GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


第84回バトルの中で。。。。。

2013.05.31

category : FURIXバトル

84バト_001

 といった事がありましたw
これから、タイムパークでこのキャラが出る度 みちぇさんと連呼され。。。。

 そういえばタイムパークはずっと長い間倉庫状態だったので
久々にバトルに登場しました。

FURIXバトル規程により裏設定のある台は中の上を必ず使用とあるので、
この機種では毎回9段階中6を使用しています。
小役カットは最高カット、仕込みMは無し

しかしオモロイ機械だよね

スイカのガセが適度
ノーマルでの演出が生きている
満月連も活用
バケからも強い
BIGの獲得枚数多い(400枚OVER)

アングランドの中では安定して枚数が出る機械だから
抽選移動バトルよりみんなが必ず同じ時間ずつ打つローテーションバトル向き

とうぶんアングランドの一員だから、バトラーも要チェック

第84回での実践データもチェック

comment(3)  trackback(0)

一夜明けた MKB (廣島からの刺客編 その8)

2013.05.27

category : お客様との遊び

fuyuki 7_001

 一夜明け 帰るまでにもうひと遊びしましょと
ニューカマーで打ち始め

ふゆくんはシオラーV2に即着席でまわし始め
YUKIOくんは、某神殿のイミソ2をまわし始める

某神殿は僕らはある程度行きなれた店だったので
その店の裏設置情報などを話していろいろなことを話したり
新オアや新ハナのこととかもね

その後YUKIO君は某格闘のエヴァを打ったり
でボーナス出して超速攻一桁で2台ともだしてたが続かず・・・・

そんななかふゆ君が、火曜サスペニス劇場ばりのシオラー考察を始める
ふゆ「こりゃあからさまに小役が偏りますね~」
ふゆ「小役が出だしたらチャンスじゃ うん」
ふり「おっ 小役が偏りだしたよ ふゆくん」

ふゆ「小人が仕事始めたかもしれん」

と、ものすごく楽しみながら観察するふゆ君にYUKIO君とともに笑顔にw

んで それを尻目に南国姉妹にたどり着いたYUKIO君であったが、、、、、、

ずっと画面ではハイビスカスがゆらゆら+たまに背景チェンジ
ということはノーボーナス

ふり「結構初当り高い機種なんだけどね~悪いときはバケではまりバケでハマリの連発で死すです」
YUKIOくん「女の子の姿どこにもないですよーーー!!」

結局その後に訪れたボーナス告知後に狙うとバケ
すなわちRTは無し

ほんとはこの画像のようなRT中の不安な左向き顔(ボーナス確定顔とも言う)を見せることが出来なかった
simai-kakutei-FURIX.jpg

そうこうしてるうちに時間になり 二人の帰る時間に

ふり「やっぱりラーメン行くの?」
二人「はい!まだ場所は決まってない」
ふり「僕も一緒に行くよ!牛骨ならあそこかなぁ」

というわけで
3人で牛骨ラーメンのお店へ

ふゆくんがスープをひと飲みして
ふゆ「うん 牛じゃ」と言ったのを聞き逃さなかったよ

二人からも感謝の言葉を頂き
こちらこそ楽しい時間とお土産までいっぱい頂いてと挨拶を交わし
このラーメン屋で解散となりました。


このたびは本当に二人の楽しさ満開さで超楽しいひと時を共有できました
中国地方の仲間しかも尾道松江線が開通の運びとなる今
開国と同じ時期です!山陽黒社会(山陽玄人にも強い軍団)と山陰白社会(山陰素人一択軍団)これを期に
ワイワイ楽しく至上主義
の協定を結ぶべく、本当に宜しくお願いします。

また近いうちに出会えることを本当に楽しみにしています!

協力してくれた丼ちゃんもありがとね


次回は写真をいっぱいとってちゃんと記念に残しますよ~~~
カリスマブロガーが写真を大事にする理由が今回本当に良くわかりました。

でわでわ

comment(4)  trackback(0)

★第84回山陰裏モノドル箱大会 IN FURIX  開催しました~

2013.05.26

category : FURIXバトル

 さて昨日は定例のバトルでした~~
今回は4人!もう気心しれた男4人でして!猥談や理知的な話
色々話しながら打ついつもの感じ!場所はアングランド

今回の結果は!こちら第84回バトル結果

いやぁ APE君のロケットスタートには完全に逃げをかまされました
サイレンススズカならぬ、ノイジーエイプって感じかw

年間ランキングも変動
2013-シーズン年間ランキング

いやぁ まだまだだね~~
変動激しいはず

また次回もよろしく


 今回は廣島からの特使であった、YUKIOくんから基板をお借りしてバトルをしております。
関係する皆様本当にありがとうございました。
ホントに楽しくバトル致しました。
今回は実戦的でもあるバトルでのDATAもお取りしておりますので
上記のバトル結果よりご覧下さい! 

4コマ漫画は次回w

comment(0)  trackback(0)

MKBと宴会の運び (廣島からの刺客編 その7)

2013.05.23

category : お客様との遊び

fuyuki enkai

 さてさて 宴会が始まり様々な激論が交わされた
4コマの様に話が繋がってないわけではなく、様々な事があったのを4コマにしてしまった。。。。。

こういうところが実際に会って遊ぶのが好きな僕にはたまらない時間
ネットで遠く人とも出会えるが、僕の考えでは
その人とも縁があれば実際に会って遊ぶ為の1つのステップだと思う。
だから良くしてくれた人とかみんなに遊びに来て欲しいなと願う~

こんな田舎地方に住んでながら何を言うとるんじゃってなるとは思うけどw

 ふゆくん!特にふゆくんはYUKIO君がいつも書いているとおり
電話で話してても昔から、実名で殆どみんなを呼ぶのでネットで知り合ったって感じもしてない気がする
さらに前回も書いたけどスロの話もせずに一緒にやってたサカつくの話題に終始したり

ふゆ「ありゃ、オレ様タイプだけぇ連携がつながらんのですわ」
ふり「ヨーロッパに強いスカウトに替えたわ、前のやつ銭が高いくせに糞やったわ」

というようなマニアックな会話を長時間したりw

 で今回も丼ちゃんを絡めた、話題に終始したり
そういやぁ丼ちゃんもすでに実名だったなぁ二人とも
高見盛さんと呼んでたもん(嘘)

特に沖スロ時代幕開け前から姫路という地に数え切れないほど行っている僕と丼ちゃんは
地元ネタを含め姫路付近を話したり
(実は関西側行くのが近いんだな僕らは。高速の関係もあるけど)

 YUKIO君とは三宮界隈の話もしたよ!
ホント懐かしい~~~~~
スズランの3側とかオスカー!ドンキー、1番館なんかホント良く行ったなぁ
それより前には三宮倶楽部、ノーマルだけど裏の合間に何故か打ってたミリオンのペガサスラビット
高架下側ではアポロンやワンダーセブン、ドリセブの赤と緑交互とか

 もちろん最近での、某高架下もっこすの前の店w
あそこでふゆくんも打ってたという話なので盛り上がった
オアは僕も大好きだしね
もちろん猿やRAYの思い出なども、

YUKIO君が「ふりさん、ブログで某店を神殿って書いてるんだもんなw」
ふり「あの店は、時間があって猿から広畑や網干に巡るときは行ってたから、もちろん丼ちゃんとも行ったし」
ふり「あそこは、新花も新オアもバキバキだったよ、姫路末期でも貴重な店やったし」


その他
小野真弓
の話でも盛り上がった
ono


 ふゆくんがあの胸に寝てみたい とか
 YUKIO君がゴムが外れてて怒られたのを想像した

とかの話では無く
もちろんスロの話、人知れずイリーガルな機械になってる事って楽しいよねって
ほんとにおおっってなったもんあの時 俺たちだけなら台見てもスルーしたもんなたぶん。
その点では打って妙な連チャンとバケ比率を叩き出したうちの女主任にも感謝!

 ホントは録画でもしときゃよかったような楽しい会話がバンバンですぐ時間経ってしまったよ~~。

それと丼ちゃんのデリ話の掲載要請が廣島スロ・カリスマブログから来ておりますが。

それはまた盛大に行いますw


これで楽しい1日目が終わってしまいました・・・・・
丼ちゃんは帰宅し、一同就寝へ

comment(0)  trackback(0)

★第84回山陰裏モノドル箱大会 IN FURIX  開催について

2013.05.22

category : 家スロバトル情報

 廣島者の来襲 陰陽死闘編は今回はお休みして
バトルの開催のことなど!

 全ての予想も確定しました。個人戦です。
5/25(土)は参加者の予定などを考慮し
7:30~18:00にて行われます~~(参加者全員の許可貰いました)

 今回の会場はワンダーランド予定です
もちろん吉備の郷ね



 では参加される方も予想のみの方もよろしくお願いします!!

あっカーテンは邪魔になるから外した方が良いかなぁ?

 

comment(0)  trackback(0)

ベテランドの続報 (廣島からの刺客編 その6)

2013.05.21

category : お客様との遊び

beteran2

 と二人が台移動
モボモガを爆裂させて落ち着いたのでYUKIOくんがスティッキーへ!
そして、007xの爆裂を待てずにオレもスーバニに~~

 最初、スティッキーの時報チャンス♪(カウントダウン告知)でYUKIOくんびっくり(ハズレだったけど)
その後も猛爆ではないけど、大東コンビを打ってる二人に比べれば大勝利だったw!

 YUKIOくんやふゆくんの知ってるver.では無かったみたいだけど
YUKIOくんのブログに出てたDATA見ると、僕が持ってるサザンコーストの内の基板の1枚に似てるような
気が!兄弟機だからあり得るよね!

 ところでふりは。。。。。
移動してすぐズレ目が降臨して連チャン
スーバニ6は出るからなぁ(たまに4桁ハマリ連発の大撃沈もあるけど)
ほんと連チャン力が凄いから!、でも今回はバケも多かった

 さらに大東の二人は単発ばかり出て
更に丼ちゃんはその単発すらも重い始末
これはポンジュースを飲んでSEXマシンガンズを聞いてなかった丼ちゃんのミスだね
オレンジうはうはの醍醐味が感じられなかったね~~

ふゆくんも大連チャンとはいかずに寂しい始末
ふゆくんは最近「大人の交際研究センター」の活動に力が入ってないこれが要因かも

 でもそんな状態なのに、やっぱり楽しい~
お互いの地域の裏全盛期の思い出を語り合い

裏「クライマックス」をふゆ君が語り
そういえば、楽しい祭が終わったそんななか裏「クライマックス」が出品されていて
ふゆ君に話したけどどうなったのかな?
思い出の機械は解る人に渡って欲しいね~~ホント 
特にふゆ君から当時も聞いててふゆ君の地元では裏の最後の方だったもんなぁ

そしてーーーーーーーー
ベテランドでの時間は過ぎ 良い時間になったので

飲み呑みタイム~~ お宝チェックだ WIN

この先は次回で~~~

comment(2)  trackback(0)

ベテランドへ潜入 (廣島からの刺客編 その5)

2013.05.20

category : お客様との遊び

beteran

 とまぁ、打ち始めの機種が決まった!
と少しすると、いきなりモボモガの全回転告知が ピュルルルン♪とFFF
おっYUKIOくん幸先良いなぁ。

俺の007xも何とか当たる。。。。
みんな当たったが大東の二人は状態モノらしく単発ばかり
そんな中、YUKIOくんはリプの音ばっかりしてる気が。。。
超速攻の連チャンをかましている。777 FFF 555 見せまくり
ボーナス直後からリプ。。。

それを尻目に
ふり「ふゆくん、リプ状態来た?」
ふゆ「まだこんですわー」
丼「こっちもBIG出ても、みかん狩り単発とかで」
ふり「YUKIOくんはすげぇな~」
YUKIOくん「いやぁ普段はヒキ弱いですよ」

と、なんだかんだ言いながら楽しむ4人
やっぱみんなで打つと楽しいね
(これだけスロ置いてても俺って一人で打つことは皆無なんです
いつも誰かとじゃないと打たない)


ふゆ「あっ来ましたリプ状態!!からのBIG」
、、、、しかーし続かん

大東の二人はこれぞ連チャンというモノを発揮することが出来ない
オレも二人よりはましだがショボめだった。。

それから~~~
その中の二人が移動を始めるのであった。。。

次回はそこから

comment(2)  trackback(0)

廣島軍襲来の始まり (廣島からの刺客編 その4)

2013.05.19

category : お客様との遊び

 今日は漫画は無しねw
さてさて、漫画では来て話し始めたところまでいってるけど
今日は文字でフリ家突入くらいから書くね

(オレ側が普通に遊んでワイワイして写真を撮ってなかったモノでYUKIO君撮影の物しか無く
すいません、やっぱりいっぱい撮ってないとね~次回は必ず、素材提供に意味でも)

 まず来た瞬間すごい荷物で貰い物いっぱい!!!
ほんとびっくりするくらい 参勤交代かと思うくらいw
お土産やら飲み物やら、これが裏家スロ界のカリスマブロガー元祖!年齢と歴史が合わない男のタッグなのかと感動~~

 あっ ふゆくん フリ家の女性チーフが頂いたジュースが濃厚でめっちゃおいしかったと言ってたよ~~
でも挨拶も出来なかったなぁと言ってたよ(本人も人見知りだしね~w)


 YUKIOくんには丼ちゃんと共に貴重な被せるモノを頂いたし
(注:「怪しい独りグッズ」や「赤ちゃんはもう少しあとね」的物では無いよ)

 それにスロ系で貴重なモノもレンタルさせていただいた、ほんとどっちがお客様なのだかで。。
もっとこっちも丼ちゃんの柔らかい肌を使ったマッサージとか、
なぜか男の方だけモザイクと声の変更が掛かっている地元宿泊休憩施設内撮影のオリジナルドキュメント映像とか接待の仕方があったのになぁ反省しきりです。。。

 あと!!!!4人全体写真が無かった!!!!
これは痛いミス バトルでさえ最近は毎回集合写真あるのに
今後は写真は絶対撮らないとね

 んで、家に入ってからもいろいろ話は尽きなくて、4人であれこれ話して

 超絶裏時代にふゆくんと岡山から大阪に行くまでに、バンバンパチ屋に潜入した話とか
ジャンジャンスーパーチャンス打ちながら移動したり、まだグレハンがいっぱい生き残ってたなぁ モ●コ とか
姫路では駅前に止めて結構な時間遊んだり、加古川や明石に入るまでもパチ屋に入りまくったw思い出janjan


 そんなこんな書いたけど、ほんとふゆ君は変わってね~~~と感じた!
サカつく一緒にやってたのも懐かしい、あの頃がよみがえるわ 

YUKIOくんもだいたいイメージ通りだし
(実際は思ってた以上に超絶礼儀正しく、そのくせめっちゃ激烈楽しく凄い人材だなと)

 僕のYUKIOくんに出会う前のイメージは、

 よくやらせではないナンパモノとかで まず声掛けて話聞いてもらえるようになったら、
カフェとかで心を開かせそのうち、女の子も笑顔になり、軽い感じで接して、
いつの間にか違うところも開かせていくのが天性で非常にうまい人かなって思ってました。


 実際は!!
天性っていうより本当に気配りの人で、優しく接しながら気遣い、時には楽しく、
昔からの彼氏のように女の子が感じられる安心感で進め、全てが終わり女の子が帰るころには、
YUKIO君LOVEになっているという感じでした。


 でも、この感じは女の子が全員、YUKIO君は彼氏だと言いそうにも見えたので
あとあとのトラブルそこが心配です。。。

 あっ!!!話が脱線してしまった。

で!

 話は尽きそうもないので、スロ打ちに入りました。
二人に聞いたら、ベテランドで打ちたいとのこと
おっ さすが!

 とここで長くなったので次回へ
ほとんど、内容が、、、、なブログでしたけど

次回! ①オパオパ ヘビーボムに頼る、、、、
     ②アリスト マジェスタに続く
ではなくて

次回! ①モボモガ 廣島の手に反応
      ②マジスト リプレイは続くのか?
    
の予定でお送りします。

comment(2)  trackback(0)

入店した二人との事務所でのやりとり (廣島からの刺客編 その3)

2013.05.18

category : お客様との遊び

huyuki-2

 この後、マツヤの機種の話は尽きませんでしたw

comment(0)  trackback(0)

廣島県警のマークがつく二人が入店!(廣島からの刺客編 その2)

2013.05.17

category : お客様との遊び

huyuki-3

 さぁ ソレノイド・体感機・他店のコイン なにかありそうな二人が入店しましたw

comment(0)  trackback(0)

廣島の、、、、、丼ちゃん、、、、、と (廣島からの刺客編 その1)

2013.05.16

category : お客様との遊び

huyuki-1


 ちなみに、オレも丼ちゃんも架空キャラで似ても似つかないからねw
つーか、YUKIO君とふゆ君をどんなキャラで登場させようかなぁ。。。

参考 皆生温泉

comment(0)  trackback(0)

そういえば、宮島の船もJR西日本宮島フェリーで。。。。(廣島からの刺客編 プロローグ)

2013.05.13

category : お客様との遊び

 とういうことで
今回は、はるばる来てくれた、ふゆくんとゆきおくん
んで丼ちゃんも、まずは楽しかったよ~~ありがとう

 やっぱり実際にあって遊ぶと、お互いの理解度はもっとアップするし
それ以上に楽しいから大好き。

 またこのブログでも楽しかった事は今度にでも詳しく書いていくね。
まずは新鮮なうちに多少でも書き記し。

ただすぐ時間経ってしまったなぁ。

 初日はベテランド打ちと呑みで終わったし
(ゆきおくんのモダンさがアップした以外は結構みんな不発)
それに二人が大東打ってるから必然ともいえる~~

 2日目は、朝からニューカマーだったけど、これが結構はまりまくって
良いとこ無し、甘ちゃんっ大爆連のニューハナまで出ねぇし

 でもそんな中、ふゆくんの台考察に捉えられている機械が。。。。
てか、ふゆくん ほぼマジストとソルト2型金ソルトだけ打ってた気がw

 ものすごく色々なモノを貰ったりしてしまったし(貸し出しモノも含め)
なんかしてもらってばっかりの気がするので、また来て下さいね。
次回はたぶん丼ちゃんが、 独り高見盛VS朝青龍を見せてくれます(朝昇竜拳Ver。)

 しかし客人に向かって、ボッタクリ店になってしまったパーラ―FURIXでした。
てか、普通の人ならアングランドを打ちたがるんだけど、さすがあの二人だな

 今回はふゆくんとも10年越し以上の「うちに遊びにおいでよ」も実現出来たのでそれも良かった
ゆきおくんとも、超昔から怪しいカードのやりとりはしてたし
(ウクライナの矢が突き刺さり)みたいな怪しいカードw
ということで、今回はうちのバトルの主任丼ちゃんと、お二人とで四人での合同幹部会みたいな会合となりました。これを機にまた来られた際には、他のバトラーとも会う機会を作っていければと!
まず今回は長年の昔話もあるのでわざとこちらもこぢんまりとさせませた。

 丼ちゃんは会って解ったとおり、かなりの情報収集能力があるので、うちの精鋭で参加して貰いましたw

大東フリーク時代を知るふゆくん、弟のふゆつくくんにもよろしくね。

comment(4)  trackback(0)

久々にHPのお部屋画像ページを更新しました

2013.05.09

category : 遊び

パーラーFURIX お部屋画像

 こうしてみると、2009年からは昔ほど台が変わっていない。。。。
ということは、熱い台も出てこないと言うこと

 前回のブログでも書いたとおり
次から次で置ききれない時期が懐かしい。。。
裏モノ委託販売してたときは同じ裏モノ台が7台とかあった時期もあるけど

 なんか寂しいような

アングランド

comment(0)  trackback(0)

思い出深い家スロ達。。。。懐古

2013.05.04

category : パチンコ、パチスロ

 今日はGWだし、サービス業部署時代は地獄だった時期(売り上げ的には天国)
今はのんびりの事務職(もうすぐ本体の6月定期異動で大変だけど)
たまには家スロのことなど書いてみよう~~

 まだコーポ時代とか一軒家になってからの4号機全盛期とか
裏モノがありすぎて、泣く泣くどんどん放出してしまった機種達には珍しい物もかなりあったし
おもしろい物もあった(逆にこの裏モノサムサム時代の今あってもツマンネ機械もあったが)

 一番、放出して残しとけば良かったなぁと思った物を何機種か書くね
もちろん全て裏モノね

 1位は IGTダイナマイトの文字通りダイナマイトVer.
作成した人センスあるぅ~~
元々ババメとか演出面もすばらしいし、更にバケからモノホン来るというおもしろさ
全国に何台あったのだろう、、、、、今我が機械はいずこへ、、不動にはなってないだろうか?
大昔のダイナマデータ


 2位は パイオニアのベジタンのリプ連Ver.
3連確定とかでは無く飛び石とかあるから
期待度がぐるんぐるんで楽しい(うちにあるハイビみたいなやつね)前兆物なのに1P連もするし
あとBIG音の謎 2種類あるけどどういう選択で鳴るのか解らない(ノーマルもなのだろうか?)
大昔の野菜データ


 BIG音に関してはスティッキーも同じだよね どうなったら「おおマキバは緑」になるのか

 3位は ベルコのリーガル7L
なんか演出が好きだったんだよね~
ボーリングの音とか電話の音とか、まだバトルとかも公式にはする前だったけど
たぶんしてたらなかなか楽しかったと思う。演出をみんなが感じるので
大昔のリーガルデータ

 今回は上から3機種を抜粋

他にも、ホールで結構打ってた機械達も思い出の分増幅されて残しとけばみたいな、
大進系のブルドッグボスやバルデビッグ、駅前シャトルで打ってたスペバトのベル落ち
ナポレオンのモンスターボックス、スーパースターダスト

ver.は多少違う物もあるけど
広畑Lのウルマ、三宮Sのインベーダー、とかも

なんかなつかし過ぎるからこの辺で
デザインが1990年代のままのデータページ

comment(4)  trackback(0)

マロン4歳になりました~~!!

2013.05.01

category : ダックス

 今日はマロンのお誕生日です
満4歳になりました。
相変わらずりんちゃんに追いかけられて逃げる日々
最終的にオレの後ろに隠れる始末。。
 でも一回も病気もせずに頑張ってきました。
 これからもよろしくね







 ついでにりんちゃんも 満1歳と7ヶ月ちょい。
やんちゃで賢いのは相変わらず。。オモチャも教えてないのにオモチャのみくわえて走るのが日課



comment(2)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

