GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


第78回 山陰裏モノ$箱大会 IN FURIX 開催しました

2012.10.21

category : 家スロバトル情報

 少し期間空きましたがバトル開催しました、
今回は~~~~~

 久々のチーム戦です!

と その前に、丼ちゃんのペナルティについて説明会が開催されました
もう、●●●●(18禁自粛)はしませんとのことなので、以下の軽減ペナルティになりました。

【懲罰詳細】
  ◎2011-2012シーズンの罰ゲーム対象者と同じく丼ぶり太も対象とする
    (今回は丼ぶり太と最下位1名)
  ◎2013シーズンの丼ぶり太は△4Pスタートとする
  ◎今後このような事があった場合、退役を念頭に厳正処分する

んで 今回の詳細は
第78回バトル

 いやぁ 楽しかったです

5号機の裏コーナーと2号機も含む裏コーナーを前半・後半に入れ替わりで打つバトル
新鮮な気持ちで打てますよね

チーム内で、ベテランドの2号機なんて知らない世代にベテランが語り継ぎ
逆にニューカマーでは5号機世代が教え

ほんと楽しかったです

終わった後もみちぇさん夫妻・NPさん、丼受刑者とお食事したり
深夜バリバリ営業のスロゲー行ったり

で オレ ぱちAKB打ってぱちログしてたんだけど
やってる最中に日が変わってしまい、ぱるるレベル上げが徒労に終わるという(大泣)
終わる時にQRコード何度やってもエラーで 検索したら、、、、、、日付またぐとダメですって

そりゃそうだよね ぱちログも日付管理してるし
パチンコ屋も日をまたがないもんね。。。。

それを聞いた 丼ちゃんが一言

「三重の人に広めないと」

ほんまや!オールナイトってものがあるやん


 あっそんなことはおいといて
チーム戦後のお決まりのランキング大幅変動です。。。。

バトルランキング

comment(2)  trackback(0)

バトル機種の前走など(チーム戦の参考に)

2012.10.12

category : 家スロバトル情報

 チーム戦の参考に!
バトル開始時など空台を思案できる時の参考にしてください


【ニューカマー】 左から

★南国姉妹(オーシャンブリーズ)★
 小役が出るのではまっても知れてる、バケが連続で痛いハマリとなるが
 BIGとRTと速攻の連打でリスクは少ない

★ニューハナハナ(旧音即聴)★
 ニューカマーNO.1の爆発力、小役落ちもシオラー・イミソ2よりは良し
 逆を言えば、これで出せないと痛すぎることになる

★アイムジャグラー(鐘一)★
 ツボにはまれば、速攻連打が続く、痛すぎることは少ない

★エヴァンゲリオンまごころを君に(手柄山は近くない)★
 超爆連に入らないと厳しい、ハマリも大きい 
 赤揃い・青揃いがカギか

★いみそーれ2(広畑)★
 いつも違う顔を見せる、連チャンしだすと止まらない
 エヴァまごに近い雰囲気もある


【ベテランド】 左から

★サファリラリー(NASA天一)★
 嵌ることはマレ安定、BIGに偏ると万歳!!
 各ボーナスが連チャンにつながらないと痛いかも

★スーパーバニーガール(永楽温泉)★
 時折1000以上ハマリを見せるが、それを見越しても余りある爆発力
 1p目に確定2チェが出てもご愛嬌w

★ワークスカーニバル(皇帝のオレうは)★
 大東3兄弟の中では状態突入率NO.1
 バケ比率も最も高いが、楽しい機種でもある

★マジックストーリー(チェリではなくリプ)★
 リプ状態からボーナスにつながらないこともあるが
 終わりかけたと思ってもまだあった的プレイ数もGOOD、超速攻連打もあるし
 
★キングガルフ(大きい店)★
 もっとも状態Inしにくいが、入った時の爆発力はすごい
 BIG比率で勝てば超大量GET

comment(2)  trackback(0)

次のバトルの久々のチーム戦について

2012.10.08

category : バトル案など


 まず!
今回使うカードを5枚選びました!
予習として考えてみてくださいね

今回わざと1つ右とかのカードを偏らせました
これを引いた時のことも考えてみてくださいね

さてカードです 5台電源ON3台稼働(空台2台)

★1つ右へ移動する 一番右の人は一番左へ

★2つ左へ移動する 一番右の人は一番右へ

★敵チームの移動禁止台を設定し(今回2台)チームはそれに従い
 今の台とは違う台へ差枚数下位から選択移動

★敵チームから台を指定される打つ人も指定
 (チームで相談:情けは無用)

★現時点で一番プレイ数の少ない台(はまってない台)
 を空台にして(今回2台)残った台をじゃんけんで移動

台の配列

【ニューカマー】 左から

南国姉妹(オーシャンブリーズ)
ニューハナハナ(旧音即聴)
アイムジャグラー(鐘一)
エヴァンゲリオンまごころを君に(手柄山は近くない)
いみそーれ2(広畑)

【ベテランド】 左から

サファリラリー(NASA天一)
スーパーバニーガール(永楽温泉)
ワークスカーニバル(皇帝のオレうは)
マジックストーリー(チェリではなくリプ)
キングガルフ(大きい店)

それと、今回都合がつかなかった皆様
いつもどおり予想はあります
今回はチーム戦なので 差枚数MVP-差枚数最悪人の変則連になっております
よろしくです。

comment(5)  trackback(0)

第78回 山陰裏モノ$箱大会 IN FURIX 予定について

2012.10.02

category : 家スロバトル情報

 さてバトラーにはメールで流した通りです!
5人以上にはなりそうです

で!!!

複数人なら久々にチーム戦を行おうと思います。

バトル場所は
5号機裏モノコーナー【ニューカマー】 VS 歴史の4号機初期までの裏【ベテランド】

前後半でチームで入れ替えです。

久々なので チーム戦要綱の再掲を行います
(あくまでもチーム戦の場合です)

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

★チーム毎の差枚数勝負!別に個人タイトルもあり

★チームはくじ引きで分ける A-B

★くじ引きでのチームごと先着入場
くじ引きの数字の若い方から入場
(A-1、B-1など)
コーナー交代後は逆から入場 数字のでかい方から
(3人チームの場合A-3、B-3など)

★中間発表は行わない、各自敵チームのデータはランプのデータで予想
中間時にチームでこれからの傾向を立てる

★前半、後半に数回カードチャンスイベントがある
カードはチャンス時間時に全体で一番嵌ってるプレイ数の人が1枚のみ引きます

★台移動は不可、ただしカードチャンスに不確定移動要素満載

★時間は均等にコーナー分け

★チームでの勝利が大事なので、自分が打ちたいよりチームで勝てるを優先することが大事

★たいてい1台は空き台が出来るバトルにするので、空き台をどれにするかも大事

★カードチャンス時に選べるカード出ても同じ台(今日打った台)は選択できないので注意
(さっきまで打っていた台は駄目)

★台の情報が大事なのでVer.などは初めから公開します

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

で 今回の台
チームに3人なら+2台で各コーナー5台は常時電源ONにします。

★ニューカマー予定★
 アイムジャグラー鐘一 
 ニューハナ旧音即聴
 エヴァまご手柄山は近くない
 いみそ2広畑
 南国姉妹左の不安顔

★ベテランド予定★
 ワークスオレうは
 ガルフ近所
 マジストリプ
 スーバニ永楽温泉
 サファリNASA天一
 

comment(7)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

