GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


さぁ バトれるかな?出張多いが、、、

2012.08.31

category : バトル案など

 さてさて 久々にバトれるかものメールをしました!

前回は第77回のお祭り 夜通しの21時間バトルだった!!

それから、みちぇさん・KZちゃんのめでたいパーティーがあったり
ちょっと心配なバトラーさんの出来事があったり
色々ありました!

で 9月に開催できそうな感じなので一応募りました。

予定は アングランドかニューカマーです
ベテランドは少し荷物が詰まってしまって

久々ですので楽しみましょ

9月は本体の本社出張や吹田出張などがあり、なかなかヤバい感じですが
(支社官内出張も結構あるし)

みんなのストレス発散にでもなればですーー

逆にストレスになる人もいたりして。

comment(0)  trackback(0)

マジでーーー!

2012.08.18

category : お仕事

 職場でのパソ環境なんだけど
ID制で全ての管理が行われてる(遠隔インストールなども込みで)
(グループ会社など以外の直接社員で3万人くらいかな)

んでWin7-Win8移行期なんだけど、移行したら
OfficeにAccess入れないタイプの環境にするんだって。

Accessで結構作りかけてるものがある俺はいったい!!!
またExcelベースのデータベース作りに逆戻りかよ

まぁ全社員に必要ではないかもしれないでも要るところはいる
セキュリティの観点から同じ環境にしたいのだろうけど、、うーーん

全てつながってるネットワークが増大でリスク回避のための仕方ないかもしれないが
ほんとショックがでかい


USBメモリも禁止になってるが、俺の仕事にUNIX(Linux)に持っていくお仕事があるので
メモリのIDなど情報登録して使用可能にしてもらっている。
しかもこの認証取るのに、かなりたくさんの人の承認が必要だった。

裏を返せば、全社員のどのUSBメモリが刺さっているか、もっといえばどんなものをUSBに刺しているか
すべて把握しているということ。(警告ポップアップなど出したらすぐIT部署とかにいくんだろうね)


はぁ 移行期それまでにExcelとAccessが統合してくれればいいのに~~
Excelの機能としてAccessがあるとか 頑張れMicrosoft

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

