GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


たまには家電のお話

2013.02.28

category : この商品気になる~~

 うちの家電状態の中でもTV関係は結構変化がめまぐるしい
今の自分のメイン部屋(スロ部屋としてはニューカマー部屋とも言う)のTVは
東芝REGZA 55 Z7と55インチのZシリーズのモデル 一応上位系のZシリーズを買い続けてます
んで各部屋に配置(1台だけBLAVIAが寝室にある)

一番はじめはREGZA 47 Z2000、で次にREGZA 47 Z9000にして今は55インチのZ7

REGZAのZ7ページ

最初に買ったzシリーズのZ2000は初期からHDDに録画が出来たのでその魅力に買い、
Z9000ではW禄や連ドラ予約が出来て便利になり(BS系含め)
更にZ7では、タイムシフト(ずっと録ってる状態)が通常録画とは別に録画出来て
それとうちではTVがある全部屋を高速無線LANで結んでるので、どの部屋からもタイムシフトと予約録画含め録画番組見れるという仕組み
で今回Z7の良いところはずっと録ってるので、最近の人気ランキングとか検索すると全て過去番組から見れてしまうと言う、昔では考えられない機能。タイムシフト用だけで6TBで録ってるからかなりの前の番組も残ってるよ

チューナー数が 地上デジタル × 9基、BS・110度CSデジタル × 2基 という一昔前ならバケモン機だけど
 
 たとえば学校で「5日前のあの番組おもしろかったよね!!!!」といわれ 「ちきしょう見てへん!!!」とショックを受けても 予約録画して無くても家帰って過去番組表からポンとハイビジョンで見れるし、、、、、

 あとすごい機能
ちょいマイナーな人を検索しても過去から撮りだめてある番組からシーンを全て抜き出して見せてくれる
(シーンずばり引っ張ってくるからすごい)

 ちなみに試しにAKBじゃつまらないのでNMBで検索試したら
9つの番組引っ張ってきた そのうちの一つにすごいモノが、、、
とある芸人がただNMBと一緒に仕事した話をしたシーンを5分間で抜き出してきてた(笑)
もちろんその番組を頭から見ることも出来るしそこだけ見ても良いし。

 みんなの興味ランキングで今日の上位はスキージャンプの女の子「高梨沙羅」でした
ちなみにそこクリックするとやはりスポーツニュースと夕方のニュースが多かった

 この常時録ってるのとは別のUSBHDDで連ドラ予約とかしてるのでまず録りっぱぐれは無いな
あとテレ朝系とテレ東系はケーブルチューナーのHDDで録って各部屋配信してるし

 だがしかし、結局見れずに消してるのが多いのも事実、仕事も忙しいし
家で仕事のモノ作ってるときも結局集中せずながら見だし

 でも今日はテレビつまらんとか言う日はある意味無くなった

たまに仕事しながらYOUTUBE垂れ流してるときもあるし(TVにアプリ入ってるので)

 こうやってかいてみたけど、実際見ないと意味がわからないかも~~~
たまには家電ネタでした


 んでいつまで残ってるか気になってたからドラマで検索すると今日現在でうちの最古参は1/6のドラマ
うへー結構残ってるんだね。。。。
確かにうちの環境でフジ系だけは保存領域少しだけ大きかった気がするからこの正月に近いのはTSKばっかりだw
REGZAZ7-zanmai




comment(0)  trackback(0)

ぱちんこオタw

2013.02.21

category : パチンコ、パチスロ

  ぱちんこAKBで当たり中だいたいBGMで選んでいる曲
 一昔前の雰囲気の楽曲なんだけど結構良い曲
「てもでもの涙」パチの映像は元チーム4のぱるる・みなるんコンビのだけど
「檸檬の年頃」とかもそうだけどああいった曲に良いのが多い



前座ガールズのたどたどしい「檸檬の年頃」
個人的にはこの曲名なので固定メンバーでフレッシュレモンちゃんに居て欲しいようなカワイイし



レモンちゃん(市川美織)
レモンちゃん

いやぁたまにはAKBで日記書いてみました~~!

来週は歌もダンスも巧いももクロの緑で書きたいと思います(爆)

comment(0)  trackback(0)

第81回 山陰裏モノ$箱大会 IN FURIX 開催

2013.02.11

category : 家スロバトル情報

 昨日(2/10)開催致しました
今回は 4人 VS 4人 のチーム戦
チーム戦も始まって3年になるのでみんな慣れてきました
勝ちチームは天国・負けチームは一緒に地獄へ

まずAチームがアングランド、Bチームがニューカマー
で3台ずつ計6台を一人が打ちます
台の決定方法は初回台はA-1、B-1から好きに
(チーム戦なので何を空台にするかが大事)
コーナー交代後はA-4、B-4から入場
その間の台の移動時はカードで決められます
(6枚ほど様々なカードが入っておりそれに応じて移動)
カード引く人はその時点で一番のゲーム数ハマリ者

こんな感じでチーム戦は進んでいきます

結果は
81回大会 チーム戦

いやぁ Aチーム(ふり参加のチーム)は圧倒的惨敗
Aチームは 郭嘉 張遼 趙雲 姜維 が普段のことはさておきで仲良く挑んで

Bチームの文醜 張松 兀突骨 陳宮 に負けたという
(武将名に意味はありません、Bチームを顔や容姿で選んでませんよ)

しかし みちぇさんの 南国ベル・猿イミソという小役でねぇ同系裏に挑まされ
2回連続で朝イチ台ストレート天井という、ホールなら真っ白になってます状態
同じチームながらびっくり(結局 みちぇサンは終日差枚数が-9277枚という金字塔建てました

いやいや怖いな しかしチーム戦もいつも熱いな
コーナーが別れるから遠くから音が聞こえてくるとチームみんなでやべぇ~~とか
ずっと育ちがポコポコいってるとか(ポコポコ=初代南国物語BGM)

ということで 2013- シーズン始まりました よろしく~~~

年間ランキング
年間ランキング

comment(3)  trackback(0)

第81回 山陰裏モノ$箱大会 IN FURIX 開催

2013.02.02

category : 家スロバトル情報

 さてメールでまわした通りです。
8人参加で チーム戦となりました。

場所 アングランド VS ニューカマー (前後半入れ替え)

です。

チ ー ム 戦(1人6台打ち)

チームはまずくじ引きで分ける Aチーム-Bチーム

★くじ引きでのチームごと 先着入場くじ引きの数字の若い方から入場
(A-1、B-1など)AはニューカマーからBはベテランドから
休憩後のコーナー交代後は逆から入場 数字のでかい方から入場
(3人チームの場合A-3、B-3など)今度は逆にAはベテランドから

★中間発表は行わない、各自敵チームのデータはランプで予想する
  中間時、カード時にもチームでこれからの傾向を立てる

★前半、後半に2回ずつカードチャンスイベントがある
 カードはチャンス時間時に全体で一番嵌ってるプレイ数の人が1枚のみ引きます

★台移動は不可、ただしカードチャンスに不確定移動要素満載

★時間は均等にコーナー分け

★チームでの勝利が大事なので、
自分が打ちたいよりチームで勝てるを戦略を優先することが大事

★2台空き台が出来るバトル、空き台をどれにするかも大事

★カードチャンス時に選べるカード出ても今と同じ台は選択できないので注意
(今日すでに打った台は駄目、どうしてもかぶる場合調整)

★台の情報が大事なのでVer.などは初めから公開

チーム戦でのポイント詳細
勝ちチーム 全員+3P
負けチーム 全員▲2P
MVP +3P(全員中差枚数1位)
チーム内1位 +1P
最悪人 ▲1P(全員中最下位)
全DATA中瞬間差枚数1位 +1P
全DATA中瞬間差枚数最下位 +1P
(駄目パターンでこれだけは救済w)

※MVPとチーム1位は重複しますので目指せ頂点!!

追記 今回のバトル台詳細 もちろん今回もALL裏です

【アングランド】4号機猛爆部屋

めんそーれ 1000天GOD系
南国育ち ベル前兆
蒼の空 リプ前兆
ゴージャグV 16P
イミソーレ 猿チェリGOD
キンパル30 1P連モード搭載 オレンジ前兆


【ニューカマー】5号機裏モノ揃えました部屋

いみそーれ2 姫神殿
エヴァまご アーネストホースト
アイムジャグ チケット屋さん
ニューハナ 姫神殿似
南国姉妹 左で不安な女の子→男達は歓喜w
シオラーV2 小役をくだせぇ


過去の実践結果や公式HPの履歴も参考にチーム毎に作戦会議だ

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

