GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


法令順守 法令順守って!!!

2007.03.28

category : なんかの話題について思うこと

大切かも知れんけど
サービス業、飲食業 枠にはめたら、やりにくい業種もある
しかし、大企業たるもの、見本にならなきゃあかん。。。。
まっ 確かにそうかもしれんが

今日は来年度 経営指針説明
親会社と同じ方向性へ向かうとのことで

まず時短 今でも無理くりやりくるしてるのに
2段階変則勤務の禁止 これが一番やばく引っかかる
一日2回出勤の禁止ということ
多忙時間が2箇所時間に集中する僕らはどうするの??と

マジで来年度はどうなることやら
105日以上休みながら、原則7時間45分勤務の厳守

マジできっついなぁ
どう組む??


comment(0)  trackback(0)

特訓開始 カニ漁船に拉致されて (3)

2007.03.23

category : カードビルダー&絆

ええと 
何から伝えればいいのか
解らないほど時が流れて

歌詞みたいになりましたが 今日はお休み!

ってことで昨日から約束してた
佐官さんの猛特訓を受ける事になりました
赤い奴が居たり、ムチに引っ叩かれたりします

ということで あぺ佐官の特訓うける前に
ビルダーを 昨日から つつ ついてるーーーー
またも3クレでキラ

C ジ:ザク1(ゲラート・シュマイザー専用機)
C カ:簡易メンテナンス
R 連:ガンダム4号機[Bst]
C 連:陸戦型ジム

これを終わり 速攻であみあみへ
あぺ佐官発見 んで乗り込む
やっぱり陸ガンを やっぱ上官多いと大変だな
2戦中1戦は何もできない感じ
ジム・キャノン使わせてもらうも
 ナンダこれーーーーーーー当たらん
しかも落ちても無いのに初めて見る 低ポイント うううう

ジムコマが出たので使ってみると
軽い でもHPもある いいかも
陸ガンから これでがんばって見ます
やっぱ近機から離れられない

んで あぺ君が少しビルダー したいというので
瀬川へ 3,4サテが空いてたので 3,4で
掘った後かな?

まーいいや

4戦して あぺ君のを見ている
あぺ君の愛機は 最終ガン+レアBR+アレBR+教育型コン+シロー 艦長レビル
単機では圧倒的かも

んで帰る間際のラスト袋で キラリン♪
てか あぺ君て神様 今までも3回即レア しかも検索も常連レア排出情報確認も無し
しかも新レアのバニングだし

C 連:エイパー・シナプス
C 連:レール・キャノン
C 連:アクア・ジム
UC 連:ハーディ・シュタイナー
C ジ:陸戦型ザク2(ククルス・ドアン専用機)
R 連:サウス・バニング

マジで最近自分含めヒキツヨ~~

その後はメシ食って うちでゲーム
ガンダム無双からテニスして 後スロ回したりして
晩飯で解散

いやぁ ゲーム三昧だったね
最近 いつもそうだけど またあそぼーね

comment(3)  trackback(0)

仕事帰りにTEL

2007.03.22

category : カードビルダー&絆

仕事から帰る間際に
KZちゃんからTEL

KZ  家に居ないね!
フリ だって仕事だし!!でももう帰るよ
KZ  SEGAまで来ちゃったよ 寄らない?
フリ うーーん カードケース 家だよ
    戻ってからいこっかな?
KZ  うん 待ってるよ

てな感じの会話で急いでSEGAへ
掘ったあとな感じの後のサテへ

少しして3クレ目 えっ キラ?
しかも結構なブツ
ブルーディスティニー3号機 でした!
その次のクレで即ヤメ!

C ジ:アッガイ
C カ:フルスロットル
R 連:ブルーディスティニー3号機
C ジ:ザクタンク


KZちゃんもやめて 家へ!

連邦ザク出した KZちゃんへ、ノーマルザク・バズーカをあげたり
完全連邦仕官のKZちゃんと先ほどのBD3号機とBD2号機変えたり
BD2号機はジオン機体なので
(ジオン奪取機体、、、ガンダム2号機サイサリスと一緒ね)

その後 ガンダム無双を頑張る
協力のおかげでクリア何個かして、レベル上げたり、スキルやパーツ取れたり
シャアザク使えるようになったり
そしたら あっという間にこんな時間でしたーーー

明日はあぺ君がアッガイコスプレでアミパラ行くらしいです

comment(0)  trackback(0)

APE君への手紙 (2)

2007.03.20

category : カードビルダー&絆

君のお尻は過去にどうも使用してしまってる情報があるので

はっ こんなん書くための日記じゃない

今日はAPEくんとのお遊びのためのミッション
どれから行きますか?

★ビルダーで新キラカードを5P以内に出す(セガワセガワ)
★絆で連コイン ただしあぺ君、格闘機で格闘禁止(あみあみ)
★パワースマッシュでダブルス(フリ家)
★レジスタンスで戦争ゴッコ(フリ家)
★ガンダム無双で同時プレイで協力ミッション(フリ家)
★あぺ君、最新ラブホについて語る
★エロ本自販機の考察(副題 あぺ君の年齢と共に歩む)

新たなミッションはあぺ君自身は増やせます

comment(2)  trackback(0)

今日も朝練~ビルダー~ (2)

2007.03.18

category : カードビルダー&絆

今日も朝から~~
ビルダー~

やっぱブランク有るとダメだね
無差別で上官たちにぼっこぼこに

まぁ今日の無差別は単機戦だったので
最終ガン+ビームバリア+先読みアムロばっかり
戦闘シュミレーターまで

背シルゲルググ+ビームバリア+先読みキャスパル
飽きが来ました(笑)

遊びながらでも中尉になりました
で今日の戦果

C 連:シールド(ジム寒冷地)
C 連:Gブル(ビーム・ライフル装備)
UC ジ:ザク2F型(ドズル)
C 連:ガンダム・シールド
C カ:対空砲弾
C 連:レール・キャノン
UC カ:オプションアーマー
C ジ:ゲルググM
C 連:ミライ・ヤシマ
R ジ:ソーラ・レイ
C カ:ロングレンジスコープ
C ジ:エリオット・レム
C カ:デコイ・ビーコン
C 連:ロブ
UC 連:ガンダム試作1号機
C 連:ガンタンク
C ジ:ザク2

パック切れ
C ジ:ザク1(コロニー制圧戦仕様)


ここからパック頭だし頑張ろうかと思ったが
配列検索もまだ0083DATAが少ないし やめときました

レアがソーラ・レイ
アサクラ使ってCPU戦で遊ぶか!!!!!
アンコのガンダム試作1号機がまぁまぁイイカードかな
先日より使えるのが少なかったかも

KZちゃんと アレックス用ビームライフルと新MMP80変えました
今度使ってみよう ザク改にも合うかな ザク2後期型や無いとダメだろうな

今日物凄くうまい
ザクデザートタイプ3機使いが居た
3つ完全独立動かし母艦もうまかった

こっちはグフだったのでなんとかヒートロッド機動低下→2番機、3番機で
一つずつ狙っていったが、最終的に負けた
熱いな。。。。

comment(2)  trackback(0)

久々に出撃!GCB0083稼動開始 (2)

2007.03.16

category : なんかの話題について思うこと

朝練開始
みちぇさんからメル貰って知ってたんだけど
今日から WCCF、ビルダー、三国志は9時OPEN

んで 朝一から行って見た

0083稼動での初キラは新キラで!!!
の願いは適ったが、さすがに機体が無い
それも連邦用だし

0079新カード導入後の排出よりはいい感じ
が14クレしただけなので どうなんか?

C 連:シールド(ジム寒冷地)
パック切れ
新パックへ

C ジ:ボブ
UC カ:生存本能
C 連:ビーム・スプレーガン
UC 連:ビーム・ライフル(アレックス)
C ジ:ミハイル・カミンスキー
C カ:伏兵
C 連:ジム・キャノン
      (不死身の第4小隊専用機)
UC ジ:イフリート改
C カ:高出力ジェネレーター
C カ:ガンキャノン量産型
R 連:ビーム・ライフル(試作1号機、ステイメン)
UC 連:パワード・ジム
C ジ:ラトーラ・チャプラ


UCもイフとか出たしいいか

comment(2)  trackback(0)

やべーーおもろすぎ! (9)

2007.03.09

category : なんかの話題について思うこと

携帯の壁紙の解像度ですが画像でも

やっぱりゲームは協力プレイ
PS3はこれが結構揃ってるのでありがたい

昨日も深夜まで、わぁわぁイイながらKZちゃんとやってた
昨日発売で買ってきたパワースマッシュこれがめっちゃオモロイ
協力ダブルス対戦

二人の得意不得意がもろに出て
俺は前衛大得意、KZちゃんは後衛が大得意みたいに
まだ始めてばっかりだったので苦戦したけど
めっちゃ楽しい~~
ps2

その他にもソニックで協力プレイ
レジスタンスで協力プレイ
ガンダム無双で協力プレイと楽しめます
協力プレイだと、「KZちゃん、あっちのエリア頼む、ハヤトが死にそうだ」
とか言えて、絆みたいにいける

「シャアズゴきたーーーー、応援お願い~」
とか

マジで久々に結構どのゲームも完成度高いのが多い
難しいのも多いが

協力対戦すきだから
やっぱ本質的にはビルダーより絆好きなのかな?
ビルダーも1人1スリーブ縛りの協力対戦って
頑張れば出来そうな気がする
結構楽しそうな気がするけど!

SEGA内の将官さんにオイオイそんなデッキで来たのかよ
「部隊のお荷物にはなるなよ」とか言われそう
ハンドグレネイド投げたら味方にもあたり
「殺すぞ」とか糞カードが飛んできたり(爆)

と言う訳で GEフリーク★Bの家は
GAME館の要素が強くなってま

comment(9)  trackback(0)

SNSやコミュ二ケーションの枠超えてる!! (4)

2007.03.08

category : なんかの話題について思うこと

PS3を使ったコミュニケーション

「Home」は、3D空間を用いた、オンラインでのユーザーコミュニケーションサービス。
2007年秋に無料でダウンロード配信され、クロスメディアバー(XMB)の1コンテンツとして
登録される。
今春にはクローズドベータテストも行なうとしている。

スクリーンショットなど

プレーヤーは各自の家を持つことができ、
室内のレイアウトを自在にカスタマイズできる。
家具の設置も可能で、好みのとおりに配置できる。
また選んだ家具を空中で離すと、物理演算で自然に落ちて転がる様子が描かれるなど、
妙なところでPS3のパワーを感じさせてくれる。

 PS3ならではの機能としては、
映像や音楽をメモリースティックなどを経由してHDDにコピーすると、
「Home」内に適用できるようになる。
例えば室内に置いたテレビでHDD内の動画データを再生させたり、
額縁にデジカメで撮影した画像を張り込んだりできる。
自宅には他のユーザーも呼べるので、写真の展示会など様々な使い方が考えられそうだ。

他のユーザーとのコミュニケーションでは、文字ベースのチャットだけでなく、音声チャットも行なえる。マイクデバイスについては、Bluetoothのヘッドセットを使用するという。

 「Home」でのさまざまな操作は、ゲーム内に表示される「バーチャルPSP」で行なう。
画面下部にPSP本体の絵がポップアップしてくるのを見ると、
PSPと連動するのかと思わされるが、
あくまでPS3内のバーチャルなものなので、PSPは必要ない。


以上Impressより

なかなか楽しそう
これを楽しむには、爆発的にUSER増えないとね
マニア層だけで楽しんでも、偏った世界になっちゃうよ~~


comment(4)  trackback(0)

アラバスタ ビビ カルー MISSオールサンデー

2007.03.05

category : なんかの話題について思うこと

ペルの最期 バロックワークスとロビン
個人的にエニエスロビー、Dr.ヒルルクとチョッパー
のところと同じくらい好きなアラバスタ編

映画化されたので見てきた~~
やっぱ良かったよーー
ペルの最期、ビビの涙 ぐっと来た
(こんな俺みたいな、おっさんでも)

同時上映のアバレちゃんが急に始まり、さっさと終わったのが印象的だったが
マシリトの息子が出てきた

最期に次作の決定告知出てた
フランキーの姿見えたから ウォーターセブンかエニエスロビーか
今回でMISSオールサンデー改めニコ・ロビンが船に乗ったはずなので
映画版次も楽しみだな

で ついでに絆をワンクレ
一回落ちた 装甲ある分安心してたらアッガイ部隊に囲まれ
囲まれると足遅いからヤバイ C Cで終わっちゃった


comment(0)  trackback(0)

思惑通り 来ましたキャンペーン (2)

2007.03.03

category : この商品気になる~~

買っちゃいました
55000ポイント位持ってたので
待ちに待った150%アップで 7万買い物しても
まだ余ってます すげー得した気分
TV自体ポイント考慮せんでも、市場よりかなりお安く購入したもので
(ネット通販よりも結構安かったし)
今回ばかりはヤマダさまさま
(かなりいやな客かも知れんが 爆)

その7万は60GのPS3、HDMIケーブル、VF5、レジスタンスなど
こんなに買っても、まだポイント余ってるし

VF5-1

それにしても、メッチャ綺麗
大画面なのでアラが目立つカナと思ってたが
ゲーセンと変わらん、音が凄いし
バーチャは1080Pで出してるので、やっぱ凄いな

VF5-2

早くウイイレ出ないかな~~
メッチャ楽しみ ワイヤレスでコントロールしてても結構もつね
USB短すぎだから、、、、、、、、
もしやのためにアマゾンで見つけた
PS3コントローラー用USBコード2本買っておいた 安かったから
だって通常のより1M長いんだもん
大画面だと、あのコードの長さは足りん

あとは来週パワースマッシュ3を買う位かな

comment(2)  trackback(0)

もしやリーチ? (7)

2007.03.01

category : なんかの話題について思うこと

 今週、週真ん中辺りに
ヤマダのチラシが入らなかった!!
と言うことは、春のポイントアップキャンペーンの大チャンス
ポイント6万近くあるので 出来れば140%位になれば大きい

もしそうなら PS3+色々買うよーー
バーチャとパワースマッシュとレジスタンスは買うかな?
正直 ガンダム無双は解らない
格闘しかないガンダムみたいに感じるし
絵を見るために買うのはいいかもしれんかな

来週は久々に映画見てくる


ワンピースだけどね(爆)

どうせPS3買うんだから
早くBDのレンタル始まって欲しい

BD=ブルーディスティニーじゃないぞ
ブルーレイね

早くあぺ君帰ってきてね~~
仕事に慣れて合コン三昧で、時間が取れなくなる前に遊ぼう


それより
絆の携帯サイトの奴おもれーやん
てかシステム的に3竦みのじゃんけん方式なんでビルダーに近いような
ICカードと連携してるし
一日5戦しか出来ないけど、あれは良いシステムだともう

でも、クジに当たって出たものがビームピック
アクアジム専用って。。。。。。。使えんやん

comment(7)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

