GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


お引越しのため、居ません (2)

2007.05.28

category : なんかの話題について思うこと

6月始まるまでに済ませるため
山陽→関西と旅立ってきます~

ん ではまた

ソレはそうと 我社の人事異動も例年通り行われ
親会社と同じく6月ですから あわただしい~
親会社からの出向の方、出向先が変わる方
退職前提→関連会社へ就職というOBの方


comment(2)  trackback(0)

カラーしたあと (2)

2007.05.25

category : カードビルダー&絆

セガへ

みちぇさん居た!
「バイブレーターマスター5」と言うゲームの7段になったそうです
でも、オコチャマはガンダムです

堀跡ばかりみたいなので
思い切って宇宙連邦1機縛りで全国6連戦しました
大尉の昇格戦近くまで行きました

1機なので母艦がフル活動
その1機は 
コウ・ウラキ、1,3号機BR、1号機盾、1号機フルバーニアン カウントダウンです

新鮮でなかなか楽しかった
自分コスト715なので950を対するの大変だけれど
手数要らないので こいつ400OVERだ
こいつから倒そうとか出来ました。。。。
実弾使わないから、ビーバリやビグザムとかうざかったけど

しかーーしCOM戦して無いので ウラキ育ってなく
外しまくり。。。。思い切ってFバズーガにしようかな

連邦プレイが功を奏したのか
総プレイ12ほどなのに、アレックスCAとEZ8降下パックが出ました
チョバムは初めて出したな
STクリスが欲しくなってきたw


0083開始後↓↓引きメモ
1号機、ステイメン用BR
ソーラ・レイ
バニング
コウ・ウラキ
ガーベラテトラ
チェーンマイン
ガンダム試作2号機(サイサリス)
キシリアザビ
BD3号機
シロー・アマダ
ガンダム4号機Bst
ソーラシステム2
グフ・カスタム
キャスパル・レム・ダイクン
ガーベラ用片手ビームマシンガン
アクトザク
ソーラシステム2(2枚目)
ゲルググMシーマ専用PT仕様機)
アクトザク(2枚目)
バーニィ
アプサラス3
ソーラレイ
ゲルググJビーマシ
ガンダム試作1号機フルバーニアン
セイラ・マス
アレックスCA
ガンダムEz8(降下パック)


comment(2)  trackback(0)

販売奨励金(インセンティブ健在!)価格 (2)

2007.05.23

category : なんかの話題について思うこと

KDDIの強み
新し物好きへの神様
インセンティブはまだまだ継続してくれそう
総務省よ動かないで


 さらに今回、au最大の武器になりそうなのが、“端末価格”である。
今回の夏商戦モデルはどれもコストパフォーマンスが高く、
「販売価格は1万円台が中心になる。
2万円を超える機種はわずかしかない」(KDDI関係者)という。
店頭価格が抑えられたのは、auが持続的に取り組んできた
プラットフォーム(端末基盤)の共有化施策の奏功によるところが大きい。
またauでは今年の年末商戦向けラインアップで
新世代のプラットフォームに移行する計画であり、
現行プラットフォームを使う夏商戦ラインアップが、
“コスト的にこなれた”ことも有利に働いている。
店頭価格が安く設定できることは、これから夏商戦を迎える上で追い風になりそうだ。


秋冬には新チップ移行が控えてるので
カメラ周りが高スペックなW53CAやW54T辺りは少し上がりそうだが
かなり安いだろう 僕が取引するような場所は驚き価格だろう
家の周りの半値チョイ位だから 

超ハイスペックでも、7ヶ月機種変もバンバン出来る価格今後も続けてくれーー
お願い

W53CAはチョイ遅く 8月位になりそうなので
ちょうど13ヶ月キタ! 相場2万代なら1万チョイ位でいけそう
買い増しだからシーン別に使おう

更にNICOSポイント→auポイントでバンバン貯まるので
ソレ使うとただみたいなもんだ
携帯代月に7500円位なのに パケ使いまくって(動画送り、貰いとかバンバンしてるから)
(公共や家での支払いとかわざと全部NICOSにしてる
だって、金額一緒でポイント付くし)

普通に動画送るもんなぁ
最近、P日記もM日記も動画投稿するから
パケを定額にしなかったらというのを見てみると
25万円とかだもんな しかもauのあの良心的なパケ方式で
やりすぎだ。。。。昔のドコモ計算なら150万とかだろうな

こうぇぇーーー

comment(2)  trackback(0)

夏の発表会を終えて au

2007.05.23

category : この商品気になる~~

夜勤や激務で更新できませんでした!
ので 後は公式やITmediaを見ましょう
KDDI公式

ITmedia


結構 気になる機種が多い
色々欲しいならW54T 3インチWVGA液晶

一言オレは W53CAを買い増します
ワンセグは無いが WVGA!!! カメラもCAらしく
少し遅めの登場とのことで もしかしたら13ヶ月機種変になるかも
だけどあと3ヶ月掛かればの話

慣れ親しんだ 回転2軸だし
ソニエリのメールの楽さにめっぽう慣れたが
CAも快適なほうだし

デジカメ代わりにも出来るし

で ひとこと QVGAの方 たまに画像送るとき
巨大ファイルなまま送ってしまうかもしれませんのでご注意を
53ca1

l_hi_ex15.jpg

EXILIMケータイW53CA のスペック
広角28ミリAF付き5.1Mカメラ、
回転2軸ワイドVGA液晶、
手ブレ軽減+補正を実現する「EXILIMエンジン for Mobile」搭載、
FeliCa
あとauの得意技系はすべて入ってます
サイズ 約50×103×18.9mm
(最厚部約23mm)
重量 (電池装着時) 約125g
連続通話/待受時間 約260分/約280時間
メインディスプレイ 約2.8インチ WVGA (480×800ドット)
カメラ 有効画素数515万画素/オートフォーカス・手ブレ補正付
外部メモリ microSDメモリカード
カラー フレアレッド/アイリスホワイト/ベールブラック


いちお 夜勤明けのカリカリでした

comment(0)  trackback(0)

とうとうだよ!  (3)

2007.05.20

category : サッカーネタ

PS3 ウイイレ

いやぁ これのために、PS3買ったともいえるから
(思ったより、他のソフト綺麗でおもろかった)

マジで6月以降は楽しいね
全部買うかどうかは別として

ぼくなつ、湾岸、みんゴル、忍者、【GCBforPS3、GCB DS】

GCBは嘘ですw


comment(3)  trackback(0)

5/22は au夏機種発表会な訳ですが

2007.05.18

category : この商品気になる~~

自分は10ヶ月目という 微妙な位置

7ヶ月機種変、13ヶ月機種変のハザマ
まぁ 買い増しだからというものの、価格は見事に反映され
D社を見ると全然大丈夫な範囲だが

総務省系は販促金を使ったタイプは
少し考慮しそうな雰囲気
僕らバンバン変えていくタイプは、auの仕組みが非常にありがたい

いつもどおり CA/Hに期待するか

CA/Hとはキャスパル専用機とかチョバムアーマー仕様
という意味ではなく カシオ日立

メールは慣れるとPOBOXのがいいなぁ
通常のwnnは微妙だが、POが優秀なので気にならない
夏機種どうなるか見ものだね
春は初VGAとか有ったから話題には事欠かなかったが

夏は実を取ってくるかな?

comment(0)  trackback(0)

単機戦。。。。。。。 (3)

2007.05.17

category : カードビルダー&絆

特殊作戦の単機戦を連コ

ビーバリ装備最終Rアムロ Fバズーガ2丁持ちに勝てんかった
+援護ブライト

青で狙撃するもFバズーガも長いし
機動でかき回すも
敗北 こっちもビーム兵器だしね

ステイメン系や他ので完勝とかしてるので
バー自体は上がっては行ったが 運悪く 上記のが続いてたら
連敗したかも コストの関係でバシバシ上官と当たるし

ギレンさんを活躍させないと辛かった

んで 8クレでキラ出て フルバーニアン、、、ジオンでは微妙
ステイメンが出て欲しいなぁ エネルギーパックが欲しいから
あとは片手ビーマシや武器系 武器系は何個合ってもいいから

comment(3)  trackback(0)

税金の月だな 固定資産税に自動車税 ふぅ (5)

2007.05.16

category : なんかの話題について思うこと

またきたな

固定資産税、自動車税X2とか
一気にカネ払った気がする額だ

タバコ税は1本100円になってもいいが(吸わないからw)
色んな税金払ってるよね

田舎は車社会だからガソリン税とかも負担大きいはず
なんかいい税金ないかな

30歳以下独身税 30歳以下独身はメッチャ税負担重くなる
(婚期を早める効果あり、ただし形だけの結婚も増加するかも)
離婚税
(認定で除外もあり、DVなどの救済のため)

「錦のお味噌じゃ知らないか?」意味不明

やっぱタニダのシール貼らんと商売繁盛せんのかな?
山は大山 お酒はキンポー♪(チンポーではない)
安いよ安いよ 今が安いんだよ~♪

脱線してしまった・・・・

それはなにより
J-WESTカードにみんな入ってくださいって事ですよ
予約も簡単ですよ

出来る女とモテル男はみんな持ってますよ(誇大)


comment(5)  trackback(0)

なんかさ テンション低いわな (7)

2007.05.14

category : なんかの話題について思うこと

 ちょっとしたことでカッとなったりさ
言葉使い悪い奴とかさ 殴りたいわけよ

よく先輩が言ってた 親しき仲にも礼儀あり
だよね それは俺も思う そんなに親しく無いならなおさらやない?

てなことをここに書いてみても、どうかと思うがーー

だいぶんそんな気持ちを抑えたり、
出さないように出来る様になったと思ってたが、たまにダメだね
手が先に出そう 過失じゃない傷害になっちゃうね ははは


中坊の頃、そんな感じで
ちょっとしたことでむかついて、放課後下駄箱で待ってて
金属のほうきで相手を殴りまくったことが有る
あの時は無我夢中で 相手が頭から血が出て 友人に「●●もう止めとけ」
って 言われ

その後 別に何もなかったんだけど
原因はしょうも無いんだよな
親しくも無いし友人でも無いやつに
「おまえ」とか言われたこと

あっ似たようなことが薄暗いゲーセンでもあったな
たぶん年上だったけど
ファンタジーゾーンとかやってて ミスった時
何してんの? とか言ってきた奴
ボコボコにしました 椅子で殴って

なんていう気持ちを今の歳でもやってたらマズイデショ
直さなきゃね! まぁ昔の1/100位しか発動しないと思うので
自分で気をつけなきゃね

comment(7)  trackback(0)

キラ3枚 (1)

2007.05.13

category : カードビルダー&絆

金曜版
朝2サテ「アプ3」→8サテ夜「ソーラレイ」→7サテ「ゲルググJビーマシ」
ううっ小額投資で3枚といえど微妙

土曜クレ制限のためヤメ
8サテは手動式排出で2時間近くで4クレって、時間掛かりすぎ

あまりにやる気がなくなったので
常連に頼まれて予約した台を
(オレが予約しないと自分の位置に戻れない可能性あったので協力)
宇宙でCPU相手に遊ぶ 予約投入分の4クレヤメ
完全一致だったがやる気ねー 

その後はKZちゃんと出掛けたりして
テンション回復して終わり
昔怖かった先輩とかの話とかして、中ガッコ違うんだけど
解ったりして 懐かしかった!

comment(1)  trackback(0)

今日も2枚

2007.05.10

category : カードビルダー&絆

先日もバニングがまた出たりしてましたが

今日はまたアクトザク、そしてバーニィ
しかもバーニィは先日トレードしてもらったばっかり(泣)

ジオンばっかでよかったが。。。。
アクトザクワラなんか出来んし
(コストが160ででかい、しかも固定盾と固定赤が無い)

まだまだ育成不足
ドズルとトップはレベルMAX
ガルマは射撃のみ育成してレベル6
シャルはマシンガン持ちなので最後の一撃になりにくくレベル3
バーニィはまだまだのレベル2

0079と違って全然レベルは上がらないが(MAXは10)
0079はおかしな設定だったので
(コスト15のパイでも育成したらコスト185のパイより強い)
この感じはいい感じ

comment(0)  trackback(0)

0083になってから

2007.05.07

category : カードビルダー&絆

今215プレイ位
んで出たキラ
覚えてるのを書くと

1号機、ステイメン用BR
ソーラ・レイ
バニング
コウ・ウラキ
ガーベラテトラ
チェーンマイン
ガンダム試作2号機(サイサリス)
キシリアザビ
BD3号機
シロー・アマダ
ガンダム4号機Bst
ソーラシステム2 2枚
グフ・カスタム
キャスパル・レム・ダイクン
ガーベラ用片手ビームマシンガン


今日
アクトザク
ゲルググMシーマ専用PT仕様機)


メッチャヒキがいい
いくら検索活用してるとはいえ
運が良すぎる
(0079 Ver.2の時は、誰でもとはいえ排出の悪さに頭抱えたもの)

というか 今日は異常だ
先日の3枚も凄かったが
今回最短記録の
4クレ→キラ 4クレ→キラ
KZちゃんもびっくり
しかし今日はKZちゃんも早めに出したので
今日の稼動状況はどんなんだったのだろう・・・・

で今日の排出

1サテ
(C)連:コア・ファイター2
(UC)連:ガンキャノン2
(C)連:コア・ブースター
(R)ジ:アクトザク

4サテ
(UC)カ:インパクトレジステッドジャケット
(C)ジ:強化型ビーム・ライフル
(C)ジ:ボブ
(R)ジ:ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用PT仕様機)

宇宙に出たいデッキが増えてきた
とりあえず★集めしながら頑張って遊ぶか

まだ射撃が鍛え足りんので
射撃↑ザク改4機編成は続けます


comment(0)  trackback(0)

やっちゃった・・・・・ (4)

2007.05.05

category : なんかの話題について思うこと

あ~~あ
なんということ・・・・・・・

やっぱ起こるときは起こるんだね
エキスポランドの事故 前の長島スパーでの事故もそうだけど
だいぶん謹慎でしょうでしょう
犠牲者の方、ご冥福をお祈り申し上げます
楽しく遊ぶために来たはず、こんな結果には言葉も見つからない
年一の定期点検をオーバーしてたのは謝罪しても通らないでしょう
ああいうの乗り物は、点検しすぎてもし足りない感じなモノだし

長島スパーより経営厳しそうな気もするし このまま・・・・

絶叫系好きなオレとしては
結構、風神雷神はスリルがある、一番前に乗るのが大好きだ
だからこそ、安全対策が大事な気がする

長島のスチールドラゴンは再開したが
死亡事故とは言語道断だよね

それにしても、遊園地には一杯思い出あるなぁ
もう無いのもあるけど

小さい頃からで言うと(宝塚とか小さいのは入れないぞ 笑 阪神パークとか)
複数回行ったところは

神戸ポートピアランド(ポートピアの時からすると何回行ったことか)
高梁のワンダーランド
広島のナタリーランド
姫路セントラルパーク
吹田エキスポランド
鳥取プレイランドなんていう粗末なのもあったな

呉ポーには結局行かぬまま終わった
あっ フェスティバルゲートのコースターもかなり乗ってるな
遊園地とは言えんが

コースター系は怖いというより楽しい どんなに凄いやつでも
怖いって言うか、いつまで続くの??腹が。。。と思うのが
スパーの
超巨大なバイキング系と
足ブラブラで超高速で75Mまで上がり、下がりを繰り返すヤツ
(確かスペースショット)

あれは少し怖い気がした
ああいうのに比べると、フリーフォールとか単調ですぐ終わるし
怖くも無いな

とりあえず、遊園地の縮小を回避するためにも
徹底した安全確認を願うばかりです

comment(4)  trackback(0)

味があるゲーム (1)

2007.05.04

category : なんかの話題について思うこと

絶対 二人同時でやるべし
ぼくは独りではしたこと無い
ゲーム自体、1人でする暇があまり無いが

それはPS3のレジスタンスリアルな戦争ゲームなんだけど マジで嵌る
操作が慣れるまで結構難しいが めっちゃ進んだときの快感
迷った時の悩み 

あとは協力してリアルな先読み!
2人がかなり離れたりできるから、迷わないこと
付かず離れず距離を守る

あとオンラインも猛者が多く 楽しい
てか まだ楽しめるまで行かないが それほどみんなうまい

武器がメッチャあるので うまく変更する
しかも弾が落ちて無いことが多いので どれにも慣れてなくちゃいけない
結構敷居は高いかも

かなりの長時間やってるが どれだけシナリオが続くのか?
と思ったほど

ジェイソンのごとく 窓や階段上から不意打ちを喰らった時
叫んでしまう スリルも楽しい

そこまで期待してなかったゲームでこんなに楽しめたのは久しぶり
ガンダム無双も楽しいが、面白さという面ではこっちがかなり上
ただし、1人でやるとつまらないと思う

二人同時協力はやはり楽しいなぁ~~
ばっちり作戦決まったときとか

ビルダーものちのち出ればいいのに
特殊作戦でもいいので

1サテ、3サテSEGA米子連合軍がラウンコ新開地と戦闘中
SEGA米子が優勢な模様

ただし コストはサテ500ずつとか 
ムサイ2艦で挟んだりして 

あっ KZもあぺ君も連邦だった。。。。。


comment(1)  trackback(0)

久々の1DAYに3レア (2)

2007.05.03

category : カードビルダー&絆

昨日は超ハッピー

朝練で迷った挙句1サテへ行き
10クレで先読みキャスパルさん
レア出たので一時退散してKZちゃんとメシ

その後15時位から行き 4サテ検索しようとしたらアンコ続いたりして
6クレの瞬間 出た出た出た 一番欲しかった
ガーベラ用片手ビーマシ
また宇宙行きたくなるやん
んで2サテへ行き 10クレでソーラシステムやめ
(使わないのに2個目 ソーラレイとあわせると3個だ)

あぺくん一緒に行った時ステイメン貸してね
UCガトーの能力で鹵獲して ステイメン 片手ビーマシやってみたい
しかしジオンにビームパック機能機体や拡張兵器無いのに
片手ビーマシとか対応なんだよね

絶対なんか出るよね 追加

宇宙封印したはずが行きたくなるような、、、
ダメダメまだ機体が 腕もまだまだ

とりあえず
トップと新ドズルはレベルMAXなので
新ガルマとシャルロッテを上げなければ。。。
ザク改2に乗せ続けて射撃のみあげる
どんなに装甲やわかろうが、紙だろうが頑張る
固定赤で自爆しようが
我慢して教育します

シャルちゃんカスタムもなしという
4機出したいがためになってる
しかし量産機の大編成X3にするためにも4機出した方がいいんだよね
新ドズル万歳 もう少しコストあれば2番機にガースキー入れて、そしたら
もっと発動しやすいんだけど

今はワラに近い編成なんで
キャスパルさんは使いどころが難しいが
宇宙でサイサリスに使ってみようかな先読みは嬉しい
ガーベラビーマシも出したし

ガーベラも出したっきり使ってないな
今度遊んでみるか

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

