GEフリーク★BのDiary of a Madman

GEフリーク★Bが 日記風に書いていきます

プロフィール

GEフリーク★B

Author:GEフリーク★B
多趣味でワイワイ好きな男です~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


第114回 山陰裏モノ$箱大会 IN FURIX 個人戦 カード移動バトル

2016.08.29

category : FURIXバトル

8月 夏のバトル

さて、8月のバトル開催しました。
今回は 4人 参加者アンケートの結果
個人戦 カード移動バトル オプションでライバルあり設定になりました。

入場は全開と同じく デジBINGOで
アングランドということで激荒確定バトルですね~

まず入場BINGO結果(後半開始時は逆から入場です)
こうJ 01 ICE 29 MIYA 59 ふり 61
この順でした それで 1番目と2番目 、 3番目と4番目をライバルに今回は決定しました
こうJ VS ICE MIYA VS ふり

ではまずは結果を公式HPから
第114回バトル結果

今回は4人だけど 10台稼動にしたので、台選びや移動がなかなか頭使う
一瞬の間違いが、、、、、
それにカードバトルなので どのカードが出るかで波乱が、、、、

今回は4回カードの移動があったので詳細を

1回目:4つ左へ移動 (これはベーシックなやつですね)
2回目:現在の年間ランキング下位から現在P数の少ない台へ(これは下位者有利パターン)
3回目:じゃんけんで勝った順に好きな台へ(運要素の王道ですね)
4回目:じゃんけんで勝った順にライバルの台を指定(運要素プラス、ライバル落とすチャンス)

とこんな感じでした カードはかなりの種類が有り 毎回10種類程度入れてあってそれを
直前の台で一番はまってる人が引きます
どのバトルでもそうなんですが、一回座った台はもう座れない規程なので頭も使います。
カード決まってから悩むんだよな

ということで今回は MIYAちゃんが大差で優勝
俺が連チャン入れたやつをことごとくプレゼントの如く、持っていった気もするがw

さぁ 2015-2016シーズンマジで終盤だよ

年間ランキングは
2015-2016 年間ランキング

原人7

comment(7)  trackback(0)

第113回 山陰裏モノ$箱大会 アングランドにて開催!

2016.07.18

category : FURIXバトル

  さて7月のバトルも開催されました。
今回は参加者の投票の結果 場所:アングランド、大会方式:カード移動バトル
に決定しました!

今回の朝一入場順はBINGOゲーム機で
BINGO

この機械使うの何年ぶりだろう~~

で抽選
みちぇ→59 ICE→57 MIYA→71 こうJ→75 ふり→01
あまりの偏りぶりにイカサマ疑惑を掛けられるほど・・・・・
ということで ふり みちぇ ICE MIYA こうJ の順で入場になりました。

では早速 結果を
第113回バトル結果

前回のチーム戦の勢いを貰い なんとか優勝で
しかし、残り少なくなってきた今 ICEさん ガイナーレみたいに非常に苦しい戦いかも
2015-2016シーズン 年間ランキングがこちら
2015-2016 年間ランキング

しかし今回の ゴージャグは連チャン入らなさすぎ
タイムパークも暴れすぎだったし 怖いなぁ
もう今シーズン5戦以下しか無いはず 結果はどうなるのか
罰ゲームは・・・・・・誰なのか

comment(8)  trackback(0)

第112回 山陰裏モノ$箱大会 開催 3 VS 3 チーム戦だよ

2016.06.27

category : FURIXバトル

さぁ 久々にバトルですよ
しかもチーム戦

チーム分けは近い順位でのハリハリチーム分けバトルポイント
①あぺ3.5 ②みちぇ2.75 ③ふり2.5 ④NP2.13 ⑤みや1.64 ⑥ICE1.08

ライバルとチーム分け 奇数=Aチーム 偶数=Bチーム

【Aチーム】
あぺ(ライバル みちぇ)エース
ふり(ライバル NP)
みや(ライバル ICE)

【Bチーム】
みちぇ(ライバル あぺ)エース
NP (ライバルふり)
ICE (ライバル ICE)

開始コーナー決定 エースがじゃんけんです
いつもどおりカードチャンスあり 3台ずつ2コーナー
電源は1コーナー6台付けます(カードで波乱あるかも)

いや個人的にも今回は熱かった(チームメイトの助けられるというチーム戦の醍醐味を味わう)

さて結果は
第112回 チーム戦バトル

今回はチーム戦ということでかなりポイントの変動 すなわち順位変動も起きました
年間ランキング

2015-2016 バトルも終盤ですよ!
罰ゲームも考える時期にw


今回勝った Aチームは最古参バトル発足チームが揃いました
(それを踏まえ山佐クローゼット神チームと呼びます)

伝説の山佐バトル 2004 3.25

yamasaheya.jpg

comment(8)  trackback(0)

第111回 山陰裏モノ$箱大会 開催しました~~~~

2016.03.29

category : FURIXバトル

ゾロ目の大会 111 ってことで 設定1バトルでした(大嘘)
そのくらい出なかったんだ(俺はね・・・)

さて、今回は4人ということで 個人戦+ライバル戦発動
近い順位のハリハリ対決と言うことで
こうJ VS ふり
NP VS MIYA

この対決で 勝ったら個人とは別途に 2P 負けたら▲2P という ハイリスクハイリターン勝負です。

でわでわ 結果を
第111回 バトル

んーーーーー 完敗 マジで出なかった
神奈川と岡山の人からは 県外関税取らなきゃだったね 出玉の90%関税
、、、
と書いたけど それでも勝てないやw

今回は1戦して▲3P と 通常戦で3戦連続最下位と同じという しかも1戦しか進まないのに
上位だったのにケツが見えてきたやばいな

年間ランキングはこちら
2015-2016 シーズン年間ランキング

15_DP201206260502.jpg

comment(7)  trackback(0)

第110回 山陰裏モノ$箱大会 開催♪

2016.02.15

category : FURIXバトル

今年初のバトル開催です!
今回は久しぶりにアングランドで開催 始まる前から荒れる予感でした。
一番荒くれスロが揃ってるコーナーだから

 今回は ふり、APEくん、MIYAちゃん、こうJ、ICEさんというメンツ
初期からのメンツにプラスして大人な二人の大会になりました

さて結果は・・・・
第110回バトル

いやぁシオラーの連チャンが凄かった いつもある4桁ハマリを誰も引かなかったし
で 後半戦に入った年間ランキングは!
年間ランキング

ICEさん 2度目の罰ゲームが見られるのだろうか?
ウソウソ まだ長いですよ

でも 頭に中に罰案を考え始めてたりして・・・・・・・・・
(MIYAちゃんの場合と)

enkai_img1.jpg

comment(6)  trackback(0)

Old |  to Blog Top |  New

Copyright ©GEフリーク★BのDiary of a Madman. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

