GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


バトルはすぐに第92回ですよ~~ パーラーFURIXの始まりは~~?

2014.04.29

category : FURIXバトル

 ほんとにあっという間に公式裏モノバトルももうすぐ100回ですね~

色々とワガママなGEフリーク★Bという存在に皆様がお付き合い下さってありがたいです。

 えっ!と思われる方も多いが、普段一人で家スロを打つということが無いGEフリーク★Bですが
(こんなに台数やすぐ色々打てる環境あるのに)
バトルと友人が来たときに打つという事がこの趣味の最大の目的でもあると思います。

これは15歳の時に、1.5号機のパルサー、パチの羽根物メタルX1が家に来たときから始まります。

仲の良い友人は知っていますが、実家も一軒家で、そこに様々な友人が来る交流場所でした。
友人が自分の友人を連れてきて,またその友人が知らない友人をみたいに。。。
端から見れば、怪しい交流場そのもの。学校の違う面々が顔を揃えていたしね。

ギターやベース、ドラムまで演奏してる部屋の隣では、
メガドライブでゲームをやるグループが居たり

そんななか、パチスロ、パチンコをやるコーナ―が出来ていきました。

高校世代には、もう出玉勝負をしていました。
その頃はもちろんデータカウンタや差枚数機など無くコインや玉で

実家時代での名勝負は

パチ 京楽ダービー VS 三共フラッシュⅠ とか
   三共フィーバーザウルスSP VS 三共 フィーバーレクサスⅦ

保留玉をガン見 うちでパチンコ覚えた子も多いよ
今のゲーセンの役割みたいだね

スロはまだ裏モノは少なく 勝負してたのは
   リスキーダック VS ゴールドベンハー くらい

こいつらはえげつなかった

今考えると ゴールドベンハーの裏って他であんまり見たことが無い
(引っ越すときにばあちゃんちの畑の廃車に放置して死にました 泣)


あの頃はノーマルも多かったので
まったり ウィンクル VS バニーガール とかもしてたけど

次回へ続く・・・

本日のナツカシ画像は 裏ベジタン(リプ連)

ベジタン

comment(4)  trackback(0)

第91回 山陰裏モノ$箱大会 IN FURIX 開催しました~~

2014.04.21

category : FURIXバトル

 さて!今回は一挙に順位が入れ替わる可能性があるチーム戦です。
中位以下にいる者達にとっては、独走者を落とすチャンス
今回の狙いは、NPさんとこうJ~~~~

くじ引きですぐにチャンスが来ました! こうJとNPさんが同じチーム
でフリは違うチーム!! 同じBチームとなったICEさん、ぽんちゃん、みちぇさんと思いは一つw

さて、ココではすぐに結果を
91回大会 チーム戦

今回は、8台ローテなので、その一戦毎に進む経過を表に出してみました
Bチームの大逆転ぶりがうかがえます(嬉しい)


下はAチームを苦戦させた ST達
2014-4-20

すぐ近くで見てたけど
最終台の8台目の、【ICEさん南国ベル】【みちぇさんキンパル1P連モード】
の大逆転劇はすごかった。。。。
みちぇさんのキンパルなんて、延々と終了後1P目にカエル登場、デカカエル登場、などの連続
1時間20分しか無い8台目の時間でキンパル+9600枚って。。。。

ICEさんは全体でのMVPでもあり、ほんと終日引っ張ってくれました。

ICEさん・みちぇさんのおかげで当初目標も達成できました~~~

しかし最終発表時には負けたと思った

下桁から発表した
Aチーム ?7671枚
Bチーム ?6670枚

勝つには万枚差位無いと無理
前半の戦いっぷりからそれは無理と思ってた

それがまさかの勝利(Aチーム 27671枚 Bチーム 36670枚)

計算してみると 7台目終了時には4000枚差で負けていた
それを9000枚差で勝つなんて 今後こんな大逆転は見れないかも!

そうそう 年間順位も変動 チェックしてね
2013-2014シーズン 順位

comment(5)  trackback(0)

次回バトルの決定~~第91回バトル

2014.04.06

category : FURIXバトル

 さてさて!
4月のバトルも決定しましたよ(メールの通り)

4月は8人ということで久々のチーム戦です。

アングランドとニューカマー複合で前後半に分かれます。

今回はチーム戦ですが運要素より実力戦!!!
だから、8台ローテーションバトルにします。

各コーナーで4台ずつ完全均等時間で打ちます
9:00開始 20:00終了 各台1:20ずつ

ポイント詳細です

勝ちチーム全員 +4P
負けチーム全員 ▲2P
MVP(終日累計差枚数1位)+3P
最悪人(終日累計差枚数最下位)▲2P

今回はシンプルにこれで行きましょう

今シーズン不調なみんなは今回でだいぶ変動するチャンスなので頑張ろう
逆に今シーズン絶好調な こうJ・NPさんを沈めるチャンスです。
しかし。この二人が同じチームになり勝ってしまうと、もう背中も見えないくらいの差になります~~
どうなるかはその日次第、もちろんチーム分けもいつものくじ引きだし

予想も開始しましたので、提出がまだの方は送って下さいね
チーム戦なので3連単では無く、MVP-最悪人の連単ですので間違えないように!!!

これに先駆け、コーナーのリニューアルを多少行いました!

tyura2.jpg

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

