GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


今年も本当に有難うございました~~ (6)

2006.12.31

category : なんかの話題について思うこと

みんなと遊んだり
しゃべったり、メールしたり
SNSしたり ホント楽しかったです

来年もヨロシクお願いしますーーー
まだまだ正月休みは来ませんが(笑)

楽しいことあったら、忙しくてもやりたいたちなので
何でも教えてくださいね!!

でわ お正月 ゆっくり過ごしてくださいね


comment(6)  trackback(0)

さようなら あぺ君 ホスト修行の為キタの地へ出発 (2)

2006.12.28

category : なんかの話題について思うこと

今日は
さようなら あぺ君 2006冬 が開催されました

まずは絆を深めるため 絆へ
売れっ子になっても、俺たちのこと忘れないようにと
おもろかった~~
やっぱインカム使ってするのがいいなぁ
初めて、全員違うゲーセンマッチングやったけど
なんかバラバラだった
(オレがグランドキャニオン初マップでダメダメだったせいもある)
その後 あぺ上官として負けるも楽しい
そして最後にAP大隊内でも屈指の人と一緒にする
(あぺ君もAP内で名の知れる上官である)
やっぱたのしーーー インカムで
僕が一番下っ端だったけど
なんとか援護とかして勝ち

1回落ちただけだったので 今日はBが結構いっぱいあった

しかし 今度からあぺ君居ないんだな~~
ナムコランド(餃子) あぺ を見たら実家に通報だ(爆)
もしくは 絆系スレにうちの【あぺ】知りませんか?
と あぺを見つけたら いつ どのゲーセン名だったか書いてもらうか

絆やめてから みちぇプロの所へ二人とも急行
メシ食べて うちへ
ウイイレをして盛り上がる!
楽しかった!!

んで あぺ君が帰る時間になったので
みちぇプロ乗せて スロへ
メッチャ楽しかった~~~
一時期は結構あったんだけど
はまってバケ、その後当たらずでかなり減らしてやめ
面白かったのでやってしまった
これオモロイね!!!
またしよっと
あっちの日記で機種名は明日ということなので
今日はこっちも機種名は無しで

投資 3K
換金 15.2K +12.2K

投資は3Kだけど なんと打ち始めて138P目
メッチャ回った!!


comment(2)  trackback(0)

2.9型ワイド高精細(WVGA)IPS液晶の量産を開始(日立ディスプレイズ )

2006.12.26

category : この商品気になる~~

テレビ用液晶最新技術であるIPS技術を採用し、
IPS液晶の特徴である広視野角・高画質に加え、
高精細(VGA)を実現したものです。
これにより、携帯電話にて、
より高画質・高精細な画像を表示することが可能です。
さらに、フルブラウザ機能を使用し、
パソコン向けのWebサイトを閲覧する場合や
VGA(480×640画素)の動画映像を閲覧する際、
横方向にスクロールをすることなく、画面全体を閲覧することも可能となります。

 表示サイズ:37mm×62mm(2.9型)
 表示画素数:480(水平)×800(垂直)
 表示色数:最大1,677万色
 表示モード:全透過型IPS
 視野角:上下/左右 170゚以上
 コントラスト比:約400:1
 輝度:250cd/m2


 おおっこれで、H/CAに俄然目が行ってしまう
WQVGAに慣れてるし VGAを通り越してWVGAいいかも!
出来ればハイスペック版のCAに積んでクレーー頼む

comment(0)  trackback(0)

あぺ上官が居ない (4)

2006.12.25

category : なんかの話題について思うこと

高性能偵察装置を見ていると
あぺ上官がMSに乗艦したのを確認
ソロモンから駆けつけるも 
あぺ上官はグレートキャニオンから
どこかへ支援しに行った様子で居なかった!
(グレートキャニオン→ロ・リー・タランド かも)


色々買い物して
帰路についた~~

昨日はM-1見てた
チュートリアル 結構好きだったから良かった~~~
徳井君はいつも男前ランキングの話ばかりされたりして
本業の話を出来ないことも有ったけど
関西系の番組ではトークも漫才も結構評判良かったし

あとは麒麟いってほしいなぁ
まだテレビとか出てない頃 
キタのEstのあたりでトークなどしてたのを偶然見て
楽しいなぁと見てたの思い出す

あと素人の二人は、、、、
内容はオモロイかも知れんが漫才って言うと、、、、
あの二人のために決勝いけなかったの人が居るのが可哀想

comment(4)  trackback(0)

途中ですが (2)

2006.12.24

category : なんかの話題について思うこと

知り合いが持ってたので
貰ってきた サマーのポエムってもう本になってたんだね
誰かのLINKから最初見たときは、腹痛くて ずっとログ見てた
もう本になるなんて、、、、、凄いなネットの世界
まぁwikiでも見てね姉まとめ

しかし本人も家族もよく了承したな
アップした弟も、またその状況でも見に行ってこよーーー

今日は休みだったので
料理などしてる~~ 相方は夜までお仕事なので
味醂とかうずらとか無いからちょっと買い物行くか
クリスマス休みでも遠出しなかったよ


※お気に入りのポエム

「ノー!」
ノー! それはのうみそじゃありません
イエス! お豆腐と言います
英ごでオツゥフかな?
どう思う?
未来の私

「シャネル」
わたしいらない
しゃねるいらない
いるかほしい
泳げるから
ころす
泳ぐのいいなーーー
人生楽しい?
私はひみつ
うそ たのしいよ 五分五分

「さばきをウケロ」
ちょーうける
さばきを
誰が?
みんなだよv
死なないよ
手加減するさ
困ったときには タウンページ
世界の番号を 手にする
スキンヘッドの 幼児
つまりハゲ


小学生の頃とはいえ、どんな思考なんだろ
英語の勉強はじまった頃みたいで、単語の話題も良く詩になってる
(詩かどうか微妙な奴もあるが 笑)
毒吐きまくりの奴もあるし

comment(2)  trackback(0)

Eagle Fly Free (HELLOWEEN)

2006.12.23

category : 音楽の話(HR-HMなど)

アルバムKEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2より
Eagle Fly Free この曲を聴くと
物凄く懐かしい 聞きまくった 
ジャーマンメタルと言えば?って聞かれたら、
オレは即座にハロウィンだと言ってしまう位好き
これ聞いてた頃は、チンケな流行系の洋楽聴いてる奴が居たら
ダメな奴とか思ってた(爆)

アルバムKEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2はマジで名盤だ
まずメタラーじゃなくても
【I WANT OUT】【DR. STEIN】 はポップ感もあり
好きになるだろう曲
【Eagle Fly Free】は聞けば聞くほど良さが解る気がする
真っ先に好きになる人も居るだろうが
聞くたびに耳から離れなくなるというような

もちろんKEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 1も名盤
守護神伝とも呼ばれるアルバム達 当初2枚組みの予定とも言われる
今となれば、それは勿体無さ過ぎる名曲達

Vo.がアンディ・デリスとなったハロウィンも大好きだ
でも、マイケル・キスク、カイ・ハイセンの居るハロウィンも
もうちょっと見たかったな
海外のバンドでは良くあることだが~~
ヴァイキーとの仲はどうであれ、、、、
マイケル・キスクVo.で冴え渡ったのは
KEEPERS LIVEに収録されてる 【How Many Tears】
もともとカイ・ハンセンがVo.もやってた頃の曲だが
マジでキスクの歌声でのこの曲は最高だ(これはアルバム違うのでこの辺で)

【MARCH OF TIME】これも疾走感ありイイ
これは好き嫌い真っ二つに分かれる可能性もあるが
いい感じで展開していく

そこそこ好きになってくれば
長編の【KEEPER OF THE SEVEN KEYS】
タイトル曲ともいえるこの曲は
まさに起承転結って感じに進んでいく
先日書いた OZZYの1st BLIZZARD OF OZZ 
ランディ・ローズが弾いてる【REVELATION (MOTHER EARTH)】 
の展開も最高だが こっちはマジで本書いてるように作ったのかと思う

最近めっちゃ昔のメタルやハードロックもまた聴いてます
アイアンメイデンとかも
OZZYを良く聞いてるので、サバスも聴いちゃいますね
サバスでは【CHILDREN OF THE GRAVE】
が好き カバーされてる奴も好きで
特にRACER Xの奴が好きかな ポール・ギルバート版って感じで

あっまた脱線したが
マジで名盤なんでメタルを知らないまたは
へヴィメタって髪の長いファッションの人でしょとか勘違いしてる人は
マジで聴いて欲しい


comment(0)  trackback(0)

もうすぐ今年も終わり!当たり前だが来年のauはW5xではじまる (2)

2006.12.21

category : なんかの話題について思うこと

とりあえずTEREC通ってるし確定ぽいのは
W51H W51CA W51K W52T W51P W51T 51SH 
A5524SA A5525SA A5523T
だね パナが入ってるのと、SHがハイスペなら多少は興味ある
あとはCA/H連合がどんな感じか
チップがああだからW5xは、2GHz/800MHz標準だね

T二つは無難なんだろうなぁ
得意のBluetoothはW52Tか

POBOX-PROを超える予測変換を出して欲しい
通常変換はATOK
しかしWnnとやばめの変換使ってる(KのWnn単独搭載の使用感体感済み)
W43Sも予測部分のPOBOXのおかげとWnnなりにもどんどん進化してるので
メッチャ使いやすい TABシステムといい

しばしT使ってないので
モバイルLupoの進化はわからないが
かなりダメ変換だった
SHのケータイ書院もあまり良くなかった
いつも書くが、昔ワープロ有名メーカーだった所は
自前のエンジンにこだわるみたいだが、こだわるほどにはなって無いのが現状だった
来春は全部選べないくらい良い!!!!
とか言ってるようになって欲しい

au使用してる皆様
新ポイントサービス「auプレミアメンバーズ」の事前手続きは終えましたか?
Ezwebから行けますので
興味がある方は是非

KDDIニュースリリース au新ポイントシステム


comment(2)  trackback(0)

みなと→サンロード→千手→D3→現DM (2)

2006.12.18

category : パチンコ、パチスロ

近くに用事あったのでに行ってきました
マジで超久々

まず甘デジ 寄り風車の反対側が広い台が多い
無駄玉多そう ワープがある台もあるので
ワープも見たが千差万別で微妙
客付もまばらなので
スロへ

ジャグを探そうかなと思うも
回してねーー
ちょろっと回してあるところ見ると変別済みか
出してる台はぶん回してるみたいだし

先まで見て
バケ確率がいい ニューオア見つける
(1:1くらい 1/200位)
しかし、まだ1500P弱 ヒキで出した可能性もあり、、、、
まー他にないので

すると
1回しでビカビカ
おもわず みちぇさんにメールしてしまった
みちぇさんの知り合いだったので、スイッチ入れてくれたのか? と(爆)
これがやはり高設定らしく 過激な連はないが 
あたりやすい&ボーナス中スイカ落ちも確率以上に見る
初代のオアシス揃い音も聞けて
ポコポコ引いてたが
バケ後350回し減らしたところで終了

投資 1K
換金 16K +15K

今度はみちぇさんが教えてくれた
アクアビーナスでも打ちますーーー
楽しくをモットーに
プロじゃないので楽しくない銭スロはしません(笑)
けど面白くての銭スロが一番いいかもしれん
(当たり前だね!)

comment(2)  trackback(0)

何年ぶり?マジでびっくり まさか会うとは (2)

2006.12.17

category : なんかの話題について思うこと

さしさわりがあるとなんなので
あっちの日記に書くか

今日は休み
朝 相方を送っていき
境方面へ用事があり 行って
帰ってきた

今から 寝室のシーリングライト代えるとこ
タイマーリモコンの奴を安く手に入れたから変えた
最初はだいぶん黒ずみが見えたので電球だけ替えようと思ったが
どうせ2灯の2K位の電球買うつもりだったから
それ含めても安かったので

あとは寝室の掃除でもしとくか
2人のコミックが大量になりすぎて
どうにかしないと

なんと相方から所得税の還付金10万近く貰ったので
貯金しといた(おおっ堅実)
2人とも働いてる12月は良い月だ

所得税の還付金、ボーナス、給与など
雰囲気だけ金持ちになれる(あくまで雰囲気だけ)
またどうせ、200万になったら、公庫の繰上げ返済しちゃうから

50歳までには家のローンも終わり
家のローン終わりホッとすると 意味なく死んだりして
死んだら団体保険で払われるから意味無いんだよな

26歳での家だから
50歳までで終わらせると一般庶民にしては頑張った方じゃない?
(全然ケチケチ生活はしてないので、どっちかというと浪費家気味)
まぁ相方が頑張ってるのも大きいけど
相方ももレストランとかで働いててもオレの8割くらいの所得はあるもんな
オレもただの会社員なので、1人で1000万近く稼ぐことは到底無理だし

そんなこんなで今日であった人は
その人と居たら、全然違う道になったであろう人でした(笑)

comment(2)  trackback(0)

これまでのベストかも ワンピース44巻 (2)

2006.12.16

category : なんかの話題について思うこと

メッチャ感動した
メリー号、ロビン、ルフィ
それに、一緒に戦ったみんな

これ以降はジャンプも全く読んでないので
世界政府とのことはどうなるのか全然わかりません

チョッパーが仲間になった時や
アラバスタのあたりも好きだけど
ウォーターセブン→エニエスロビーは良かった

マジで44巻は良い
ロビンの屈託のない笑顔、泣き顔も見れたし

さて 44巻の良さをTVアニメではどうなるかなぁ
楽しみ

ロビン

comment(2)  trackback(0)

久々に泣いたよ!!(LINK先訂正) (6)

2006.12.15

category : なんかの話題について思うこと

見やすい動画見つけたので こっちを紹介
胸が熱くなる感じ
ほんと思い出して

RANDY RHOADS ランディ・ローズ(1956~1982)
1982年3/19 全米ツアー中、不慮の飛行機事故で26歳の生涯を終えた、
不出世の天才ギタリスト。
ソロ・リフ・クラシカル
僕が中学の時衝撃を受けたギタリスト
没後だったのもショックだった
OZZYではランディ時代かザック時代が好き
ランディは別格ですが

古い映像をまた見て
動く映像だし トリビュートやヒストリーのビデオも持ってるが
また感動してしまった
OZZYについてはOZZYの独特のVo.が嫌いって人も居るけど
ランディのギター聞くだけでも価値あります
クラシカルなので、そういうのを好きな人も是非



Mr.Crowley

Crazy Train



comment(6)  trackback(0)

ゲームではガンダムやってるが (3)

2006.12.12

category : なんかの話題について思うこと

実は微妙に世代が違う
はっきり言おうどっちかというとマクロス世代だ
リン・ミンメイは知ってたが、セイラ・マス良くは知らなかった
(今はアルテイシアってのも解ってるが)

マクロス以降の恋愛絡んでる方がすきなのもそのせいかも
これは姉貴の少女漫画読んでた影響もあるが

ビルダーやってから見たんだけど
08MS小隊が一番好きなのも、作られた時期や世界観、ドラマ性
のせいかな

しかしゲームやってから、こんなにガンダム見るとは思わんかった
プラモは好きだったので、アニメより機体は知ってたが。。。
1stは良く再放送してたからある程度は知ってた
黒い3連星、ランバ・ラル、マ・クベなんかは有名だし

見るにつれて、プラモデルのためにMS登場させなきゃいけない大人の事情や
あらすじまでに絡んでくるそういうのも見えてくると不思議なものだ
おかしな展開もあるのか
それだけガンダムというものは巨額のお金が動くんだな
ある意味、ゲームしてるので、オレもお金落としてるわけで

戦場の絆してて思う
あれくらい常に動くゲームで全国オンラインで出来るなら
どんなゲームでも出来ると思う
世の中凄い事になったもんだ
もうすぐバーチャとかもなりそう
田舎に居る人は環境絶対よくなると思う

おれがおじいちゃんになる頃のゲームってどんなんなってるだろう

あぺくん熱望の【個室オンライン野球拳】とか
出てるのかなぁ あっこれは、今の技術でも全然出来るか

comment(3)  trackback(0)

HP0状態だったのか?おまけ(ワンピース) (2)

2006.12.11

category : なんかの話題について思うこと

朝勤務がなかったので
昨晩ファミマでボーっと本でも覗いてると

米子のホールで恐れられてる方に出会いビックリ

それは良いんだけど
なんと 昼頃まで寝てた
(普段は、暇な時寝るのは勿体無いと思ってしまう貧乏性なんで)
さすがに土日のメシ食う暇も座る暇もなく
2日とも 4:30~21:00は疲れてたらしい。。。
凄い売上額だったもんなぁ

春の暇な時期早く来ないかなぁ
何しようか 遠出ばっかとか
ゲーセンばっか行ってるのか
接客業に生かすための知らない人とラブホ巡りとか(嘘)

そんなことは良いけど
ほんと、今年は忙しいなぁ
やっぱ景気は上向きなんだろうか?客単価も上がってるし
自分自身は感じにくいんだけど

地元のワンピース情報
12/26~12/29 4:55~ 2話ずつ
んで 1月より 火曜の4:25分から 放送決定!!!
良かった~~CP9の続きみれるぞ

comment(2)  trackback(0)

あぺ一等兵の指揮の元で初勝利 (2)

2006.12.08

category : なんかの話題について思うこと

AY第01MS小隊

今日は名目上休みだったけど
色々有って、鉄道検診センター行ったりと
14時頃空いたので 前から約束してた あぺくんと出撃

まず最初の相手は強かった!
グフ(RRタイプの青)をはじめてみた 格闘つえぇーーー
ザクヒートホークと挟み込まれて撃墜

頑張ってジムばっか乗って 出ました 
陸ガン(08MS小隊でおなじみの)
結構使いやすかった

しかしジオン派のオレは対戦してても
目が輝くな あっ3S系のドムとか
グフの強さを見たり

上官ばっかの仲間に入ると余り貢献できないし、、、
でも、勝利も多かったし楽しめました
これも、あぺ上官のインカムや実戦でのサポートあったからこそ
今後もよろしくです~~~~
あぺ上官はスナイパーカスタム出したし
でもかなり難しそう

かなりSY米子の店員が来てたのは笑ったけど

早く暇にならんかな
暇になった頃、あぺ君もういなかったりして

comment(2)  trackback(0)

おいおいまたかよ 不具合の宝庫SH (2)

2006.12.06

category : この商品気になる~~

auに来てまで、不具合連発しなくても。。

[W41SH (シャープ製)] をご利用中のお客様へのお詫びとお願い
 (1)アドレス帳に登録してあるにも関わらずCメールを受信した際や着信時に名前が表示されない場合があります。
 (2)ある設定・操作をした場合、電源がリセットする場合があります。なお、電源のリセットによるお客様データの毀損や消失は発生いたしません。
 (3)EZサービスの初期設定に失敗し、Eメールを受信できない場合があります。
 (4) 文字入力時にコピーや切り取りしたデータが貼り付けできない場合があります。


まー 自分で操作してケータイアップデートで直るらしいから、そんな言うほどじゃないが
昔なら、ショップ行きだよね

この不具合の多さと変換がケータイ書院じゃなかったら
SHもありなんだけどね
やっぱ昔からのワープロメーカーはプライドこだわるのかな
東芝のモバイルルポも同じく

でもW51SHは相方に買わせてみるかも
オレはW51CAかW52CAのよさげな方を買い増すかな
認証通ってるので、そのうち発表あるしね

comment(2)  trackback(0)

下着一枚のパチスロバトル (5)

2006.12.03

category : パチンコ、パチスロ

男ばかりのバトルなので下着一枚でやりました
めちゃくちゃ楽しかったです~~~~
っていうのはもちろん冗談ですが

今日は休日バトルでした!!
ぽんちゃんのラブコール&バスターコール発動を受けて
軽い尻を、、じゃなくて重い腰をあげました(笑)

んで今日は僕の部屋状況からSTバトルへ
ST機専用にクロコーナーがなってるので
頑張って色々貯まったので開催しました~~

みちぇプロ、APE君、KZちゃん、ポンちゃん、僕
の5人です~~
特にポンちゃんはいつも遠くから来てくれるけど
いつも何もしてあげれてないので、ありがたい気持ちでいっぱいです

第3回STバトル結果

KZちゃん初優勝オメデトーー 5Pゲットで今年ランキングも総合も一挙アップだ~
プラスは2人のみ、マイナスは3人
余り出来がよくない結果にDATA集計は楽でした

今月できるなら平日バトル まだ勤務状態で微妙だけど
ST機もう一回かな
来年にならなんとか、整理してスロ部屋が出来そう

とりあえず今年ももうすぐ終わり
罰ゲームは誰になるのか
ってか、Yママさんまだ罰ゲームしてないような
ちゃんときめとかなあかんね
KZチャンの好きなドレッシングの入れ物で芸でもしてもらうか

次はクリスマス前バトル特別編で
なにか一品ずつ持ち寄り(見えないように中は秘密)
最後に順位順にビンゴで持ち帰って遊ぶって言うのしようかな
どれか解らないよう同一袋は僕が用意しますので
僕が入れるときに解らないようにはしてね
(高いものは入れないように不要な物で恨みっこ無しで)
せっかくだから楽しく行こうよ

で あぺくん 絆また暇な時一緒お願いね~~

ランキング更新
2006 ランキング

1位 みちぇ&MIYA 3P(同P)
3位 KZ       2.67P
4位 GEF★B    2.25P
5位 APE      2.0P
6位 Yママ      1.83P
7位 ICE      1.67P
8位 ポンK君     1.33P
9位 四丞さん     ー0.25P

創設以来総合ランキング

1位 APE    3.33P
2位 ポンK君   2.75P
3位 KZ      2.6P
4位 GEF     2.2P
5位 ICE    2.13P
6位 みちぇさん  2.12P
7位 MIYA   2.07P
8位 Yママ    1.22P
9位 四丞さん    0.2P



comment(5)  trackback(0)

帽子をかぶったトナカイ

2006.12.02

category : なんかの話題について思うこと

ヒトヒトの実を食べました
トニートニーチョッパー そんなことはさておき
ワンピースの春の劇場版はアラバスタの話とか
見に行こうかな(爆)
アニメを映画館に見に行くとしたら何年ぶりだろう

ドラえもん のび太の魔界大冒険 ぶり?
って何年まえなん 20年ぶり以上?

あっ ちゃうわ なんか人に連れられて
耳をすませば とか言うジブリ系の奴を見た気が、、、、

アニメは映画館でほんと見たことないな
邦画でほとんど行ったのはBEーBOP位だし
(時代だな 笑) 
小沢仁志見ると 北高の新吾って思うし(なぜか戸塚のヘビ次も一緒)

うぉ なんでBE-BOP話になってるん

そんなこんなで、明日はMISS ALLSUNDAY
ロビンの日なんで スタンプは倍押しにします

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

