話題について思うこと

朝早く終わったので
昼休憩中に組んでみる
結局 せっかちなので今日してしまった

定格だし 不具合もエラーもなく
初期ものじゃないのでBIOS F3で大丈夫だった

一番 苦労したのはCPUクーラーをリテールから交換
峰クーラーにしたのですごくデカイ
んで ケースのサイド用ファンが接触してつかない(リサーチミス)
そのファンは チップセット側に当てるように今のところ固定もせず(爆)

静音に関しては ドライブ読み込み時とHDD用のファンがちとうるさいか
ケース付属品の8CMなので また構ってみよう

最初の時点でベンチでもやればよかったと後悔
もう常駐物や色々入れてしまった まっいっか
CPUの温度はホント低い ある意味峰クーラーほど入れる必要あるのかと思うくらい
でも横ファンなので ケース内をまわしてくれるので これはこれでいいかも

さぁ 旧パソ構って クリーンインスコして軽くしよっと
そのうち1Fのメインパソにする予定なので

M/B GIGABYTE GA-965P-DS4
CPU core2duo E6600
CPU クーラーサイズの峰 rev.B 
MEM clucial DDR2-SDRAM 1GB PC5300 DDR667 X2(計2GB)
VC  ASUSTEK EN7600GT
OS  WINXPーP OEM
HDD  SEAGATEの300G SATA2
ST  LGのマルチ
CASE AMO TRINITY シルバー
VA  abee AS Power Silentist S-550EA 550W

メインパソ

メインパソ中

comment(4)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

