GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


29日の日記 (2)

2006.11.29

category : なんかの話題について思うこと

いま大阪にいると言うことで
夜は、生素材の炉端焼系の店
生きてるホタテを目の前で焼いて貰ったりして美味しかったー
生鮮モノを目の前ですぐはやっぱ美味しい

冷酒五本飲んでしまった

昼休憩に餃子行って 15枚程持っていってたビルダーで遊ぶ
四戦(対人3戦)
ノリスMax維持とギレンチベでなんとか将官どの二人に3連勝

夜 飯終わってから また行き 隙間に詰め込んでた連邦で遊んだ
アペ君へ
更新したので模擬はもう入れないよ(笑)


つーか 餃子の絆熱すぎ 八サテあるけど 昼にもかなり待ってたけど 夜に待ちList見たら 17組待ち すげぇ

しかし ビルダー 排出が初めて同じカード3連続 (水中用ビームライフル)呆れたよ
新カードは無しだし

今頃 少し酔ってきた気も 近いから東通とかの怪しいとこに行かないよう気を付けねば(爆)

明日は少ししたらフリーになる予定なので 明日の深夜には戻ります



comment(2)  trackback(0)

緊急事態 明後日から逃亡です

2006.11.27

category : なんかの話題について思うこと

土曜日には絶対帰ってきます
ってか かなり土曜日忙しいし

ビルダーは今日から2.02になったはず
僕はカードすら持ってない、イフリートやショットガン
に関する調整が主っぽい(新カード武器、機体でねぇ~)
ちょっとずつしかしてないから当たり前だけど
ケンプファーも結局いまだ使わず
紙装甲をどうするか ガトシX2とかがいいんかなぁ
ハイゴッグJPはかなり使ってる強いし
新ドズルをパイにかなり使うようになってきたので
同じ機体たくさん欲しいけど
レアでは揃わないし
素ハイゴッグはクロニクルのみ
なんか買ってまでしたくないしなぁ

最近ネタデッキばっかしてる上に更新直後だし
更に勝つ事に面白さを見出せなくなりつつあり
(オンラインじゃないので、一回勝った人に当たるのは苦痛)
負けやすくてもやっぱ楽しいデッキでやるのが楽しい
鹵獲ハイハンX2持ちノリスとか
ゲルググJで飛び回ったり

(常連将官がガチ編成で連戦で同じ尉官倒すのも見るし)
オンラインなればちょっと違うかと
対戦ゲームなので、僕がネタしててガチで入ってくるのは構わない~~
所詮そういうゲームなんだし、逆に相手に申し訳ない
この前なんか アカハナ、アッガイ単機で無差別に居たりして
核かソーラー持ってるかと思ったとか後で声掛けられたり

連邦の話だが
ジムWDは小盾つきであのコスト
量産化とか+シンやワッケイン使われると怖いよなぁ
5機とか
グフTC部隊で相手するけど武器コストで4機いまなら
下手すれば3機+αしか出せん(更新直後なので)

重グフ200以下部隊にしてもいいけど
やっぱヒートロッドが好きだし

それよか絆やらないと
あれからまだしてない
あぺ君はしたそうだけど、オレもへたっぴを少し直さないと

comment(0)  trackback(0)

これは、みんなで注意して!!ソフトバンクネタ (4)

2006.11.26

category : なんかの話題について思うこと

こういうのは、わかってる消費者がどんどん指摘しないと
特にネットしない層や中年以降層、機械音痴層には

ゴールドプランの改定
Sベーシックパックを申し込むとWEBが使えるようになるんだけど
(有料)
これが、Y!ボタンで操作後 勝手に契約したもののみなされるという
アダルトサイトテクニックみたいなことやり始めた

僕らみたいな 定額制バリバリの人はそれくらいって
思うかもしれないけど、実はタチ悪いのです
だってそうでしょ、WEB契約してない人が陥る落とし穴だから
定額制や更にパケ割系ですら契約してないはず
昔のパケ死時代並の料金設定ですよ!
やばいんじゃない?

更にSベーシックパック加入で別に申し込まないと請求書まで来ない始末
発見遅くなる可能性も大

ここまでなことやるとは
悪意がもしなかったにしても、起こる事に対する危機管理能力の欠如じゃない?
リスク管理もダメダメ

いろんな場所に
SB系の株価の為にトラバや変なコメント残してる人見て
僕もココに書き残す事にしました

comment(4)  trackback(0)

あらためて【ゆうつべ】で見てみる (7)

2006.11.24

category : サッカーネタ

たまにはサッカーネタ

先日の俊輔のFK凄かったよね
で 録画を改めて見て見ると
やっぱ最高 相手が相手だけに
youtube-FK
youtube-FK
欧州マスコミに送るおまけ
にも流れてたので 皆様どうぞ

ホンとウマイ!!
あとはファールを取るのがうまいドリブラーの量産だね
決定力はなかなかすぐ変わるものではないので
(ラストパス精度って問題も有るが)

明日から超多忙が少し続く
早くシーズンオフにならないかなぁ
休みも決まらないのが痛いし


comment(7)  trackback(0)

ゴッドハンド リーチ一発ツモですな! (2)

2006.11.23

category : なんかの話題について思うこと

ぎゃんぶらぁ的タイトルですが

昨日はあぺくんとたくさん一緒に居たので
まず日記を

朝 ビルダー
あぺ君もバブルに稼ぎ終えて合流
やめようとしていたら
あぺくんが、やるとの事
同じサテでやると、、、、、、、、

一発でキラ !!!!
って またゴッドハンド オレやめるところなのに
出たのは旧ギレン総帥 コストあるなら母艦に最適だ
あぺくん仕様の連邦遊び用メインデッキは高コスト単機なので再出撃無視デッキ
なので、教育型CPUにやっぱ変える
単機なのでぐんぐん育つ 
やっぱいいね最終局面ガンダム

固定BRに背シル壊れて半壊ガンダムと
おかしいぐらいグリコおまけ多すぎ機体

んで 今日は絆の稼動初日予定
アミパラに行くと まだ作業ちゅうやないか~~~
ってことでマクドで食べて(あぺ君におごってもらう)
俺んちへ

ウイイレ日本チャレンジで優勝した(レベルは★ひとつ 笑)
その間、吉宗を自動で回してて(ストック貯めの設定1)
あぺ君がBIGなら打つとか行って
いきなり鳴らしてるし
鷹狩は見れるし しかもあんまり貯めれないし
吉宗らしい展開

んで夕刻になったころ
みちぇさんから出撃確認きたので
KZちゃん誘って 4人で絆をしにいく
カード作り設定して 始める
最初のマップはマップ的には簡易的
(ビルダーのリボーコロニーMAPみたいな)
しかし 操作慣れるまでムズイな
ちなみに連邦です KZちゃんは連邦派なので4人揃えるために

2セット目のニューヤークは
俺自身ダメダメの結果に
PPが1セット目の半分もない 
サブウェポンの頭バルカン忘れてたり
ザクキャノンに遠くから当てられたり

まだまだ初心者中の初心者なので
何度かしないと

KZちゃんとみちぇさんが
淋病にかかってしまい
ガンダム酔いに掛かってしまい
辛そうでしたが また4人でいけるのか?

まーともかく、オレとあぺ君は平気なので
平日朝の休みとか、あぺ君誘うからねーー


comment(2)  trackback(0)

GAME OVER (2)

2006.11.20

category : なんかの話題について思うこと

大好きだった人と別れた~~~~~~
好かれてるから好きだったのか、今も解らない

と、宣伝風に始まりましたが
ゲームのお話

自分ではチョイ前のことだと思ってたことが
大昔だと気づいたとき

任天堂のwiiが発売されるけど
つい先日 64を買いに行った様な気がしたし
(CUBEは買ってない)

初代ソニックザヘッジホッグを買って(メガドライブ)
タイトル前にCMと同じく セ~ガ~~~♪
とコールするのをびっくりしたのも数年前と感じ
(15か16位だから実は実年齢の半分の時だ)

隣の市までゲーセンに行き
地元民と友人と一緒に喧嘩してしまったのなんかもっと前だ
「お前何中?」とか訳のわからんこという輩おったなぁ
「はっ?境2中」とっさに意味不明なこと言ったのも覚えてる(笑)
あとで友人にメッチャ笑われた

オパオパのファンタジーゾーンばっかやってた時だ
あと、よくやってたのは
エイリアンシンドローム、奇々怪々、ガントレット
あとは体感系(アフターバーナーやハングオン、アウトランなど)

ビーバップ影響世代なんで
上の世代も良く考えればおかしな人も多かった

【ゲーセンでパソゲー売ってた時期も有ったな
あれはよー儲かった
プロテクト外さず、さらにまたプロテクトかけるので
わらしべ長者は作らせないことに命掛けてた
(考えれば製作者じゃあるまいし)】
注:【】内は夢の中の話です!!!!!!!!

そんなこんなで ゲーム機の発売日は
なんか楽しげですね!!

ウイイレのいいのが出たら
どのハードでも買うよーーーーーー(爆)
PS2で十分な内容なら買わないよーー

comment(2)  trackback(0)

さてさて絆が22日予定になったわけですが (3)

2006.11.18

category : なんかの話題について思うこと

あぺくん、みちぇさん、KZちゃん
ちゃんと4人揃ってんじゃん 

あのゲームは慣れるまでは知った人間が4人揃った方が絶対いい
うまい人の足引っ張るのはなんなので
片耳インカムは自分物が有った方がいいかと
設置はあると思うけど 誰がしてたか解らんし

一応、簡単に操作がPDFになってたので見とくべし
絆の操作

ニューヤークがまずは戦場らしい

3人ともアミパラでキャッチャーとかの女の子ばっか探さず
絆しよーー

作戦会議
酢酸会議



comment(3)  trackback(0)

明日は KDDI、新商品、新サービス発表会

2006.11.15

category : なんかの話題について思うこと

 うへぇ~~明日は昼夜激務
タイムリーな情報は友人からになるな

11時~
KDDI、新商品、新サービス発表会、小野寺正社長、後藤亘・エフエム東京会長、
今野敏博・レーベルゲート社長らが出席(ホテルオークラ東京)


レーベルゲートってことは音楽著作権系、LISMO系か?!
レーベルゲートって事は持ってるMP3を変換ではないのが気になるところ、
フル着系の話だったりして
エフエムはデジラジの話かな?

明日は夜になってからじっくり観察だな



comment(0)  trackback(0)

怯えろ!竦め!性能を生かせぬまま死んでゆけ!!

2006.11.14

category : なんかの話題について思うこと

タイトルはノリスですが。。。。

今日は、夕方からずっとワンピース読んでました
相棒が友人から今までの全巻借りてきてくれたので
こっちの地上波でやらなくなったので、寂しい~

メッチャなつかしーー
サンジが仲間になる時の話とか好きだったので

ノーマルのJCを読むのは久しぶり~~
なんか漫画って感じがしていいね
まともに読んだJCって 【気まぐれオレンジロード】以来かも(古)
高校とかからはYJとかYS、YMばっかだから
コミックで読むのは、少し大きい奴なんだよね



貴様を倒すっ!!それが俺の義だ!! Byユーリ・ケラーネ

めっちゃ関係無い
母艦に乗せるのはいつもユーリなので(爆)
ノリスといいユーリといい 08MS小隊の敵陣だなぁ

comment(0)  trackback(0)

突然だけど KDDIが抑えてるから 発表会みたいだね

2006.11.12

category : なんかの話題について思うこと

11/16
11:00 KDDI、新商品、新サービス発表会(ホテルオークラ東京)

春商品 W5xシリーズかは不明 W44Sは4xなので発表確定かな

春携帯5xシリーズは買い増す予定なので注目
CA/H 系かな 以後7ヵ月ごとS系 OR13ヶ月ごとに買い増す予定
新サービスはLISMO 進化系発表在るかもと言う話(次の発表会かもしれん)
LISMO自体 他圧縮対応かも(これは来て欲しいね)

ポンタ大佐と、うちの相方も変えるはず



comment(0)  trackback(0)

自動で回してくれてると (2)

2006.11.10

category : なんかの話題について思うこと

ハマリも嬉しくみれるね

しかしやはり怖い機械だぁ




comment(2)  trackback(0)

夜勤ちゅー

2006.11.09

category : なんかの話題について思うこと

今日は夜勤
売上計算 台帳記入など 一通り入力したところ

今からが長いな 見廻りしたり

アペ君やエイプ君が泊まってないからギシギシうるさいとかのの苦情がくることはないが
明日は 三人のピンク系の方にまた続報を画像付きで流します

半分以上 アペ君がカッコイイという内容の日記になりすいません


comment(0)  trackback(0)

予定見ると憂鬱だ!!

2006.11.08

category : なんかの話題について思うこと

明日 夜勤→土曜は昼も夜も超満員→日曜満員

うう やばい辛い
しかも明日は、なんか新作パックの客があるらしいし
カニかにEXも入ってた
フロントも大忙しだーーーー

今日は家のことしてると
KZちゃんから電話、仕事が近いよとのこと
で、家で色々話したり
ギタースコア自動でつくのを実践して
二人でおおっっ!!!ってなったり

一番感動したのは
オリンピアのBGMの名機 スーパースターダスト
なんだかんだいって、この時期のオリンピアはBGM名作揃い
ビーキッズ2000、ビーナス7(ライン)など
心に響く音が多い

タブにすると解るけど
ツインギターで割り振りするとかなりイケルハモリが出来る
(トリプルあればなお良し、スロとかぎたーでやろうとすると絶対オーバーダブモノなので)

あと アレックスの赤7も名曲だよな
アルゼ系はめっちゃいろんな音噛ましてることも多いけど
メインの音はしっかりしてるので
それをやるだけでも、おおっ!!!となる

サビサビしてしまったSGもちゃんと手入れするかな~~
KZちゃんには、ハイフレット多用だから
早弾きように、ストラト系ソロイストを買おうよ
とか言われるし
あかんあかん、KZちゃんみたいには、ずっとまじめにしてないから
もう、禁じられた遊び HMVer.から勉強しなおしだよ

キーボード打つほうが長年になった気がする(爆)

まだガキだった頃
KZちゃんと出会ったのはギター絡み
僕の家にはドラムが置いてあり、
その頃一緒にやってた友人たちの友人として来たのが最初
その後、同じHR/HM好きとして、その頃の友人とは疎遠になっても
KZちゃんとはずっと遊んでるなぁ

ちなみにKZちゃんがパチスロ初めて触ったのも
僕の家(爆)
17の時、リバティベル3(青)を初めて触ったのだ~~~~
それから、あそこにM入ってるから行って見ればとか
連れ立って街で遊んだりしてたなぁ
でも最初はおかしなおうちだと思ったらしい

うちには友人たくさん居て
僕が居なくても、みんなが家で勝手に遊んでて

卓球台、パチスロ、パチンコ、各種ゲーム機、ギター、ベース、ドラム
そういえば、何でもあったな

今で言うと、100円/10分 の遊べるとこみたいで
自由奔放なおうちで育った僕ならではだけど
メッチャ楽しかったよ
どうしても、ちょっと悪めな友人とも仲良くなってしまったが
(こういう家にしてると特にね)
全部含めて楽しかった~~
今も充分楽しいけど

30はとうに超えてるが(33になるからね)
趣味とかの面ではまったく気分が変わらない
今後もやれるだけ楽しくやっていこっと

comment(0)  trackback(0)

STコーナーを構う (10)

2006.11.06

category : 家スロバトル情報

ストック飛ばさないために
ふとしたとき電源入れれるよう TV部屋をST専用にする

ちょっとスロ部屋&にゃーごの部屋のほうがひどい事になってるが
スロがたくさんあるのでしょうがないか

ST3

またストック貯めの旅が始まる

st2

チバリヨが1000ハマリのあと連荘せず 600はまり中
鬼浜が900のあと、バケ2連して700越えてる最中
ボンパワとカイジは、あぺくんとみちぇさん来た時少しは嵌ってるので
もうちょっと回すか

明日は通しなので 

でPS3の話
ガンダムが発売日なんだね
物凄く綺麗だった、オープニングムービーと勘違いする
プレイ画面、麻雀格闘のオンライン月300円のみも魅力だし
頭文字Dも好きな元気が開発と魅力的に感じてきた
来年中には買っちゃうかも
そうなると、確実にTVも逝っちゃうから、金貯めとかないとね
ちょっとしたゲームはwiiのほうがおもろそう
じっくりはPS3かな

KZちゃんから借りて全然してない、ギレンの野望でもするかな
暇がほしいなぁ って最近はゲームのためのような気もするが

comment(10)  trackback(0)

眠い~~~

2006.11.05

category : なんかの話題について思うこと

 本業をこなしてると
今日の昨日担当さんが
「台帳の総計とかおかしいんだけど、見て欲しいです」

で行くと、#REF!や#DIV/0!とか見えてるし!!!
IFの辺も消えてるし

うぉーーー
数式みんな変わってるやん、飲料とかの他ファイル読みLINK仕掛けておいたのに、構ってるし
直して また見る あれっ
しかも F45からの45の列にみんなマイナスが
たぶん F45の欄はクーポンか何かで別計算だったんだろうけど
直さないと

数式変えて、コピペできるところはして
チェック(チェックの方が大変)

と 合わん 何べんしても はて
20分くらい確認して やっと気づいた
数式じゃなくて とある顧客がVISAカード決済で未収扱いなのに
現金扱いの欄になってるやん、売掛とも合わないはずだよ
100人超の台帳だったので、伝票とエクセル台帳との整合性確認に疲れた

解ってホッとしたけどめっちゃ疲れたよ~
で、そのまま本業は死ぬほどの忙しさだし

仕事に飽きが来なくていいかもね!
色んなこといっぱいで
でっかい自営業してるみたいだ

comment(0)  trackback(0)

今日は2度書き(笑) ガンダムカードビルダー0083へ

2006.11.01

category : なんかの話題について思うこと

公式HPも発表したので書いても良いでしょう~
0083

全国オンライン対戦開始
「機動戦士ガンダム1st」に「機動戦士ガンダム0083STARDUSTMEMORY」追加(今までのももちろんあり)

ALL.Net対応で、店舗間対戦を実現
オンライン対戦で、対戦相手のマッチングが手軽に
カードデザインはリニューアル

新カードはもちろん、排出される全ての旧カードもリニューアル

各プレーヤーのランキング、戦績、投票などが全国規模で集計
その結果でシナリオやエンディングが変化

新システム実績
対戦勝敗によって変動する階級システム、マッチング条件の変更
ICカード更新時の階級やレベルの低減化取り止めなど新システム

こんな感じだと友人からのメルで教えてもらいました

comment(0)  trackback(0)

当たった~~ちょっとびっくり (4)

2006.11.01

category : なんかの話題について思うこと

平和のアプリのコインで応募してた商品が当たった
あぺ君とウイイレしてる最中に来たメールだったからちょっとびっくり

おめでとう御座います!

平和アプリDXの景品交換におきまして、
お客様は下記の商品に当選されました。

(((ふるさと小包 鹿児島黒毛和牛 黒毛和牛もも肉500g、
特製たれ100g、すき焼き肉牛脂6g 付属品に小麦を含む。)))

つきましては、5日以内に、平和アプリDXのTOPページにアクセスしていただき、
ご当選者様の専用ページから、商品の発送に必要な住所などの情報を入力して下さい。
5日以上過ぎますと、当選は無効となります。
入力頂きます情報は、商品の発送以外には使用致しません。

このメールへの返信は出来ませんので、ご了承下さい。
平和アプリDX事務局


最初見たときは、迷惑メールかと思った
よく読んだら 平和からだし また今日のイベントとか高設定情報と思ってた
すると~~~~~~~肉が当たってました
500グラムと微妙だけど、高級とうたってるし、
さしの入り具合が気になるところ
ってか ちゃんとしてるんだね平和 びっくりした


で ビルダーしてるとあぺ君からTEL着 折り返し掛けると
もう打ち終わったので来るということ
あぺくんに連邦を貸し やってると
あぺ君が、、、、、、、キラです
えっ マジ 何?
・・・・・・・・・・・・・えっ コスト400????
 うお ガンダム(最終局面仕様)じゃん
凄いものだしたな

で 再出撃考えれないコストなので
レアアムロは持ってないので テネスであぺ君にプレイしてもらう
テネス、ビームライフルX2、高出力ジェネ

すげぇーーーつえーーー
クリティカル無しで640ダメージとか
固定武器にビームライフルに背シル
ビームライフルX3になるし 鬼じゃん
単機であそこまで強いとは

その後メシ食べて
(おごって貰いました!!おごりローテーションみたいになってるね 笑)

家かえって ウイイレのチームプレイ
サッカーゲームはチームプレイが一番オモロイと思ってるので
やっぱりオモロイ
すぐ あぺ君も慣れてくれたし

またあそぼーー
休みはあぺ君や、みちぇさんに会うのが日課になってる気がするね(笑)



comment(4)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

