GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


第77回 山陰裏モノ$箱大会 77回記念お祭りバトル

2012.06.16

category : 家スロバトル情報

 さて先日行われたバトルです
会場はこちら ニューカマー・アングランド・8代目の伝説の男の3コーナー合同開催です



 初の 22時から翌日19時まで21時間連続開催というロングランバトル
僕と丼ちゃんはフル参戦(つまり寝ずにフル参加)でした~~

お祭りということで、いろいろ熟慮した方式になっています

とりあえずここでは結果だけ

第77回大会

ほんと楽しかったですよ~
時間の都合で 1日目夜のみ参加、2日目の朝から参加、途中抜けてまた参加
しぶしぶ途中退店など みんな色々でしたが
ほんと楽しかったです

 常時19台が同時に打てるバトルということで一般の家らしからぬ雰囲気もありましたが
夜中にハイになって打ってたり、寝かけてレバー空振りしたりw

 で年間もこうなりましたよ
2011-2012シーズン 年間ランキング


 またたまにはこういう企画モノもやりましょう~~

comment(0)  trackback(0)

さてさてお祭りバトルが終わりました(第77回バトル)

2012.06.11

category : 家スロバトル情報

 さてさて第77回のお祭りバトルが終わりました。
普段あんなにパチスロがあっても家で一人で打つことは全くない自分なのですが、
誰かと一緒に打つのが大好き、そんな感じでバトルが始まりました
公式記録のバトルとしては2004年のバトルから、
それ以前の非公式としてはまだこの家の前のコーポ時代で友人と飯をかけてバトルしてた
1995年頃か、それより前の実家で高校生の時ワイワイバトルしてた
1990年頃のウィンクル VS バニーガールとかか。。。。時代は早いですね

 そんなバトルも公式の2004年の山陰裏モノ$箱大会になってからはバトラーのみんなの力も
語らずにはおれません。
 数々の裏モノ好きを集め(土地柄裏モノの数はトップクラスだったので精鋭を集めやすかった)
 そして今ではワイワイ出来る力の持ち主がトップバトラーとして君臨しいつも楽しいバトルにしてくれています。


 そこで今回は現在のバトラー達のことでも書きましょう

 遠くからやってきてくれる、ぽんちゃん(広島)は遠方バトラーのはしりです、いつもかっ飛ばして来てくれます

NPさん(神奈川)は飛行機やサンライズ出雲(売上貢献までw)にて来てくれますし、

こうJさん(岡山)は仕事の激務にもかかわらず今回も顔を出してくれましたし

そして実家はこちらながらも勤務の島根からやってきてくれるAPEくん本当にいつもありがとう、初めてうちに来た当時大学生だった2003年のことを今でも覚えています!

 大先輩ながら仕事ではない日に参加してくれるICEさんも本当にありがたいです。
シオラーでの大ハマリがいつも印象に残るICEさん、昔シオラー娘に似た娘を振ってすぐ違う娘に、、、、
という過去からハマリになると言う噂も、、、  

 女ながらに完全初期バトラーのMIYAちゃんにもいつも参加してもらい
本当にありがたいです。一応バトルの華なのかな!ハイビスカスの華とどちらが魅力か裏モノバトラーには難しいですがw


 第3期バトラーの丼ちゃんもバトラー主任としていまや幹部です
裏モノ調査隊および、1990年代からの僕と同じく姫路遠征隊として志を同じくしてる心強い仲間です。
昔の話題も一緒にできるのが大きいですね、歳はかなり離れているのですが

 みちぇさんもいつもありがとうございます。
不思議な縁で知り合ってから解ったのですが、血縁が僕と同級生というw
物知りでもありスロも詳しく、業界にもいるのでありがたい仲間です。  

 最近は勤務の関係で参加出来ないけど親友KZちゃんの存在も大きいです
コーポ時代はKZちゃんが参加したバトルばかりでした
ブルドッグボス VS ベジタンV(リプ連)
ベイビーエンジェル VS ハスラー
イエローボール VS モンスターボックス

こんな裏モノバトルはうちでももう出来ません(もうお嫁に行ったので)

 
 そんな良きバトラーにも恵まれた今!
 今後も末永くいろいろ企画しながらバトルを開催出来たらなぁと思っております。

 皆様 よろしくお願いします。

comment(3)  trackback(0)

第77回 お祭りバトル ポイントGET(案)

2012.06.01

category : バトル案など

1. 1P連GET(成立が確認でOK) 3P
  (キンパル初回のみ、南国ベル、吉宗、番長は除外)
2. 2回連続1P連 8P(キンパルは除外)
3. 50P以内5連チャン時にプレイ 2P
4. 50P以内10連チャン時にプレイ 5P
5. 100P以内10連チャン時にプレイ(一粒10回)3P
6. 1000ハマリ時にプレイ 2P
7. 1500ハマリ時にプレイ 5P
8. 2000ハマリ時にプレイ 10P
9. 10回連続101P以上(2粒以上) 5P
10. 5連続バケ時にプレイ 3P
11. 10連続バケ時にプレイ 8P
12. 南国ベルで天井超え 3P
13. 南国ベルで南国物語BGM 5P
14. 猿イミソでフリーズ 3P
15. 吉宗でBIG中W7揃い 5P
16. 吉宗で5連続バケ 3P
17. ニューハナでハナハナBIG音 3P
18. 番長で3回連続青7 3P
19. 番長でJACハズレ 5P
20. キンパル30で1P連4連以上 5P
  (2Pの1P連扱い含む)
21. 南国姉妹で電話演出 3P
22. 南国姉妹でREGから1桁連BIG 2P
23. シオラーV2で電話音 3P
24. 不発HANABIで3連続バケ 3P
25. 不発HANABIでREGから1桁連BIG 3P
26. 各機種個別P設定の無いプレミア演出で 2P
   (プレミアか否かは参加者認定 ネット判定も)
27. エヴァまごで赤・青の3連続以上(50P以内)3P
28. エヴァまごでREG3連以上(50P以内)2P
29. 蒼の空(裏パワーボム)でドットにSを出す 5P
30. アングランドエマ全台でREG 2P
31. アングランドで全台BIGを点けた 5P
32. ニューカマーで全台BIGを点けた 3P
33. 全機種でBIGを点けた 8P
34. 全機種でREGを点けた 12P
35. 全機種でBIG&REG点けた 20P
36. ニューカマーの台で2回連続500以上ハマリ 3P
37. 557番台でベルを出し第三者に確認させる 2P
38. 天井情報更新(資料参照) 2P
39. データカウンタで3段の階段完成
  (100P以内、100P台、200P台 逆もOK)
40. データカウンタで5段の階段完成
  (42番+300P台、400P台 逆もOK) 
41. ハイビスカス点灯コンプリート
  (シオラー2種・オアシス・ハイビ・南国姉妹・
   イミソ2種・ニューハナ・めんそ) REGでも可  6P
42. ジャグラーコンプリート
  (2機種でBIG&REG獲得) 3P
43. イミソコンプリート
  (2機種でBIG&REG獲得) 3P
44. シオラーコンプリート
  (2機種でBIG&REG獲得) 3P
45. パイオニアコンプリート
  (4機種でBIG&REG獲得) 6P
46. エマコンプリート
  (4機種でBIG&REG獲得) 6P
47. 南国姉妹・南国育ちコンプリート
  (2機種でBIG&REG獲得) 4P
48. 大都コンプリート
  (2機種でBIG&REG獲得) 3P

最終決定です!よろしくお願いします。

comment(3)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

