GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

バトルはすぐに第92回ですよ~~ パーラーFURIXの始まりは~~?

2014.04.29

category : FURIXバトル

 ほんとにあっという間に公式裏モノバトルももうすぐ100回ですね~

色々とワガママなGEフリーク★Bという存在に皆様がお付き合い下さってありがたいです。

 えっ!と思われる方も多いが、普段一人で家スロを打つということが無いGEフリーク★Bですが
(こんなに台数やすぐ色々打てる環境あるのに)
バトルと友人が来たときに打つという事がこの趣味の最大の目的でもあると思います。

これは15歳の時に、1.5号機のパルサー、パチの羽根物メタルX1が家に来たときから始まります。

仲の良い友人は知っていますが、実家も一軒家で、そこに様々な友人が来る交流場所でした。
友人が自分の友人を連れてきて,またその友人が知らない友人をみたいに。。。
端から見れば、怪しい交流場そのもの。学校の違う面々が顔を揃えていたしね。

ギターやベース、ドラムまで演奏してる部屋の隣では、
メガドライブでゲームをやるグループが居たり

そんななか、パチスロ、パチンコをやるコーナ―が出来ていきました。

高校世代には、もう出玉勝負をしていました。
その頃はもちろんデータカウンタや差枚数機など無くコインや玉で

実家時代での名勝負は

パチ 京楽ダービー VS 三共フラッシュⅠ とか
   三共フィーバーザウルスSP VS 三共 フィーバーレクサスⅦ

保留玉をガン見 うちでパチンコ覚えた子も多いよ
今のゲーセンの役割みたいだね

スロはまだ裏モノは少なく 勝負してたのは
   リスキーダック VS ゴールドベンハー くらい

こいつらはえげつなかった

今考えると ゴールドベンハーの裏って他であんまり見たことが無い
(引っ越すときにばあちゃんちの畑の廃車に放置して死にました 泣)


あの頃はノーマルも多かったので
まったり ウィンクル VS バニーガール とかもしてたけど

次回へ続く・・・

本日のナツカシ画像は 裏ベジタン(リプ連)

ベジタン
関連記事

コメント

昔の台は(照)

名機が多かったすよね~滑りが熱いのとか特に( ´∀`)スーパーセブンとかパワーゴリラとか好きで打ってました(≧∀≦)ベンハーも良かったなぁ

2014.05.03  こうJ  編集

昔は液晶も無いからリールが全てだもんね!
ベンハー 目押しインジケーター

2014.05.05  ふりー  編集

リール要素=一発勝負ですよね~

大東音響やパイオニアの裏物全盛時代は、レバオンに気合が入っていたのは自分だけでしょうか!?

第一リールの停止位置で、「トイレ目」とかありました。オレンジ-7-オレンジなら確定ですが…
チャンプの中段バーでトイレへ行くと、高確率でリプでした OTL たまにそうで無い時があるのですが…稀です。

2014.05.06  NP  編集

レバオンはやはり花かなぁ~
レバーで光るタイプがやはり気合いが。。。

2014.05.07  ふりー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad