GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


久々に車のヘッドの入れ替え

2012.04.29

category : 遊び

さてさてドライブ+音楽好きのふりふりですが、
久しぶりにオーディオのヘッドを替えました。
実はもう2ヶ月になりますが、、、、
ストリーム君は慣れてるので20分も掛からず設置完了
狭い空間に裏がハーネスだらけなので慣れてないと苦労すると思いますが

2年位前からずっと変えたかったのですが
(USB接続できるタイプに)
カロのいつもの上位シリーズがなぜか出なかったんです
最後に出た9シリーズは良い様にUSB接続無かったし

待ってると やっとのこさ9シリーズが、、、!
DEH-970 です。下位シリーズにはDSPが無かったりで替える気になりませんでした。
DEH-970

で待ってたことで良い事がたくさん

まず9シリーズという以前では実売7万クラスのヘッドなのに
発売直後に実売2万半ば デフレ万歳
そのくせ思ったほど機能や装備削られていない
自分が欲しい場所には一切削られたところが無い

USBを待ってたのに

USBが2系統に更に本体にSDカードスロットが装備してるし!!!!

で 僕の車の音楽状態ですが

まずSDには自分に音楽資産の1989-2011のオリコン100位全部+選りすぐり音楽を32ギガのSDカードに入れ常時フルランダムとか

あとはUSB2系統に
一つはHR/HMオンリーの16ギガのUSBメモリ
一つは邦楽の今までの好きなフォルダに入れてたやつ全部これも16ギガのUSBメモリ

これで飽きることは無いだろう
USBのほうはすぐ外して替えれるしね
(グローブにUSB接続ソケットを入れて2本とも常駐してる)

カロ1

LEDの色も表示部分と操作部分いろいろ選べるし、飽きたらかえれるよ


ナビも変えたい時期だけど、車もそろそろだしなぁ
けど ストリーム君全然悪いところも無く良く走るし
そのくせもう年数が年数だから価値はないし

もうちょっと乗るかな 欲しい車も無いし

comment(2)  trackback(0)

規定改正その結果を受け

2012.04.24

category : 家スロバトル情報

2012-4-24現在の順位

GEフリーク★B 4.11 1位
こうJ       3.67 2位
MI-TCHELL  3.00 3位
丼ちゃん    2.34 4位
ぽんちゃん   2.33 5位
APE       2.33 5位
NP        2.33 5位
ICE       2.20 8位
MIYA      0.98 9位
KZ       -3.00 10位 (1戦のみ参戦)


このほか予想ポイントも最終戦以後にポイント×10%で集計されますので
宜しくお願いします。

comment(0)  trackback(0)

遅刻等について

2012.04.24

category : バトル規程

皆様 ご意見ありがとうございました。
更にシミュレートしました。
やはり高設定なので元々時間短くなると不利です。
しかしペナルティ的要素は残さないといけない。

ですので、皆様の意見のあいだとシミュレートとの兼ね合いを取って
1週間前までに事前申告ありの遅刻で▲0.3Pとします。
2011-2012のシーズンの初めから計算します

対象はすべて2012年でMIYAちゃんの1/28、2/11、3/24、4/21 丼ちゃんの1/28
記録に遡って変更ではなく、今回特別ポイントアップ清算とします。
総ポイント数にMIYAちゃんが4回×0.7Pアップの2.8Pアップ、丼ちゃんが0.7Pアップです。
これに参戦数で割るいつもの計算です。

間違っても、今現在の総ポイント/参戦に加算しないようにね!

また計算してHP更新した後報告します。

今後も遅刻・早退でも参加できるならぜひ参戦してくださいね。

ただし・寝坊遅刻や当日の遅刻などは変わらず▲1Pですので宜しくお願いします。
これに伴い、遠隔地参戦での交通機関などによるやむを得ずの遅刻なども考慮して▲0.3Pとします。

ではでは宜しくです&5月の参加も受け付けてますよ~~

comment(0)  trackback(0)

ズッキーニ!を貰ったので

2012.04.23

category : お食事

ズッキーニをもらったのでどうしたかと思案して

ズッキーニ → イタリア → イタリアン → トマト
と考え

トマトソースの料理にしようと買い物へ、、、


オリーブ油や調味料はあるので、まずホールトマトの缶詰を購入
トマトソースだから海鮮も考えたけど鶏のモモ良い奴があったのでそれと
ズッキーニだけだと寂しいので、赤と黄色のパプリカと茄子、
そして生にんにくを購入
イタリアンでトマトソースならチーズと安易な発想w
チーズだけ少量ずつ3種購入

めっちゃ簡単ですぐ出来るから、たまにはブログに書くね!

で食材購入して帰宅して、食材の切込みなどが終わったら
まずはトマトソース作り にんにくをいっぱいみじん切り(今回はたまねぎは入れずにんにく多めで)
そのにんにくをオリーブ油でかなり強めにいため、それにホールトマトを入れて作成
水気の具合を見ながら、コンソメ少々と塩コショウ(Bペッパーのもの)、ほんの少し砂糖
これで味を調えていきトマトソースの完成

toma1.jpg

次は 塩コショウしておいた鶏モモを炒める
もちろんオリーブ油で炒めること
あとで全体加熱するが堅くなり過ぎない程度でちゃんと加熱してからバットにあけておく
フライパンに残ってるエキスを取っておく

次に野菜系
これはさいの目切りくらいに揃えておいた野菜達を
これもオリーブ油、塩コショウで焼く 
ここで先ほど焼いた鳥のエキスを残しておいたやつ入れると良い感じになるよ

toma2.jpg

2種出来たやつを加熱OKな器に入れる ちゃんと並べよう
順番は野菜→鶏
それで並べたら、今回は2種のチーズ ピザ用のチーズと液状のチェダーチーズ
これをピザ用はばら撒き(野菜並べた時に先にばら撒くほうがいいと思う)
液状のチェダーチーズは今回は鶏に線を書くように掛けたよ

toma3.jpg

toma4.jpg

そして トマトソースの登場
先ほどのやつに完成しているトマトソースを掛けて
更に今度はスライスチーズを細かく切ったやつを乗せて
オーブン又は電子レンジへ
今回は焼き目もつけず加熱のみしたかったから電子レンジにしました
お店とかみたいのが好みなら軽くオーブンで仕上げたほうがいいと思う

toma5.jpg


あとはバジルやパセリ粉を使うともっと本格的に出来るよ
完成品にパセリとか添えると青が引き立ち良いしね


トマトソースだけはちゃんと味見して自分好みに仕上げることが大切だよ
僕はコンソメを少々と鶏出汁を入れたけど、加熱が甘めならトマトの風味が残り
加熱大目にすると出来合いのソースに近くなる
ローリエ入れても良い感じかも

最近、日曜の夜は手間掛けて何かを作り
平日は簡単に出来るものを

仕事でしてたときより奇抜なものも出来るし
好きなものばかり作れるので楽しいかなぁ

comment(4)  trackback(0)

第75回 山陰裏モノ$箱大会について!

2012.04.15

category : 家スロバトル情報

 土曜開催ですが、予定が合いにくく4人開催となりました!

ふり、MIYAちゃん、丼ちゃん、ぽんちゃん

4/21 10:00~19:00 です。

 機種は参加者でアンケート取りベテランド内の機種で上位4機種を選定しました。
Ver.や基板中身はまだ未定ですが機種は

 スティッキー5、キングガルフ、ワークスカーニバル、ドリームセブンJr.
の4機種予定です。

 例によりMIYAちゃんは、早退の予定です。

9:40には集合くださいね
1機種 2時間8分 中間休憩28分 で均等4機種ローテバトルです

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

